占い

一匹狼な山羊座B型男性の恋愛傾向と対策

山羊座 B型 男性

山羊座B型の男性は自分の目的のためだけに生きる1匹狼と言った感じの男性。その為狭く深くな人間関係を構築しやすくお近づきになるのがちょっと大変。

そこで今回は恋愛関係になるのに参考になるような山羊座B型の男性の恋愛傾向についてとそれに合わせた対策のポイントをまとめてみました。

山羊座B型の男性の恋愛傾向に興味はありませんか?

来るもの拒まず去るもの追わず

山羊座B型の男性は山羊座・B型共に個人主義的な特性を持つため結構個人主義の人が多く、孤独耐性も高いですから積極的に人と交友関係を持とうとしないタイプ。

その為こちらから積極的なアピールをしていかないことにはまず仲良くなることも難しいです。

しかもどれほど仲良くなったとしても山羊座B型の男性は自分から積極的に交流を取ろうとするタイプではないために一度距離を置いたらどんどん離れていってしまう所があり、停滞や慢心は許されません。

どんなに仲が良い友人であろうとも、恋人であろうともそれは同じですから、こっちが常に相手を追いかけるような形になるのに耐えられないタイプの人には少々厳しいかもしれませんが、山羊座B型の男性に好かれたいなら愛されなくとも愛せるぐらいの覚悟が必要です。

最も自分から仲良くしようとして来る人には山羊座B型の男性は非常に好意的な人も多く、好意が一方通行になることは余りありませんが。

好意を伝えるのが下手

山羊座B型の男性はあまり他人に気を使うタイプではないためとても素直な人が多いですが、好意を伝える時に関してだけはちょっと素直になれない人が多いです。

これは山羊座としての結果を出すことに執着しやすい特性と、B型の特性である高めの自尊心が合わさり、好意を持った相手にだけは嫌われるのを避けようとして、好意を持っていないフリを無意識にしようとするからです。

その結果、好きな女の子にいたずらする男の子のように所謂「ツンデレ」みたいな形で接してきます。

なのである程度山羊座B型の男性と仲良くなると扱いがぞんざいになったり、「あれ、もしかして嫌われてるかな?」なんて思うような態度をとられることも増えてきたりします。

しかしそうした態度が実は好意からきているものであることが多い以上、ここで距離をとってしまうのは悪手になります。

その為相手のうまく伝えられない好意を察してあげる力が必要になります。

見た目が良い人をあまり好まない

山羊座B型の男性は基本的に関心が自分自身と本当に仲の良い身内ぐらいにしか向かないため、あまり外見を気にしないタイプの人が多いです。

むしろ女性の見た目ではなく中身で判断するようなタイプですから、ファッションや髪型、ネイルや装飾品などにお金をかけていると逆に嫌われるぐらいです。

別に見た目が良いからといって中身は悪いと決まっているわけではありませんから、両方良ければ良いだろうと思う人もいるかもしれませんが、実はそうでもありません。

それと言うのもこれ実は、見た目にお金をかけているような人からは社交的なイメージを感じやすく、社交的な人に付き合うのを山羊座B型の男性が嫌がるからです。

個人主義的な人は大体この傾向がありますが、山羊座B型の男性は目的意識も自己研鑽への意識も高く、自分の時間を人付き合いに使うのを尚更嫌がるわけですね。

その為見た目にも拘りをもつタイプの人は特に山羊座B型の男性に好かれるには、見た目への意識が逆効果になることを覚えておきましょう。

ロマンチストはNG

来るもの拒まずな山羊座B型の男性ですが、名よりも実、過程よりも結果を重視するのが山羊座B型の男性ですからロマンチストな女性はどちらかと言うと苦手です。

これは山羊座B型の男性が山羊座の特性的に堅実で結果を重視する所と、B型の特性的にはっきりしたものを好む所が合わさり、雰囲気とかフィーリングとかをあまり好まないからであり、相手の求めることが理解できないからなのです。

しかも身内になってしまうと大切にしてしまう自分の特性を山羊座B型の男性は理解していますから、仮に人に理解されたいとは思わないと主張していても距離を取りたがる所もあります。

その為もし山羊座B型の男性に好かれたい、お近づきになりたいと思うならば出来るだけロマンチストな面があるならば抑えておいたほうが良いです。

特に普段の言動や持ち物に注意、中でも所謂「スイーツ女子」と呼ばれるタイプと感じられると問答無用で距離をとられます。

山羊座B型の男性とは!?

山羊座B型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「友達の延長で付き合える」女性です。

山羊座B型の男性に好かれるためのポイントとしてこの記事ではここまで

  • こちらからの積極的なアピール
  • うまく伝えられない好意を察してあげること
  • あまり見た目に気合を入れすぎないこと
  • ロマンチストな面を封印すること

ということをご紹介してまいりましたが、これらをまとめると「同性同士のような付き合いができる人」になるからです。

当然女性らしさを全く求めていないのかと言うとそんなこともありませんが、そうしたことは大体恋人同士になってから求めることが山羊座B型の男性の特徴でもありまして、恋人になるまではそれ以上に優先されることのほうが多いです。

干渉しすぎず、かといって疎遠にならないように基本的には男性同士のように接し、時折女性らしさを感じさせるぐらいがベストですので参考にしてみてください。

まとめ

山羊座B型の男性の恋愛傾向5ついかがだったでしょうか?

個人主義的なタイプの中でも一つのことに夢中になりやすく、向上心も高い攻略難易度高めの男性が多いですが、絶対に攻略不可能ではありませんし、結構こうした弱点のようなものもあります。

どうしても失敗したくないとき、どうにもうまく進展しない時、参考にしてみてください。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!