ハワイアンフラワー占い

【2020年の運勢】ハワイアン・フラワーで占う令和2年はどんな1年?

ハワイアン・フラワー占いは、タロットREIKO先生がイラストレーターの谷口周郎氏と共に2006年に出版した「ハワイアン・プア・ブック」という、お花のメッセージを伝える占い絵本から生まれた占いです。

オリンピックも開催され、特別な1年になりそうな2020年。この1年がどんな1年になるのか、ハワイアン・フラワーで占ってみました。1年のおおよその運の流れを先取りして知っておき、いろいろな計画を立てるのに参考にしてみてくださいね。

プルメリア(3/21-4/19)


ハワイアン・フラワー占い

甘い香りと可憐さを感じさせるプルメリア。

全体運:何かと激しい1年になりそうな予感です。とにかく忙しくなりそうなので、自分を見失わないようにすることがポイントです。イライラし始めたらプルメリアの香水を少しつけてみましょう。きっとエネルギーを与えて心を静めてくれるはずです。
仕事運:今年は仕事運がラッキーです。頑張れば頑張っただけの見返りも期待できそうです。
金運:仕事が好調なぶん、金運もアップしそうです。いつもよりはちょっとワンランク上のアウターなどを買ってみると、さらに幸運が舞い込みそうです。
健康運:1年を通して忙しい日が続くだけに、ストレスに注意してください。
恋愛運:シングルは、今年は前半よりも後半のほうが恋愛運はアップしそうです。無理に相手を探そうとするよりも、自然の成り行きにまかせましょう。 カップルは、小さい揉め事にとらわれすぎないようにしましょう。

アンセリウム(4/20-5/20)

ハワイアン・フラワー占い

真っ赤な花を咲かせる個性豊かなアンセリウム。

全体運:比較的充実した1年になりそうです。親戚や友人関係もきっちりとお付き合いをするようにしてください。 気分が落ち込んだ時には、アンセリウムの赤色を身にまとってみましょう。
仕事運:今まで以上に幅広い分野にチャレンジすることになりそうです。怖がらずに頑張ってみましょう。
金運:よかったり悪かったり。調子が良いからと使いすぎるとあとで困るので、バランスを考えて使いましょう。
健康運:大きな病気の心配はなさそうですが、暴飲暴食による内臓疾患に注意しましょう。
恋愛運:シングルは今までと違った恋に憧れてしまいそうです。ただ物珍しさに気を取られて、困ったことに陥る可能性もあるので気をつけましょう。 カップルは不倫や浮気は禁物です。

ゴールデンシャワー(5/21-6/21)

ハワイアン・フラワー占い

キラキラと金色に輝いて見えるゴールデンシャワーの花。

全体運:精神面の強さを試されるような出来事が色々と起こりそうです。試練だと思って頑張りましょう。 ゴールデンシャワーが咲き誇る初夏に楽しいことがありそうです。
仕事運:目だった役回りは回ってこないかもしれません。しかしあなたしかできないような、仕事をまかされる可能性は大です。
金運:思っていた以上に、投資などでもうまく回せそうですが、調子に乗りすぎると損をするので適度にしておきましょう。
健康運:1年を通して、不注意によるケガや事故に注意しましょう。
恋愛運:シングルは、まったく知らない人よりも、友達の中や知り合いの中から思わぬ人が登場しそうです。カップルは、ふたりだけで過ごす時間より、仲間や家族も交えて楽しく過ごす時間を増やすと吉。

オーキッド(6/22-7/22)

ハワイアン・フラワー占い

可憐な美しさと上品な香りのオーキッド。

全体運:予定をきっちりと立てて生活すれば、かなりの強運なので物事がスムーズに運びそうです。生活にお花や植物を取り入れると運気がアップしそうです。ぜひあなたの誕生花のオーキッドを飾ってみてください。
仕事運:今までの実績が認められそうです。地道にやってきてよかったと思えるような出来事がありそうです。
金運:適度に入ってはくるのですが、どうやら出て行くお金のほうが多くなりそうな1年です。
健康運:春先のみならず、花粉症などのアレルギー疾患に注意しましょう。
恋愛運:シングルは過去の恋愛に囚われて、なかなか前に進めないかもしれません。まだ過去の人に思いを寄せながら、新しい出会いを探すのは難しいでしょう。カップルは、問題が生じたら相手に不信感を抱くより、まず話し合うことを忘れずに。

バード・オブ・パラダイス(7/23-8/22)

ハワイアン・フラワー占い

情熱的な色を持つバード・オブ・パラダイスは、天国の鳥のようです。

全体運:夜明けがやってきたような気分になれる1年です。あまり無理をせずにできることから、手がけてください。トロピカルなインテリアを飾ってみると吉。バード・オブ・パラダイスが手に入るなら、ぜひ飾ってみてください。
仕事運:今までやってみたいと思っていた仕事が突然舞い込んでくるかもしれません。仕事に関しては順調な1年となるでしょう。
金運:今年は金運もアップしそうです。ただし無理な投資などには手を出さないほうが吉。
健康運:健康診断を受けることを忘れずに、そして血圧や成人病に注意してください。
恋愛運:シングルは、昔懐かしい人から声がかかるかもしれません。カップルは、一緒にいることを幸せに思えたリ、楽しんだりできそうです。

ティアレ(8/23-9/22)

ハワイアン・フラワー占い

タヒチアン・ガーディニアとも呼ばれているティアレは、良い香りの白く清楚な花。

全体運:一見よいことがなさそう…と思うかもしれませんが、しっかりと頑張って取り組めばそれなりの結果が出てきます。ストレスを感じたらお部屋にティアレ(クチナシ)の香りを漂わせてみましょう。
仕事運:自分にできることは何かをよく考えてみると、思いのほか簡単に仕事が見つかったり転職できたりするでしょう。
金運:不必要なものは購入を控えましょう。今年の後半には金運は上向きになってくるでしょう。
健康運:1年を通して、ストレスや眼病に気をつけてください。
恋愛運:シングルは、なつかしい人との再会から、恋愛に発展しそうな予感です。 カップルは、心乱されるような出来事があっても、我を忘れないようにしてください。

ティ・リーフ(9/23-10/23)

ハワイアン・フラワー占い

ハワイでは魔よけと信じられているティ・リーフの葉。

全体運:できるだけストレスをためないように心がけてください。運気の波にさえ乗れればなんとかなりそうです。ティ・リーフのようなグリーンが生える植物をたくさんお部屋に飾ると運気がアップします。
仕事運:仕事は年の初めから順調に流れそうです。この流れに上手に乗りましょう。拒否したりあとまわしにしていると運を逃します。
金運:今年は徐々に金運が上向きになってきそうです。これからの資金計画を立ててみましょう。
健康運:大きな病気はなさそうですが、肩こり、神経痛に注意しましょう。
恋愛運:シングルは、誰かに紹介されたことがきっかけでお付き合いが始まる可能性大です。結婚紹介所などではなく、知り合いや友人からの紹介がベストです。 カップルは仲人のような役割をすることになりそうです。

ジンジャー(10/24-11/22)

ハワイアン・フラワー占い

真っ赤に燃える松明のような花。

全体運:焦らずにマイペースで物事を進めると失敗が少ないでしょう。他人の目を気にしすぎないように。気持ちを落ち着けたいときは、ジンジャーの花のような甘い香りの石鹸やコロンを使ってみてください。気分転換になります。
仕事運:とても忙しい1年になりそうです。転職をしたい人には動き始めるチャンスがやってきそうです。
金運:金運はアップダウンがありそうです。計画的にお金は使いましょう。
健康運:今年は気管支炎に注意してください。
恋愛運:シングルは恋愛に関しては、すれ違いや誤解が生じやすい今年です。早とちりせずに、よく話し合うようにしましょう。カップルもミスコミュニケーションに注意しましょう。

ハイビスカス(11/23-12/21)

ハワイアン・フラワー占い

ハワイの州花でもある常夏の象徴的なハイビスカス。

全体運:何か目標を立てて一歩ずつ前進する努力をしましょう。1年の終わりには充実感を味わうはずです。ハイビスカス柄のハンカチなどを持ち歩くとラッキーアイテムになり、幸運を運んで来てくれそうです。
仕事運:自分が本当にやりたい仕事があるのなら、じっくりとその仕事に取り組むべき年です。いろいろなものに振り回されて、自分を見失わないようにしてください。
金運:金運は良好です。宝くじ運もありそうです。
健康運:関節炎に注意しましょう。手当は早めにしてください。
恋愛運:シングルは素敵なお相手に出会えそうな予感です。ただし自分の本来の姿を素直に出して接するほうが吉。カップルは常に相手に対して正直であるようにしましょう。

ブーゲンビリア(12/22-1/19)

ハワイアン・フラワー占い

とってもかわいらしい赤紫の葉を楽しませてくれるブーゲンビリア。

全体運:寂しい思いをしてきた過去数年に比べると、賑やかに過ごせそうな1年です。誘われたらとりあえずは出かけてみましょう。ブーゲンビリアのような赤紫色が今年のラッキーカラーです。
仕事運:思ったようには前に進まないかもしれませんが、地道に取り組めば目標は達成できそうです。
金運:将来のために自分に投資してみましょう、習い事や勉強などを始めるのによい時です。
健康運:休みの日には自然の中に出かけるようにしてください。癒しの時間が必要です。
恋愛運:シングルは、今までなかなか恋愛がうまくゆかなかった人にも運が巡ってきます。理想のお相手にも出会えるチャンスがありそうです。カップルは、ふたりで過ごす時間をいかに楽しくするかを工夫してみてください。

ヘリコニア(1/20-2/18)

ハワイアン・フラワー占い

赤と緑のコントラストを見せる不思議な形の植物。

全体運:今こそやる気を出して頑張るべき時です。与えられたチャンスを逃さないようにしましょう。ヘリコニアのようなカラフルなインテリアを部屋の一部に置いて、模様替えをしてみると開運のきっかけとなります。
仕事運:派手さはなくとも、周囲からは頼りにされる存在になりそうです。
金運:地道に貯金することを考えましょう。
健康運:気がつかないうちにストレスをためてしまいそうです。注意してください。
恋愛運:シングルは無理に恋愛をしようとするより、自分が好きなことを楽しむようにしているほうが、素敵な相手にも自然に巡り会えます。カップルは、お互いに束縛しすぎないように注意しましょう。

スター・ジャスミン(2/19-3/20)

ハワイアン・フラワー占い

白い小さなスター・ジャスミンは上品な香り。

全体運:徐々に上向く運勢です。諦めずに頑張れば必ず目標を達成できるでしょう。 今年はスター・ジャスミンの上品さを思わせるような、清楚なファッションが開運のポイントです。
仕事運:ひとりで頑張ろうとせずに、仲間と一緒に築きあげようとする態度が大切です。
金運:コツコツとお金を稼ぐ方法を考えてみてください。
健康運:1年を通して胃腸病に注意してください。自分が思っているより内臓が疲れているかも。
恋愛運:シングルは、無理だと思っていた相手から、連絡があったり思いがけないめぐり逢いもありそうです。カップルは、昔の恋人にふりまわされないように注意してください。

まとめ

ハワイアン・フラワー占いは、占星術とハワイのお花の精が語りかけるメッセージを合わせたまったく新しい占いです。あなたの誕生月のお花を知ることで、そのお花の精の力を借り、開運することもできます。また、そのお花を育てたり、語りかけたりしてみてもお花の精の力を借りられそうです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)