Pick UP

魚座はお金にだらしない?金銭感覚と貯金事情について

魚座 金銭感覚
「魚座のあの人の金銭感覚が気になる…」「私ってもしかしてケチ?」など、誰しも金銭感覚について一度は気にしたことがあるのではないでしょうか。

お金の使い方ひとつでその人の印象はがらりと変わってきます。

魚座の特性を知り、ちょっとしたコツをつかめば、経済的に充実した生活を送ることもできちゃいます。

この記事では、魚座のお金の使い方や金銭感覚から、魚座にはお金持ちが多いのか、魚座の金運アップ方法までご紹介いたします。

魚座の基本的な金銭感覚は?

魚座 金銭感覚

 

精神的なものを大切にする魚座は「心を満たしてくれること」を常に考えて行動します。

商品を選ぶ時は、高機能な商品であっても見た目のデザインが気に入らなければ、心の充実を満たせないので選択肢に入れることすらありません。独自のこだわり、金銭感覚を持った星座と言えるでしょう。

魚座の金銭感覚は、お金が嫌いなわけではなく、さまざまな面において精神的な満足感を大事にするので、『お金を貯めることによる安心感』を得るために貯金をするのです

蓄えがあるときには心身ともにとても安定した状態を保てますが、感情面の振れ幅の大きな魚座は、経済的に苦しいと精神的な面にも影響を及ぼし、生活が楽しくなくなってしまいますので注意が必要です。

魚座の貯金事情と貯め方

魚座 金銭感覚

全星座の男性を対象に行われたある調査では、ほとんど貯金がない星座ランキングで1位を獲得してしまうという魚座の貯金事情。いったいどのような貯め方をしているのでしょうか。

魚座は投資など大きなお金を運用することへの興味はありながらも、ハイリスクなことを避けがちで、着実にお金を貯めて行こうとします。

一度に大きな額を貯めようとするのでなく、微々たる額でも少しずつ確実な方法で貯金をしますので、塵も積もれば山となると言った大器晩成型の貯金方法を用いている方も多いでしょう。

魚座はお金持ちが多いのか?

魚座 金銭感覚

魚座は利益だけを追求するようなビジネスが苦手です。しかし、心を満たしてくれるようなサービスや人と何かを分かち合うビジネスに関してはとても得意な星座と言えます。

本来、とても器用で要領よくどんな仕事もそつなくこなせる星座ですから、魚座が興味を持てるような精神的に満足できる職種に就いた人なら、出世してお金持ちになっている人も多くいることでしょう。

ただし、魚座は人との相互的な愛情が感じられなければ、とたんに弱ってしまう星座でもありますので、愛情が欠乏してしまったり、自立心が弱かったりすると、貧乏な生活へとまっしぐらになってしまうようです。

魚座 金銭感覚

また、アルコールと結びつきが強い星座という特性もありますので、もし酒癖の良くない魚座と出会ってしまったなら、あまり精神的に満たされておらず、経済的にも困難な状態にあることが疑われます。極端にお酒好きな魚座の人は、少し今の状況を見直したほうがいいでしょう。

魚座はケチなのか?お金の使い方

魚座 金銭感覚

魚座の守護星である海王星は海の広大さや、その身にさまざまな生き物を内包する包容力の大きさを現しています。

精神性を重んじ、魚座を奉仕や慈善的な行い、自己犠牲的な思考へと導きますので、お金の使い方も、誰かが喜んでくれる姿を想像しながら人のためを想って使うでしょう。なので、けっしてケチな金銭感覚をしているというわけではありません。

普段のお金の使い方は豪遊をしたりせず、堅実な使い方をする人もいるのが魚座の特徴です。見る人によっては少しケチに映ることもあるかもしれません。

魚座の金運アップの秘訣

魚座 金銭感覚

魚座の金運はなんといっても周りの人との愛ある交流の中から生まれます。

魚座は穏やかな人柄から周りに好かれやすいですが、愛されることのみにとどまらず、自立した愛を周囲に与えることで、魚座の奉仕したいという欲求を現実のものとします。それが商品やサービスと結びついた時に、人に与えることの喜びを知り、精神的にも経済的にも恵まれた人生へと好転していくのです。

そして、魚座特有の独自のこだわりや価値観は、いくつになっても学びを忘れない気持ちを持つことで、その世界をより深く広大なものとすることができます。

資格やキャリアを積むといったわかりやすい学びだけでなく、自分と接してくれる人そのものからも学びは得られますので、常にアンテナを張り巡らせておきましょう。

魚座 金銭感覚

ここでひとつ、注意しておきたいのが、魚座の奉仕精神や自己犠牲的な面です。魚座の金運アップの重要な点はあくまで「相互的な愛」にあるのです。あまり自分を犠牲にしすぎると、精神面での負担が大きくなり、運気は下がってしまいますので、自己犠牲はほどほどにしておきましょう。

まとめ

魚座 金銭感覚

魚座の金銭感覚と貯金事情いかがでしたでしょうか?

魚座は、独特な感覚の持ち主ではあるけれど、精神的な満足さえ得られればいくらでも頑張って稼げる星座であることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

魚座のあなたも、身近な人が魚座のあなたも、与えあう愛といつもまでも学び続ける向上心を忘れずにいれば、きっと心も経済的にも満たされた生活を送ることができることでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!