スピリチュアル

宇宙と人間の不思議な都市伝説的話

ピラミッド
皆さん、この世に不思議なことはあると思いますか?

当然あるでしょうといわれてしまいそうですが、そうなんです。あるんです。何しろ私達人間の体ですら謎だらけで、脳も全てを使えてはいないそうですから。

さて、今回はそんなこの世の中で私達と宇宙を結び付けるかもしれない不思議な出来事を、書いていきたいと思います。







宇宙人は近未来人!?

以前から都市伝説として何度かテレビでも取り上げられていますが、よく宇宙人として紹介される「グレイ」アメリカでは誘拐事件などで目撃報告が多数ある宇宙人でもあります。

頭が大きく見えるほど体は細く、グレイ色の肌をしていて、円を横に広くした目が特徴的なキャラクターです。何故これが近未来人と直結するかと言うと、若い人の輪郭や背丈が段々似通ってきていて、それが生物の進化として突き詰めると、無駄な物を省き必要な物が大きくなることを考えた場合、グレイのような体型になるのではないかといった都市伝説があります。

今プリクラで目を大きくするものがありますが、あれをネットなどで見ると、あながち都市伝説とも言えないような気がしてきませんか?

ナスカの地上絵

宇宙と人間の不思議な話として次にあげるのが、ナスカの地上絵です。

ペルーのナスカ川とインヘニオ川という二つの川に囲まれた、乾燥した盆地状の高原の表面に、まるで描かれたように空から見ると解る地上絵。1939年にポール・コソック博士によって発見され、その後ドイツの数学者であるマリア・ライヒェが終生この地上絵のある地に住み、解明を試みましたが、何故このような地上絵が出来たのか、今だ謎に包まれています。

また2011年に山形大学は、ペルー南部のナスカ台地で新たな地上絵を2つ発見したと発表しました。人間の頭部らしきもので、両目と口、そして右耳が確認されています。動物とみられる絵はどの種類か特定には至っていないそうです。そして2013年に入って更に2つ並んだ人物とみられる地上絵を発見、発表しています。

現代において見つかっている地上絵の縮小図を用いれば拡大法を使って出来る可能性があることや、この地域特有の種まき方法で農家の人たちは目視で距離を測っているため、元の絵があれば作ることは可能であるとする説もあったりします。ナスカの地上絵の一番有名なハチドリをモチーフとした一筆描き。果たしてこれは本当に説の通りに書かれたものなのか。

年代は紀元前200年から紀元後800年のナスカ文化の時代に描かれたものとほぼ確定されています。この不思議は宇宙に繋がるか否か。いつの日か明らかになる日が来るかもしれません。

ギザの大ピラミッド(上記写真)

宇宙と人間の不思議な話として次にあげるのが、ギザの大ピラミッドです。

これが何故宇宙と人間の不思議な話になるかというと、その出来上がった長さと高さが黄金比であるからだと言われています。

紀元前2540年頃に、20年かけて建設されたと考えられており、その当時に近くで見るととても大きな岩を運び、積み上げ、また内部は精巧な作りになっており、いくつもの部屋と通気口、そして隠されるように作られている通路など、未開な部分が多い建物です。今の私達でもこれと同じものを作れるかと言われたら、どれだけ掛かるか想像もつきません。

世界の七不思議で唯一現存する建造物である、ギザの大ピラミッド。ピラミッドの語源すら確定できない上に、ここまで精巧なピラミッドが出来たのは、エジプト古王国時代と言われる紀元前2686年頃から紀元前2185年までの間だけ。宇宙から何か伝えられて、作り上げられたとしても不思議ではなく、ロマンがある話ですよね。

ヴィマーナ

続いて宇宙と人間の不思議な話として、ヴィマーナを挙げてみたいと思います。

このヴィマーナとは、古代インド最古の古典「リグ・ヴェーダ」の叙事詩「ラーマーヤナ」と叙事詩「マハーバーラタ」に登場する自在に空を飛ぶ乗り物の名前です。現在ある航空機のように様々な形式のものがあり、英雄たちがそれを用いて戦争を行ったり、宇宙への航行が可能なヴィマーナもあったとされ、インドではここからジェット機のことをヴィマナと呼んでいるそうです。

原典にはこの他にも翼の展開と収縮や、煙幕、カモフラージュなどの能力が解説されているそうで、今私達が書いたなら驚くことはないですが、紀元前の人たちが空想で書いたにしては、あまりにも具体的で、もしかすると古代インドの人は高度な文明を、何かの方法で見たか、あるいは宇宙から来た誰かに教えてもらったか、とにかく不思議な話で、非常に興味深く、ロマンがある不思議ですね。

マハーバーラタとラーマーヤナ

最後のご紹介する宇宙と人間の不思議な話として、先のヴィマーナで出てきました叙事詩の「ラーマーヤナ」をご紹介したいと思います。

ヴィマーナを代表する機械と思しきものに乗り込み戦う様子や、「インドラの雷」といわれる核兵器を連想させるような、巨大な爆発の描写や現代にも使われている強力な武器の数々が登場します。

想像の産物にしてはレベルが高く、それが今現在あるものと酷似している不思議。宇宙という言葉すらなく、星空が何であるか、どう出来たのかなどは解らない時代に作成された叙事詩。宇宙と人間に昔は何か関係があったとしても不思議ではないのかもしれません。

まとめ

宇宙と人間の不思議な都市伝説的話について書いてみましたが、如何でしたでしょうか。本当に不思議な事ばかりで、空想にしては凄すぎることや、黄金比になるよう建造された巨大な建物だったり絵であったり、探してみると色々出てくるものです。

最初にご紹介したように、宇宙人が未来人であるならば、ピラミッドやラーマーヤナ、地上絵などの不思議が説明出来てしまいますよね。しかし真相はまだ奥深い所にあり、不思議のままです。

都市伝説 まとめ
【都市伝説まとめ】アニメや映画・歴史・有名人・謎にまつわる話 都市伝説といえば「やりすぎ都市伝説」でのハローバイバイ・関暁夫の「信じるか信じないかはあなた次第!」で瞬く間に世に広がりました。今回...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)