十二支の卯年(うさぎどし)生まれの人は、争いごとを好まない平和主義者で、ムードメーカー的な存在です。器用なところがあり多趣味な人も多いでしょう。新しいことや今まで経験の無かったことには、積極的に行動していくフットワークの軽さがあるでしょう。
卯年生まれの人の金運上昇の開運術ヒントを血液型別「A型・B型・O型・AB型」でご紹介しますね。
【卯年】基本の性格
卯年生まれの人は、楽天的で人付き合いも積極的なので、交友関係も広いタイプです。好奇心旺盛で遊ぶこと、楽しいことが大好きです。興味をもったことは情報収集し、さまざまな経験を重ねていくので、情報や知識量が豊富な人が多いでしょう。
物事の本質を見抜いて要領よく物事を行うことが得意です。物事の優先順位を見極めてこなしていくことができます。マルチタスクができ、柔軟にその時々に応じて対応していきます。
ユーモアがあり、コミュニケーションが上手です。その場の空気に合わせて気の利いた一言を言うことができるでしょう。愛嬌もあり、周囲の人に好かれるタイプです。
繊細で気配り上手ですが、争いごとが苦手なために周囲の人につい流されてしまうことがあるかもしれません。とにかくじっとしているのが苦手で、落ち着きなくいつも動き回っているでしょう。
【卯年×A型】金運上昇の開運術
卯年A型の人は、人との調和を大切にし、穏やかで平和を好みます。自分の意見を押し通すことができないために、優柔不断になってしまうことがあるでしょう。繊細で相手の立場に立って考えることができます。
ただお人好しになり過ぎると、金銭的なことで騙されてしまうので要注意です。お金に対しては細かく、安定した金運の持ち主です。お金に対しては計画をもって使っていくので、無駄な出費は少ないタイプ。
更に金運を高めるためには、人の付き合いが多くなるので、人脈を使ってよい情報を入手していきましょう。情報収集も得意なので、よい仕事や投資の話を集めていくとよいでしょう。コミュニケーション能力が高く洞察力があるので、よい情報を見極めていくことができるでしょう。
【卯年×B型】金運上昇の開運術
卯年B型の人は、明るくマイペースな人で、多くの人とコミュニケーションを取ることで人脈を広げていくのが得意です。甘え上手で世渡り上手なところがあり、周囲の人からも好感をもたれるタイプ。
人に自然に甘えることができるので、ついつい助けてあげようという気持ちを引き出していきます。興味があることには、フットワーク軽く出かけていき、好きなことにお金を惜しまない人が多いでしょう。
後先のことを考えずに使ってしまうところもあります。金運上昇の開運術は、好きなことにとことんお金をかけていくので、お金を使うときには感謝の気持ちをもって使っていきましょう。
金運アップするためには、自分のマインドや心のもち方が大切です。感謝の気持ちを抱いてから支払うと、お金の好循環になり金運が上昇していきます。
【卯年×O型】金運上昇の開運術
卯年O型の人は、おおらかで穏やかな性格をしており、人との調和を大切にしていきます。人と言い争ったり、揉めたりすることはほとんどないでしょう。
負けず嫌いな一面があるので、根気強く物事をこなしていくことができます。楽しいことや遊ぶことが大好きで、人とワイワイ過ごすことを好みます。好きなことに対してはお金も大雑把になりがちです。
ただ一方で現実的な面も持ち合わせており、目標があればそれに向けてお金を貯めていくでしょう。具体的な目標を設定しておくことで、無駄な浪費が少なくなります。金運上昇の開運術は、生き金を使うことを意識していくとよいでしょう。
自己投資や人のために役立つことに使うことで、お金のエネルギーがうまく回りだします。自分の将来のため、人のためを心掛けていくとよいでしょう。
【卯年×AB型】金運上昇の開運術
卯年AB型の人は、物事を冷静に判断し、基本的には周囲の人と合わせていくことができますが、気まぐれなところがあり、そのときの気分で言葉や行動が変わることがあります。
冷静で合理的な性格をしており、貯金も計画的にしっかりと貯めていることが多いでしょう。好きなことや自分が必要だと考えれば惜しみなくお金を使っていくところがあります。
収集癖があるので、気に入ったものや趣味のものは、すべて揃えたくなるので出費がかさむこともあるでしょう。金運上昇の開運術は、計画を立てることが得意なので、未来に向けたマネープランを立てて実践していくようにしましょう。プランを設定することで、お金に対しての意識も強くなり、金運も高まっていくでしょう。
まとめ
卯年生まれの人は、楽しいことが大好きで、人との交流もあり、アクティブに行動していくタイプです。お金に対しては楽しいことにお金を使っていくことが多くなるでしょう。
自分の喜びや楽しさのために使うので、気持ちも満たされていきます。興味があることに対してはとことん情報を集めるので、お金についての情報収集でお金について学んでいくとよいでしょう。
