ジャイアン的な親分肌魚座O型男性の恋愛傾向と対策

魚座 O型 男性

魚座O型の男性は面倒見が良い人情家であり、人を引っ張っていくその姿を好きになる女性も多いかと思います。

そこで今回は魚座O型の男性に多いと言われる恋愛傾向とその対策をご紹介させていただきます。

魚座O型の男性の恋愛傾向に興味はありませんか?


スポンサーリンク


①超人情家

魚座O型の男性は12星座と4つの血液型の組み合わせの中でも最も集団行動を好む傾向にあり、群れで生きる本能が強く、義理や人情、恩なんかをとても大事にする傾向がとても強いです。

こうした面が誰にでも優しいとか、率先して人のために行動しているように見えるわけなのですが、逆に打算的で薄情なタイプの人間や、自分第一の不義理なタイプの人間を何よりも嫌い、自分と同じ義理人情を大事にするタイプを好むところがあります。

その為普段から人付き合いが悪いイメージを持たれてしまったり、いい加減だったり、飽きっぽい所から不誠実なイメージを抱かれてしまうと恋愛関係に発展するのはもちろんのこと、一定以上仲良くなるのも難しくなる所があります。

なのでこちらも最低限普段から誠実なイメージを持たれる様な行動を心がける必要があります。

普段からマイペースだと言われる人は特に注意です。

②自信家であろうとする

魚座O型の男性は魚座の特性として決して高くない自尊心の持ち主なのですが、O型の特性としては自尊心を高く持とうとするために「自信家であろうとする」傾向があります。

その為承認欲求が強く、敢えて強気な態度で普段からいたり、人に頼られることが大好きで、いつも率先して誰かのために何かしているという人が多いです。

その為甘え上手であると魚座O型の男性に好かれやすい所があります。

しかしただ甘え上手なだけだと、無理して強がっているような状態が普段から多い魚座O型の男性とは付き合ってから長く続かないことも多く、上を目指すなら甘えさせるのも上手である必要があります。

普段は自分が甘えてあげつつ、相手が疲れきっていたり、甘えてきたときは思いっきり甘やかしてあげる。

この緩急が魚座O型の男性攻略の鍵になることは多いです。


スポンサーリンク


③押しに弱い

魚座O型の男性は普段から自分の価値を示そうとする特性や、義理や人情に厚い特性から人に頼み込まれると断れないので、嫌いな人相手でなければ押しに弱いです。

その為もし魚座O型の男性のことを好きになったら積極的なアプローチこそが最も効果的。

しかも基本的になんでもまず受け入れようとしますから「まだそこまで仲が良くないから馴れ馴れしいかな?」「流石にこれはあざといかな?」なんてことは考えなくても大丈夫です。

しかし逆にむしろこっちから押さないと魚座O型の男性が礼節も重んじる所があるので、自分からある程度以上のラインを踏み越えないように身構えてしまうため、お互いの仲を進展させるのが難しいです。

奥手な方は特にいつも以上に積極的にいくつもりで、普段からフランクな人は敢えて抑えず接してみるのをオススメします。

④頑固で拘りが強い

魚座O型の男性は魚座の特性としてロマンチストであり、O型の特性で職人気質なところがあるので拘る所には一切妥協出来ないタイプ。

その為相手の拘っているものを批判したり、全くの無理解であると絶対に仲良くなれない場合が多く、相手との趣味の共有、もしくは相手の拘りを的確に賞賛出来れば一気に仲良く慣れます。

しかし大概のことは笑って許容してくれる大らかな人が魚座O型の男性には多いため、所謂「思わぬ地雷を踏み抜く」ことが結構あるのが面倒な所。

相手が譲れない所はかなり狭い範囲であることが多いのは幸いなのですが、だからこそ気がつかずにそこに触れてしまうことも多いので、しっかりと相手が一体何に拘りがあるのかを見極めるのが重要です。

1番手っ取り早いのは魚座O型の男性本人にハマっている趣味やどんな拘りを持っているのかを聞いてみること。

人によっては素直に教えてくれないことや、うまく言語化できない人もいますが、魚座O型の男性はその逆で誰にでも知ってもらいたいと考えているオープンな人が多いので、喜んで一生懸命教えてくれます。

これを切欠に仲良くなれることもあるでしょうし、魚座O型の男性が気になる方は是非とも挑戦してみて欲しいと思います。

⑤魚座O型の男性のまとめ

魚座O型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「弟」のような女性です。

最大のポイントは「妹」ではない所でして、魚座O型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • 人間関係において特に誠実であること
  • 相互に甘えあえること
  • 積極的なアプローチ
  • 相手のこだわりへの理解

を紹介してしてまいりましたが、これらをまとめると「普段は頼りにしてくれつつも、相手のことを深く理解し、時には助けてくれる女性」になるからです。

表面的には出来るだけ自分に近い懐っこい人物を好むとも言えるのですが、フェミニストの傾向がある人も多く女性を特別視するので、いざと言う時のための漢気とか男意気などの「男性っぽさ」を心得ている女性を好む所があるのです。

一見するとただただ可愛い年下の女性が好まれそうな印象を受ける所もありますが、それ以上に自分への理解度こそが重要であると実は思っている人が多いのでどうもアプローチが好感触にならないと思った方は参考にしてみてください。


魚座O型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

比較的好かれるだけなら難しくないのですが、一線を越えたり、長く関係を維持するのが結構大変な所があるのが魚座O型の男性の特徴でもあり、そこに苦労する人のための参考になったら幸いです。

もちろん魚座O型の男性全てがその通りの思考を持っているとは言えませんし、例外もありますが、何も指針がないよりはマシですので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク