星座

12星座相性【魚座×魚座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

魚座,魚座
同じ星座同士は、占星術において0度と呼ばれる関係性。吉凶混合の相性となりますから、良いところも悪いところもあるでしょう。ただし、どちらも優しい人物ですから、一緒にいて得られることのほうが多そうです。

今回は、そんな魚座×魚座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。

【魚座×魚座】基本の性格&相性

魚座は、感受性豊かで利他的な性格の人物です。魚座は困っている人に寄り添うことを美徳と考えるタイプです。ケンカやいがみ合いは苦手で、すべての人が手を取り合って仲良くする世界を理想としています。涙もろく感受性豊かですが、人に寄り添うことが得意で自愛に満ちた優しい人物です。

そんな魚座と魚座の相性は、100点満点中60点です。どちらも共感能力の高い人物ですから、嬉しいことも悲しいことも共有できるでしょう。ただ、魚座はもともと情緒不安定な状態に陥りやすいところがあります。どちらかの精神状態が不安定なときに関わると、もう片方も精神状態が崩れてしまうでしょう。できる限り冷静な精神状態を意識して関わることができれば良いです。

また、気分屋すぎる性格ゆえにお互いを振り回してしまうという可能性も。ただ、お互い優しく思いやりに溢れているので、喧嘩や離別などの大きなトラブルに見舞われることはあまりないでしょう。

【魚座×魚座】恋愛の相性

魚座と魚座の恋愛の相性は、100点満点中80点です。魚座と魚座は、信頼し合える関係性です。特に女性が男性に惚れ込むことで恋が始まりそうです。この恋は男性次第となるでしょう。

男性が年上で女性が年下の場合、男性の優しさに女性がメロメロ。女性が尽くす関係となります。男性側も思いやりを持って接することができるでしょう。女性が年上で男性が年下であれば、女性が男性のわがままを聞いてあげる関係に。男性もそれが嬉しいようです。ただし、お互い気分屋ゆえに長続きし辛いので要注意。

【魚座×魚座】友達の相性

魚座と魚座の友達の相性は、100点満点中70点です。魚座と魚座は、共感できる関係性です。共感能力が高い二人ですから、「分かる」という言葉が絶えないような関係になるでしょう。ただし、同性の場合は干渉し過ぎてしまうことがないよう注意です。

男性が年上で女性が年下の場合、男性が女性の相談に乗ってあげることが多そう。女性が年上で男性が年下であれば、女性が男性の相談に乗ってあげることになるでしょう。異性の場合、どちらかと言うと恋愛や結婚向きの相性です。

【魚座×魚座】仕事の相性

魚座と魚座の仕事の相性は、100点満点中90点です。魚座と魚座は、目的が似ている関係性です。仕事に対する目的や理想像が似ているので、共感しやすいでしょう。ただし、同性の場合はライバルとなりやすいので注意して。得意分野が被っていると、特にその傾向が強まります。

男性が年上で女性が年下の場合、男性が女性を上手にサポートし、女性は男性を支えます。女性が年上で男性が年下であれば、女性が男性をサポートし、男性は女性に合わせながら実力を発揮することになりそう。

【魚座×魚座】結婚の相性

魚座と魚座の結婚の相性は、100点満点中100点です。魚座と魚座は、理想的な夫婦になる関係性です。特に、女性からして男性が理想の相手となる組み合わせです。

男性が年上で女性が年下の場合、心優しい旦那様と尽くし上手な奥様になるでしょう。女性が年上で男性が年下であれば、旦那様が奥様に尽くし、奥様は旦那様を支えるでしょう。どちらにしても心優しい二人ですから、思いやりを持って関わることができるでしょう。思いやりの甲斐あって、末長く仲良し夫婦でいられるはず。

まとめ

魚座の人は、心が不安定になりやすいタイプ。不安定な状態のときに魚座同士が一緒にいてしまうと、お互いのネガティブな感情が伝染するので気をつけましょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)