占い

嘘つきな星座ランキング|あなたの周りは大丈夫ですか?!

嘘つきな星座ランキング
 
嘘つきと聞くとあまりいい印象を抱かないと思いますが、嘘をつくことは実は必ずしも悪いこととは限らず、悪意ない嘘つきと言う人も心理特性上いるのです。

そして心理特性で嘘つきが決まるということは、心理特性を決める要因と言われている星座別で嘘つきになりやすいかどうかが分かると言うことも言えるのです。

そこで今回は嘘つきな星座ランキングというものを作ってみました。

星座で決まるいろいろな心理特性に興味ございませんか?

5位:山羊座

嘘つきな星座ランキング5位は山羊座。

山羊座の方は目的意識が高く、目的を達成するためならば長く苦しい我慢に耐えることも出来れば、いろいろな新しい試みにも物怖じせずに挑戦できるようなところがある人が多く、悪く言うならば場合によっては目的のために手段を選ばぬこともあります。

その為目的達成のための手段として本当のことを言わなかったり、隠し事をしたりもする嘘つきになることだってあります。

もともとが真面目なタイプの人であるために「嘘つき」という印象よりも「本当のことを言わない」と受け取られることのほうが圧倒的に多いですが、表現方法の違いぐらいしかこの二つには違いがないため、そういう意味では嘘つきな人が多いと言えます。

しかし基本的にはプライドが高いところがあり、率先して嘘をつこうと言う意識は余りありませんし、思ったことを言わずに我慢するとか相手に気を使ったことを言うことのほうが圧倒的に多いためあまり「嘘つきな人」とは思われないでしょうから、今回の嘘つきな星座ランキングの5位とさせていただきました。

4位:獅子座

嘘つきな星座ランキング4位は獅子座。

プライドの高い人というのは見栄を張りたがるものであり、この見栄と言うのも言ってしまえば嘘なわけですからプライドが高いことが特徴であると言われる獅子座の方も嘘つきが多いということが出来ます。

またそれに加えてかなり集団主義な所があるために、内心で思っていることとは違うことを口にする機会も多く、個人主義的な人に比べてどうしても本当のことを言わない傾向もあり、それを嘘つきと捕らえられる所もあります。

リーダーとしてあろうという気持ちが強いことからやせ我慢したり、大口を叩いて後で後悔することがあっても、それをやめられないと言う気持ちも同時に持っているために結局生涯そのスタンスを貫く人が多いところも上位になった理由です。

このようにそれが良いことなのか悪いことなのかは別としても「本当のことをあまり言わない」と言う傾向から、嘘つきと言えるのですが、やはり全体的な印象としては「嘘つきな人」と思われる感じではないために、今回は4位とさせていただきました。

3位:蟹座

嘘つきな星座ランキング3位は蟹座。

蟹座の方も比較的プライドが高い部類の人であり、見栄を張ったりや強がりを言うことが多く、プライドの高さからくる嘘つきな傾向があることがまず言えます。

あまり集団主義ではないため気を使って本当のことを言わなかったりすることこそ余りありませんが、興味のないことに対しては適当なことを言いやすく、後から確認されたとき「そんなこと言ったっけ?」とか「そうだったけ?」なんていうことも多く、本人に嘘をつく気がなくとも嘘つき呼ばわりされることが結構あります。

また結構な感覚人間と言うか、直感で物事を判断してものを言ったりやったりする人が多いために、言っていることがすぐに変わったり、言ったことと矛盾した行動をとるところもあり、これもまた嘘つきだと思われてしまいやすい所。

更にはそういう風に本人に嘘をついていると言う自覚がないため、そのスタンスがずっと変わらないところもあるために蟹座の方を嘘つきな星座ランキング3位とさせていただきました。

2位:魚座

嘘つきな星座ランキング2位は魚座。

基本的に魚座の人はお気遣いの人過ぎて、本当のことが言えなかったり、誰かのためにつくような嘘が多くなりがちな傾向が多く、「本当のことが言えない」嘘つきな星座になりがちと言えます。

またロマンチストであるために話をドラマティックにしたりしようとして「盛る」ことが結構ありますし、表現を大げさにしたりするところがあり、そういう「ありのままとは言えない」タイプの嘘をつく嘘つきになりやすいとも言えます。

極めつけは自己犠牲精神が強いところがある人が多いので見栄を張ったり、強がったりするプライドが高い人がなりがちの「本当のことを言わない」タイプの嘘もつきやすいときているために相対的に嘘つきな人が多くなると言うわけです。

これら全てが悪いところと言うわけでもないために人から非難され続けたりはしないのですが、良くも悪くも「あの人の言っていることは信用しすぎないようにしよう」なんて思われるところもあるかもしれません。

1位:双子座

嘘つきな星座ランキング1位は双子座。

嘘つきな星座1位と言うと非常に聞こえが悪いですが、人間関係を上手にやっていくための器用さとか、要領の良さには「本当の事をそのまま言わない」と言うことが必要であることが多く、対人関係スキルが高めの人は総じて嘘つきとも言えるため、決して悪口を言っているわけではないことをまずはご了承ください。

双子座の方は全星座中最も人とのコミュニケーションをとることを好み、そうした対人関係スキルが高い人が多いためそうした人との関係を構築、維持、向上させるために「本当のことを言わない」嘘を良く使いがちですし、話題の提供力が高く、話を盛ったり冗談を言う「ありのままとは言えない」タイプの嘘もつきます。

また実は意外と自分の心の奥までは人に見せない警戒心もあることから、「本当のことを言わない」タイプの嘘もつきやすいです。

そしてそうした対人関係スキルの高さに密接に関わる嘘が織り交ぜられる会話のやり取りからどうしても「嘘つきな人」と言う印象がつきやすく、真面目に本当の事を言っているのに冗談だとか、適当なことを言っていると思われてしまいやすいところもあり、正に嘘つきな星座1位と言えます。

まとめ

嘘つきな星座ベスト5いかがだったでしょうか?

とても聞こえは良くないですが、実際にランキング上位は悪い星座なのかというと、内容を全部見ていただけたら分かります。実際にそう言う訳でもございません。

ついしてしまうようなことの良い面と悪い面、両方考えて今回の記事の内容を受け取っていただけたなら幸いです。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!