星座

【魚座】が嫌いな人への態度はどうなる?!うまく付き合うヒント

魚座,嫌いな人
魚座は、心優しい愛の星座。そのため、関わる相手に愛を持って接することができます。ただ、心優しいあまり傷付きやすく、ときには過剰に他者を拒絶してしまうなんてことも。それでは、そんな魚座が嫌いな人にとる態度はどのようなものなのでしょうか。この記事では、魚座が嫌いな人にとる態度はもちろん、うまく付き合うためのヒントもご紹介します。

魚座が嫌いな人への態度とは

魚座は、感受性豊かで心優しい人物です。ただし、ナイーブな心の持ち主なので人間関係では過剰に傷付いてしまったり、極端に人を嫌ってしまったりすることがあります。もしあなたが魚座に嫌われているなら、極端な態度をとるのですぐに分かるでしょう。

魚座生まれの人は、感情をコントロールするのが苦手です。そのため、あなたに対して悪い態度をとらないようにしようと考えていてもつい顔や行動に出してしまうのですね。

次の項目からは、そんな魚座が嫌いな人にとる態度を具体的にご紹介します。

【引っ込み思案になる】

魚座は、どんなに明るい人であっても傷つくと引っ込み思案になりやすい星座です。あなたに対して苦手意識を持っている場合は、人の後ろに隠れたり、自分から話しかけなかったりと引っ込み思案な態度を取るでしょう。

普段他の人とワイワイ盛り上がっている場合は、嫌われていることが分かりやすいはず。ですが、もともとおとなしいタイプだと自分が嫌われているのか、それともそういう性格なのか分からないかもしれません。それであれば、他2つの項目と合わせて判断してください。

【涙目になる】

魚座は、ナイーブな心を持つ人物。あなたが魚座に対して酷いことを言ったり、したりして嫌われているのであれば、あなたを見るたびに涙目になるなんてことがあるでしょう。

この場合は、あなたに対して積極的な悪意を向けているのではなく、消極的な苦手意識を持っているだけ。あなたから関わりさえしなければ、大きなトラブルにはなりません。もし傷付けた記憶がないなら、探りを入れてみると良いかもしれません。何か勘違いがあるのかも。

【他の人とつるみ出す】

魚座は、辛い精神状態に陥ると依存心が強くなってしまうところがあります。そのため、人に頼ったり、友達と不必要につるんだりしがち。あなたを前にすると他の人のもとに駆け寄って行ったり、あなたと喧嘩してから他の人とつるみ出したりしたなら、嫌われてしまったのかもしれません。

魚座は、嫌っている相手を避けるために他の人と関わるというパターンが多くあります。まるで他の人に守ってもらっているかのような態度があるなら、特に嫌われている可能性が高くなります。

魚座とうまく付き合うコツや対処法

魚座に生まれた人は、とても優しい心の持ち主です。感じやすくナイーブなので、相手の些細な言動に「心を傷つけられた!」や、「私の気持ちを分かってくれない!」と過剰反応してしまうタイプ。そんな魚座との付き合いには、遠慮や配慮といった心がけがどうしても必要になってきます。

とは言え、あなたが相手に対する当然の思いやりを持てるタイプなら、問題なく関わることができるでしょう。すでに嫌われているような関係であっても、対応を変えればすぐに打ち解ける可能性だってあります。

次の項目からは、魚座とうまく付き合うコツと、嫌われたときの対処法をご紹介します。

【共感を示す】

繊細で傷つきやすい魚座と上手に付き合いたいなら、共感を示すようにすると良いでしょう。ナイーブなタイプだからこそ、「私も同じ気持ちだよ」や「その気持ち、すごく分かる!」という言葉によく反応します。そのため、分かりやすい共感を示すことができれば、心を開いてくれるでしょう。

上手に共感するためにも、相手の話にしっかりと耳を傾けるようにしましょう。共感できるポイントがあればすかさず「私もそう思ったことある!」とリアクションをしてあげてください。きっと、仲良くなれるはず。

【優しい言葉を使う】

繊細で傷つきやすい魚座。強い言葉にもショックを受けてしまうようなところがあります。そのため、魚座の人と話すときにはできる限り優しい言葉を使うように意識しましょう。悪口を言わなくても、強い言葉を使ったり、口の悪い話し方をするだけでもNGです。

例えば、第三者のことを「あいつ、マジでうざい奴!」と言いたくなったときは「あの人、すごく酷い人だよね」と言い換えて伝えるようにしましょう。魚座の人は優しいので、あなたが傷ついていると分かれば味方をしてくれるはずですよ。

【寄り添ってあげる】

魚座の人は、繊細さゆえによく落ち込んでしまうことがあります。落ち込んでいたり、傷ついていたりするようなら、思い切って「どうしたの?相談乗るよ?」と声をかけてあげるのが良いでしょう。

相手から嫌われているかもしれないと思っていると難しいかもしれませんが、魚座は柔軟な星座です。あなたの優しさに気がつくことができれば、「あなたのこと、誤解していたみたい。ごめんなさい。これからは仲良くしてね」と言ってくれる可能性があります。勇気を出して距離を縮めてみてくださいね。

まとめ

魚座の人は、感受性が豊か。そのため、ちょっとしたことにも傷付いてしまいます。もし魚座の相手から嫌われていると感じることがあるなら、無自覚的に傷付けてしまったことがあるのかもしれません。もし相手に歩み寄ってあげたいと考えているのであれば、相手を傷付けるようなことはなかったか考えてみてください。問題が解決されるかもしれません。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

▶︎スピリチュアルからみた「嫌いな人」存在する理由はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)