感性が鋭い魚座B型女性の恋愛傾向5つのポイントとは

魚座 B型
魚座とB型の特徴はどちらも感覚鋭く、魚座B型の女性が成功する鍵は感性です。しかし折角の感性を活かせない特徴もまた魚座B型の女性には多いです。

特に恋愛においてはこれが問題。それを解決する恋愛傾向から見る成功の秘訣、興味ありませんか?


スポンサーリンク


魚座B型の女性の恋愛傾向5つ

①恋愛体質な魚座B型の女性

人生の中心に恋愛がある。そんな方が魚座B型の女性には多いです。

その理由は感性が鋭すぎて空気が読めすぎてしまったり、人からの評価がなんとなく分かってしまうところがあって、魚座に多い特徴である「人からの評価や自分のイメージが気になってしまいやすい」ところが出やすいからです。

その為、マイペースな人が多いと言われるB型の人の中でも魚座B型の女性は人目を気にする人が多く、

「自分に特定の彼氏や夫のようなパートナーがいない」

という事がどうにも気になる人が多いのです。

もっと言うならば「自分に良い男性パートナーがいない」と思われるのが許せないところがあり、ついついそのことに執着しがちになってしまいます。

こうした焦りからパートナー選びで「後悔」することも多く、まずは慌てず腰を据えてパートナー探しをする気持ちを持つと良いです。

②ストレートな愛情表現に弱い魚座B型の女性

魚座B型の女性は感性が鋭いため、「理由はないけどなんだかうまくいかなそう」と思った時の直感が結構当たったりします。

しかしロマンチストで優しすぎる魚座的な特徴と、B型に多い特徴楽観的なところがあり

「うまくいかなそうだけどまぁ、いいか!」

と言う感覚にもなりやすいところがあって妥協や同情心から男性とついつい付き合ってしまうところもあるのです。

しかしこの場合、直感の方が当たってあまり長続きしない事も多いのも確か。

結局直ぐに分かれてしまったり、相手の事が寧ろ嫌いになったりしてしまうこともあるのでストレートに愛情を表現されても「本当に自分はその人の事が好きか?または好きになれそうか?」をちょっと考えてみることをオススメします。


スポンサーリンク


③猫かぶりが仇となる魚座B型の女性

魚座B型の女性はかなり高めのプライドを持っている女性が多く、好きな人が出来ると「自分が如何に素晴らしい女性か」を誇示するように所謂「猫を被る」事が多くなりがちです。

言い方を変えるなら女優気質であるとも言えるほどに普段の行動から態度までをかなり徹底して変え、キャラクターを作り上げていくところもあり、かなりモテる女性も多いのですが、その分気疲れも多くなりがち。

折角好きな男性とうまく付き合えたとしても、プライベートの時間を彼と過ごすようになり、より作ったキャラクターでいる時間が長くなってしまい精神的疲労は増して行きます。

こうなってくるとB型的な特徴であるマイペースでいたいところが出てきて結局別れを切り出してしまったり、少しづつ作り上げたキャラクターが緩んできて別れを切り出されたりする事も多く、仇となることが多いのです。

何事においても頑張り過ぎは続かない要因となりますので程ほどにしておくことをオススメします。

④流行に敏感すぎる魚座のB型女性

魚座の特徴として周囲への気配りを通して周囲と同化しようとする特徴と、B型らしい人とは違うことこそを好む特徴を持つ魚座のB型女性は

「自分の周囲を知ることで人とは一緒にはならないようにする」と言う意味で周囲の人間に大きく影響を受け、普段の生活もかなり変化します。

その為とても流行に敏感なところがありますが、恋愛においては相手の見た目もさることながら、心を重要視する人も多くこの流行に敏感すぎることで小刻みに起こる変化を

「飽きっぽい」とか逆に「優柔不断」

と思われたりすることもあり、彼女にするのは遠慮したいと思わせ「魅力的な女性でモテるのに彼氏がいない」と言う状態を作ってしまうことにもなります。

その為この流行に敏感すぎると言うところにおいてもやはり「行き過ぎない事」が非常に重要。

よく気がつき、素早い判断もできることは長所ですが恋愛においてはこうして足を引っ張ることもあるので覚えておいて下さい。

⑤何よりも自分の事こそが気になる魚座B型女性

魚座B型の女性には実は「何よりも自分の事こそが気になる」と言う特徴が多いです。

これはB型的な自尊心の高さと魚座にあるかなり内向的な深層心理からもたらされている特徴です。

例えば人に褒められたい人よりも、正当な評価が欲しいと思う人が多かったり、失敗した時の要因を本当に自然と「自分はどうしたらよかったのか?」から考える人が多いです。

そして恋愛においてはこの「何よりも自分の事こそが気になる」特徴で「この人と付き合うとうまくいくかどうか?」を直感で判断するために、どうしても付き合った後に相手から別れを切り出されて長続きしないという事もあるようです。

その為、長く付き合っていきたい相手には意識的に時には自分以上に相手を優先させるつもりの行動をすると良いです。


魚座B型の女性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?今回はこの恋愛傾向での問題点を解決するようなポイントも付け加えてみました。
魚座B型の女性に限らず似たような恋愛でお悩みをお持ちの方は是非とも参考にしてみて下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク