恋が叶うかも!富山の魅力満載パワースポット5つ

雄山山頂 - 雄山神社
雄山山頂 – 雄山神社 / 極地狐

富山といえば連なる美しい山々と凛とした空気という印象ですね。とても澄んだ空気の元にはパワースポットも集まりやすいと聞きます。そんな富山のパワースポットは予想通り自然に守られたスポットが多いです。よく調べてみると恋愛にまつわるパワースポットが目立つって知っていましたか?


スポンサーリンク


恋が叶うかも!富山の魅力満載パワースポット5つ

自然の神様に守られてもっと厳しいイメージのパワースポットが多いものと思っていた富山ですが、じつは優しい気に満ちた恋愛のパワースポットが充実しています。富山に行けばもしかすると恋が叶うかもしれません。そんなパワスポっ戸を集めてみましたよ。

①雄山神社

富士山、白山と共に日本三霊山とされる霊峰立山を御神体としたパワースポットです。御祭神は立山の神として伊邪那岐神(いざなぎのかみ) 、天手力雄神(あめのたぢからおのかみ)が祀られています。

実はこの富山スポットは峰本社(みねほんしゃ)、中宮祈願殿(ちゅうぐうきがんでん)、前立社壇(まえだてしゃだん)の三社を総じて雄山神社と呼ばれています。古くから富山の人にとっては雄々しい神様として信仰されています。峰本社、中宮祈願殿、前立社壇は三位一体の性格を持っているので、どの社殿を参拝してもご利益は同じなんですよ。

立山連邦の山並みのように自分自身の可能性をグングン広げてくれるパワーがあります。富山の周辺の県からもたくさんの人が訪れてそのパワーにあやかっています。場所によってはとても強い気を感じることも出来るスポットです。富山に行ったらここは絶対に押さえておきたいパワースポットです。

②高瀬神社

富山では指折り数えられる越中一ノ宮となっているパワースポットです。御祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)、天活玉命(あめのいくたまのみこと)、五十猛命(いたけるのみこと)が祀られています。特に大己貴命は縁結びの神様として有名です。

毎年、初詣だけでも数十万人が訪れるほどの人気ぶりは富山でも上位にあたります。他にも天活玉命は無病息災、延命長寿の神様なので参拝すればその年は風邪をひきにくいと言われていますし、産業の神である五十猛命のご利益で商売繁盛のパワーもいただけます。富山に来て1回お参りすればあらゆるご利益を得ることが出来るんですね。

境内には「なでうさぎ」と呼ばれる像があります。自分の癒してほしい部位と同じところをなでると、その願いが叶うそうです。また復縁を願う場合もパワーを貰えるそうなので、復縁祈願にもおすすめです。万人の願いを叶えてくれるパワースポットと言えそうな富山でも貴重なスポットです。


スポンサーリンク


③鵜坂神社

崇神天皇時代創建と伝わる奈良朝に大いに栄えた富山でも歴史のあるパワースポットです。御祭神は第5代天皇と皇后の夫婦神が祀られていることから縁結びや安産祈願のパワーが強いとされています。

また、平安時代から江戸時代まで行われていた木若(しもと)祭は、婦女の貞操を戒める神事として日本5大奇祭の一つに数えられていました。今では富山以外でも有名なお祭りですね。この祭りはお正月に七草粥を炊いた残りの薪で女性のお尻を打つというもの。想像するだけで痛い気がしてならないのですが、健康な子供が生まれると言い伝えられています。

お尻にまつわるご利益も有名で参道脇に「疣石(いぼいし)」という石があるのですが、疣や痔に効果があると言われています。疣の場合はその部位をさすり、痔の場合は静かに腰掛けると良そうですが、ちょっと勇気がいりますよね。富山でもユニークなお祭りやご利益のあるパワースポットです。

④氣多神社

養老2年(718年)に僧行基が創建したと伝えられたと言われている富山では指折りのパワースポットです。高瀬神社と並んで、富山では知らない人はいないほどの有名なスポットです。御祭神は大己貴命(おおなむちのみこと)、奴奈加波姫命(ぬなかわひめのみこと)という夫婦神と、相殿には男女の結びつきを強くする神様である菊理姫命(くくりひめ)が祀られています。これだけでも恋愛成就のパワーが強いことが分かりますね。

本殿・相殿ともに縁結びの神様を配していることから、ダブルで効果があると地元富山の人が良縁を願って訪れます。本殿は国の重要文化財にも指定されているので、見るだけでも価値があります。また、境内に入る鳥居の手前の坂道には清泉(せいせん)があり、ここの水はこの富山スポットが出来る前から湧き出ていたと言われる神秘的な聖水なんですよ。素敵なご縁が欲しい人や、今好きな人がいて思いを伝えたい人などは是非、富山まで訪れてほしいパワースポットです。

⑤鯉恋の宮

ちょっとテーマパークのような名前ですが、富山では列記としたパワースポットのひとつです。恋人たちの願いを叶える為にKOI恋プロジェクトとして庄川水記念公園に設立されました。「恋」と「鯉」をかけていることから、境内にはなで鯉「こいっぴ」や恋の鐘など、恋愛の為のスポットがたくさん用意されているんです。

またヨーロッパ設計士が手掛けた展望台があり、絶景を楽しむことも出来ます。さて、ここにいるなで鯉「こいっぴ」のどこをなでるかでご利益が変わりますので紹介しますね。こいっぴの唇をなでると「開運」、こいっぴの全身をなでると「健康」、こいっぴの目とうろこをなでると「金運」、こいっぴの全身を両手で何度もなでると幸福がそれぞれ舞い降りてくるそうです。今では富山のカップルの憩いの場にもなっているそうです。嘘だと思ったら、一度足を運んでほしいパワースポットです。


富山のパワースポットはいかがでしたか?5つ紹介したうちの4つは恋愛のパワースポットという結果になりました。どうして縁結びの神様が集まってしまったかは分かりませんが、きっと富山はそういった優しい気に満ちているのでは?と思います。恋愛絶好調で幸せな人も、上手くいかなくて落ち込んでいる人も富山の優しいパワーに触れにいきませんか。そんなあたたかいパワースポットばかりです。

全国都道府県のパワースポットおすすめ一覧をご紹介しています。以下の記事もご覧ください。

▶︎ 全国都道府県の神聖なパワースポット一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク