占い

モテる魚座の女性との恋愛相性が悪い星座ランキング

魚座 相性
魚座の女性は、か弱い印象を与えがちなれど、感受性が強く人間関係の機微や周囲の状況を把握することに長けており、意外と出来る子だとモテる女性が多いです。しかしそんな魚座の女性だからこそ相性の良い悪いを気にしておかないと恋愛において苦労するところも多いのです。

そこで、今回は魚座の女性とは相性が良くない星座とその理由をランキング形式で5位から1位まで御紹介させていただきます。魚座の女性と相性が良くないタイプやその理由とは?







5位:魚座と乙女座

直観のおもむくままに行動する魚座とルールや規範と言うものにこだわる乙女座男性は恋愛においてあまり相性が良くありません。

冷静でルールや規範を重んじる乙女座の男性からすると魚座の女性はどうしても適当だとかいい加減な人と言う印象を与えてしまいがちですし、その逆で魚座女性からすると乙女座の男性はどうにも優しくないとか、頭が固すぎるという印象を持ちがちです。

主導権を乙女座の男性に魚座女性が完全に渡してしまうとどうにも相手の理論や建前と言ったことに付き合わされることに対して我慢がならず、その逆に魚座の女性に主導権があっても乙女座男性は適当すぎてイライラすると言う事態にもなりやすく、お互いが適度な距離を保とうとするとのがベストなようにも思えますが、魚座の女性はかなり独占欲が強めな傾向があり、距離をとったらとったでそれを不満に思う所があります。

魚座の女性が年下であるとか、部下であるなどの状態であれば乙女座男性も可愛がれるのですが、恋人同士や夫婦と言う関係になると近しい距離の関係過ぎて中々うまく行かなくなることもあり、恋愛にしても結婚にしてもあまり相性が良くありません。

こうした相性の悪さをなんとかするためには魚座の女性が真面目でちょっとお堅いところのある乙女座の男性にどこまでストレスなく付き合っていけるかどうかの適度な距離感を保てるかにかかってきます。

4位:魚座と天秤座

比較的誰とでも心理的な距離感が近い魚座の女性とその逆に心理的距離感が遠めな天秤座男性と言うのは共に集団主義的なのに恋愛になると比較的相性が悪くなりやすい組合せ。

学校や会社と言う大きな集団となってくると集団においてどうしてもある程度「面倒を見る人間」と「面倒を見られる人間」がある程度できるものであり、魚座の女性は面倒を見られる側になりやすく、天秤座の男性は面倒を見る側になりやすい特徴を多く持っていますので友人関係や仕事仲間だと比較的相性が良いです。

しかし恋愛関係にある相手には魚座の女性は独占欲が強めで自分こそを特別に扱って欲しいところがあると言うのに、天秤座の男性は誰とでも平等に仲良くしていこうとするために、そこがどうにも気に食わなくもなってきますので喧嘩の種になりがちです。

他にも浪漫やムードと言うものをとても大事にする魚座の女性に対して天秤座の男性は「非効率」「非現実的」などと二人で何かしようとするとやりたいことや目的達成の手段が一致せず、お互いが相手に合わせるのに苦労してしまいがちなところもあります。

そんな相性の悪さも天秤座の男性が年上だったり、人生経験が豊富だったりするとお互いにとってのうまい落し所をつけてくれるのですが、そうでない場合は魚座の女性が一方的に相手に合わせてストレスをためることも多く、相性の悪いところ改善のためにどこまで相手に合わせて変わっていけるかどうかがやはり重要となってきます。

3位:魚座と牡羊座

魚座の女性は基本的に物事全てに受身である事が多く、牡羊座の男性は勢いを持った攻めの姿勢が目立つため、歩調が合いにくいところがある相性の組み合わせ。

お互いがお互いに一見すると補い合える組み合わせの相性であるようにも思えるのですが、大概の場合が牡羊座の果敢なアプローチの結果、魚座女性がそれに答えるケースになりやすいところに恋愛においての相性の悪さがあると言えます。

どういうことかと言いますと、魚座の女性が相手の事を好きでないのに押し切られた結果付き合うと、相手の事を一生懸命好きになろうとしたりしているそばから、牡羊座の男性はそれを待たずして相手に対しても愛情や恋人としての行動を求めてきたりするため、中々相手が求める反応を返してくれない事も多くなりがち。

魚座女性がひとつの事を長く続けるタイプの人であるのに対して牡羊座は次々と興味関心が移っていくことも多い所も合わない事が多いですし、お互いの星座が色々な人と接する機会が多くなりやすい特性持ちながらも自分を中心に考える牡羊座の男性と、周りに合わせようとする魚座の女性では人とのお付き合いのスタンスで分かり合えない事が多くてここでも小さなずれが生まれます。

こんな相性の悪さからお互いの不満が募ってきたとき、お互いに我慢強いとは言えない星座で浮気に走るところがあるため恋愛や結婚の相性が良くなく、魚座の女性がどれだけ早く牡羊座の人に順応できるかと、牡羊座の男性がどれだけ長く魚座の女性への興味を維持できるかどうか両方のポイントが重要となります。

2位:魚座と水瓶座

魚座の女性と水瓶座の男性はお付き合いするときやお付き合い初期には全く問題がなく感じるもののお付き合いする期間が長くなればなるほどに徐々に問題が発生すると言う恋愛での相性を持つ組み合わせ。

いつまでもパートナーとはベタベタしていたいところのある魚座の女性はパートナーへの信頼から時が経つごとに距離が離れていく水瓶座の男性がどうにも理解でしませんし、お互いに受身である対人スタンスを持ちつつも、恋愛に関しての事だけで言うなら圧倒的に魚座女性の方が行動的で経験も多くなりがちで最初の主導権を魚座女性が握るところがあって徐々に相手が離れていくようにしか感じれないところがあります。

また水瓶座の男性は理論や論理を好む天才肌の個人主義なのでどうにも必要以上に自分に干渉してこようとするところを魚座の女性に感じるためにそこもまた分かり合えないところとなりやすく、お互いがめんどくさくなってくることが多いです。

お互いが集団の中で円滑にコミュニケーションをとる力がありつつも、人生経験の中で面倒を見てもらうことに慣れやすい特徴を多く持つ魚座女性からするとどうにも仲が良いほど自律して独立独歩の姿勢を良しとするところのある水瓶座の男性に「昔はあんなじゃなかったのに」と言う思いに駆られやすい所も相性が良くないといえるポイントで、こんな相性の悪いところをなんとかするには、水瓶座がかなり年上であるか、お付き合いするだけならともかく、結婚するならばお互いの役割を明確し、二人の間での明確なルールを作るなどをした方が良いです。

1位:魚座と双子座

12星座の中でも魚座の女性が最も相性が良くないと言えるのは双子座の男性。

双子座の男性は対人関係スキルに長けており、基本が受身の魚座の女性が喜びそうなツボを的確に抑えることが出来て魚座の女性は「私のことをとても理解している」と思う事も多いのですが、双子座の男性からすると当たり前の事をしていると言うだけの事である事も多く、魚座の女性が恋愛を「重く」見ているのに対して双子座の男性は恋愛を「軽く」見ているところがあるため内心での温度差が生まれることも多いです。

お付き合いして交際期間が長くなってくると今度は逆に魚座女性の方が距離をつめようとする傾向が強いのですが、双子座の男性は信頼できる相手と思えるまでに心を開くのに時間がかかる人が多くて中々距離がつめられないことに不満を感じるでしょうし、パートナーへの独占欲が強めなところのある魚座の女性からすると誰とでも直ぐに仲良くなる双子座の男性の交友関係が浮気にしか思えないところも出てきます。

とくに、結婚に関しては魚座の女性の描く甘いビジョンに双子座の男性が重すぎると感じて冷めてしまうこともあり、相性が良いと思わせておいて実は悪いと言う最も後で後悔することにもなりやすい組み合わせと言えます。

この相性の悪いところがありながらも長くお付き合いしていくためには魚座の女性がどれほど相手の事を愛していけるかだけにかかってきます。

まとめ

魚座の星座別相性から見た、パートナーワーストランキングはいかがだったでしょうか?

基本的に魚座女性は自分が我慢し続けるか、変わることが出来れば大概の男性と良い恋愛をする事ができると言えます。どうしても合わない相性の相手に大しては、かなりのストレスを抱えつつも「相手を愛し続けていこう」と言う形になる事が多く、苦労することも多いです。

星座だけが人格を構成している訳ではありません。恋愛で苦労をしないためにも、相性の良し悪しを判断するために、自分に合わない特徴ぐらいは覚えておくことをおすすめします。

星占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)