占い

魚座O型の女性の恋愛傾向5つのポイントとは

魚座O型の女性の恋愛傾向5つのポイントとは

魚座のO型女性を一言で表すのならば「真面目な自由人」という事が出来ます。それと言うのも集団主義的なのに我の強いところも持ち合わせているからです。ではそんな矛盾を抱えた魚座O型の女性にはどんな恋愛傾向があるのか興味ありませんか?







真面目な自由人、魚座O型の女性の恋愛傾向5つ

魚座O型の特に女性は独特の感性を持つ人が多く、その独創性からちょっと人とは違ったことを好む傾向が強い人が多いです。しかし魚座もO型も典型的な集団主義的思考の特徴があるので常識だとか形式だとかを気にする人でもあるのです。

それは一体どんな風に恋愛傾向で出るのかを今回は5つご紹介します。

モテるのに独身になりやすい魚座O型の女性

ちょっと不思議ちゃんだと思われがちなところはありますが、そこがまた女性としての魅力であったり、魚座に多い特徴である気配り上手で献身的なところや、O型らしい集団行動主義なところや面倒見がいいところが合わさり、結構魚座のO型女性はモテるのです。

しかし魚座女性は何分結構なロマンチストで運命と言うものを信じていたりする人が多く、しかも現実的な面まで持っていますので結果としてあんまり恋愛対象としてタイプに合致するような人が多くないという傾向があり、恋愛経験自体はそんなに多くないという事が実は意外とあったりします。

しかも結構自活力があり、「別に一人でも大丈夫」と言う人も多いのがそれに拍車をかけてしまって一生独身生活を送っていると言う人も結構いらっしゃるのが魚座のO型女性の恋愛傾向としてあると言えます。

押しに弱い魚座O型の女性

魚座のO型女性は人を好きになることは少なくとも、それこそ酷いときには「軽い女」と思われてしまうこともあるぐらい「恋愛経験豊富になることが多い」と言う恋愛傾向がある人が多いです。好きに慣れる人が少ないのに恋愛経験が豊富になる理由は魚座のO型の人は極端なまでのお人よしの人が多く、恋愛に関してなどの自分が断ることで相手に与える影響が大きそうなものに関しては特に、言い寄られると優しさゆえ断れないのです。

その為たいして好きでもない相手と恋愛関係になることもあり、モテる人が多いのもそれに更に拍車をかけてくるために、「異常なまでに実は押しに弱い」と言う恋愛傾向が魚座O型の女性にはあると言えます。

この押しに弱い恋愛傾向があるせいで魚座O型の女性自身が傷つくこともかなりありますので、大きな痛手を受けないようにするためには時には我慢しすぎることなく、思い切って「No」言えるようになること。そしてその場の感情だけに流されずにパートナーはよく考えて選ぶようにした方がいいです。

年下と付き合うことが多い魚座O型の女性

魚座O型の女性は基本的にはルールや常識をしっかりと守る人であり、集団の「和」を大事にするような人が多いので男女問わず、年齢問わずモテますが、特にモテるのは年下からです。

これは勿論面倒見の良いO型的な特徴も大きく影響していると考えられますが、それ以上に理想を追い求めて生きる魚座に多い特徴と、O型らしい興味を持ったことを極めようとする職人気質なところが大きく影響しています。こうした何かのスペシャリストになるような女性は端的に言えば不思議な魅力のある「カッコイイ女性」であり、魚座O型の女性は年下からが最もモテるという訳です。

そして押しに弱いところがあるので、その結果としていつの間にやら「勢いのある年下の男性と付き合うことが多い」と言う恋愛傾向が魚座O型の女性にはあると言えるのです。

しかしこの年下と付き合うことが多い魚座O型の女性の恋愛傾向、幸いな事に魚座O型の女性としても人を育てるのが好きな人が多いので、自分が思う以上に意外と年下と付き合ったらうまく行く人も多いです。

一途になる魚座O型の女性

基本的に余り人の事を恋愛対象としては見ることが少ない魚座O型の女性ですが一度好きになったなら結構一途なところがあります。確かに押しに弱いところがあり、行き過ぎた自己犠牲や献身をするところもあるのでパートナーとなった男性としてはちょっと心配なところもあるでしょう。

しかし現実的なところと常識やルールに強いこだわりを見せるところがあるのもまた魚座O型の女性の特徴で、独特の価値観と自立心の高さがあるのでパートナーの事が好きでありさえすれば殆ど浮気はしないです。ついでに言うなら元々結構女性らしさとか男性らしさを気にする古風なところもあり、パートナーがいる相手に対して浮気を持ちかけるような人はそもそもあまり好きになれないところもあります。

そして恋人から更に一歩進んで魚座O型の女性と結婚したなら、魚座O型の女性には結構ロマンチストなところがあり、尚且つ社交性も高く生活能力があり、本当に「愛さえあれば大丈夫」を実現させる人も多いです。正しい一途過ぎて回りが見えなくなることや自分を省みなくなるところがあるのでそこは注意をしておきましょう。

自分の矛盾が最大の敵になる魚座O型の女性

魚座とO型との特徴は比較的一致しているところが多いと言えますが、魚座に多い特徴であるロマンチストとO型に多い特徴である現実的と言う特徴が恋愛においては非常に大きな矛盾となり、恋愛の妨げになるところがあるのです。

例えばロマンチックな言葉や夢を語られ好意を寄せた男性が出来たとしても、結婚するのはこの相手では危険かもしれないと思ってしまって分かれてしまうという事もありますし、その逆で他所から見ていて非常に円満で安定した家庭だとしても魚座O型の女性の求めるロマンがそこになければ夫婦の関係が非常に冷え切ってしまうという事もあるのです。

その為、魚座O型の女性のパートナーの理想としては自分のそんな矛盾に全て応えてくれるようなタイプの人か、自分と同じようにロマンチストな面と現実的な面の両面を併せ持っている相手こそが相応しいのです。もし誰か好きな人が出来たのなら長くその人を好きでいたいなら、自分の中にロマンを求める気持ちと矛盾する現実的な思考がある事にも注意してみましょう。

まとめ

魚座O型の女性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

星座と血液型だけが人格を作る全ての要因ではありませんし、子供のころの環境により人格形成に大きな影響を受けるのが魚座O型の女性です。

その為、必ずしも全ての魚座O型の女性が紹介したとおりとは限りませんが参考までに覚えておいて下さい。

星占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)