堅実な山羊座女性だから失敗したくない!恋愛相性が悪い星座

山羊座|恋愛&結婚の相性が悪いランキングBEST5

山羊座の女性は恋愛に遊びなんて存在しない、すべてが本気の一発勝負と思っている人が多く、運命の出会いに期待するよりもお互いの信頼関係や愛情を共に育てていくのを好むタイプの人が多いです。しかし時に相性が良くない相手との恋愛や結婚に踏み切ってしまい後で苦労することも多いのが山羊座の女性。

そこで今回はそんな山羊座の人が少しでも恋愛において苦労することが減らせるように山羊座と相性の良くない星座をランキング形式で5位から1位まで御紹介させていただきます。


スポンサーリンク


山羊座の星座別相性から見たパートナーワーストランキング

5位:山羊座と水瓶座

有言実行を体現する山羊座と独創性の高い水瓶座は相性自体は悪くありませんが、恋愛においてと考えるならあまり良くない相性です。

お互いが自分の趣味や仕事と言うのにそれこそ命をかけているような人も多く、仕事仲間や趣味が同じ友人ならばお互いに取り組み姿勢や考え方は違うタイプでもそのひとつの事への執着心の高さを認め合って最高の仲間となれるところがありますし、共に理論や知的な思考を好むところがあるために出会って間も無く意気投合して仲良くなることも多いです。

しかし山羊座も水瓶座もそうした趣味や仕事に集中しやすい組み合わせである事と、理論や論理こそを好むところが強い組み合わせな為、ロマンティックな雰囲気や、恋愛でよくある抑えきれない感情を抱くという事が非常に少なくなる相性なのです。

その為例えば周りから付き合っているのではないか?と思われることは多くてもお互いの間に恋愛感情はないという事も実際にあり、それはそれで悪い関係ではないのですが、恋愛や結婚に至りにくいと言う意味では良くない相性であると言えるのです。

この相性の悪さを克服するためには、山羊座の女性が計画的に如何に恋愛関係に持ち込めるかにかかっており、ちょっと鈍感と言うか視野が狭い水瓶座の男性に自分の女性らしさをうまくアピールして相手をその気にさせられるかにかかってきます。

4位:山羊座と天秤座

山羊座と天秤座は人間関係に対する考え方やあり方が違いすぎるところがあるため当然恋愛においてもかなり良くない相性です。

山羊座の女性は何事に関してもひとつの事を極めることを良しとする所があり、恋愛においてとても一途ですが、天秤座の男性はバランスや要領よくやることこそが良いことだと思う人が多いため、あまり仲良くないときには山羊座女性からすると天秤座男性は「軽薄」「軟派」と言う良くないイメージを持ちやすいですし、天秤座男性からすると「ワガママ」「差別的」と言うような印象を抱きやすいところがあります。

お互いがお互いをどことなく気に入らないと思いがちなら当然物理的な距離も開きやすく、恋愛感情を抱くにいたることも少ないために相性が悪いと言える訳ですが、天秤座の男性側は基本的に誰とでも仲良くしていたいと言う欲求が強いところがあるため、山羊座女性が何らかの切欠から天秤座時男性の良いところを知り歩み寄ったりすると結構仲良くもなれる相性ではあります。

正し注意としてはお付き合いしてからも、それこそ結婚してからも、本心から相手のために何かしてあげることや、お互いの人付き合いの常識のレベルが違うことが多くて「何で理解してくれないのだろう?」と言う思いをしやすい組み合わせでもありますので山羊座女性も天秤座男性もどちらもお互いの事を把握しきれる熟年夫婦になれるまでは苦労することも多いです。


スポンサーリンク


3位:山羊座と牡羊座

山羊座と牡羊座は物事に対する姿勢が正に反対の凸凹コンビで恋愛においての相性もあまり良くない組み合わせ。

物事をじっくり取り組んでいくことを楽しむ山羊座の女性に対して、即断即決を旨とするやりたいことはぱっとやってしまう牡羊座ですから一緒に何かしようとするとき歩調が全く合わない事も多いですし、恋愛においても積極的にアプローチしてくる牡羊座の男性に対して山羊座の女性がちょっと引き気味になることもあるでしょうし、中々分かりやすいストレートな愛情をくれない山羊座の女性に牡羊座がイライラしたり興味を失うことも多いです。

更にあんまりお互いが普段好む行動やしたいことが同じになりにくい事もあり、どうしてもお互いがお互いへの興味を失いがちであるため、牡羊座の男性に合わせるようにすることが恋愛関係を長続きさせ、結婚後も円満に行く方法なのですが、かなり一方的にこれでは山羊座女性に負担がかかるようになります。

そうした相性が悪いところがあるために、山羊座の女性側からのアプローチをした関係であったり、お互いが意地になりすぎてしまうとうまくいかないことが多いので、山羊座の女性が牡羊座の男性を如何に自分に惚れさせるかと、感情的になりやすい牡羊座よりも山羊座の女性が大人になれるかがこの相性の悪さをなんとかする鍵となります。

2位:山羊座と射手座

山羊座の女性からして最も嫌いなタイプの男性こそが射手座男性に多く見られるため、この星座同士の組み合わせは非常に相性が宜しくないです。

一番良くないところは射手座の男性が気にいった女性には即アプローチをするような「ナンパ男」であったり、好奇心旺盛で新しい物好きな所が「落ち着きがない」と思われやすいところです。

また恋愛に対して二人で愛を育てていきたいと思う所が山羊座女性にはかなり見られるために、個人主義的な人が多い射手座の男性の自由を愛するところもかなりイラっとさせる要因ですし、やんちゃすぎてもてあますところが多い関係になりがちですし、恋愛に関して山羊座の女性が受身で奥手なところがあるので恋愛経験豊富となりやすい射手座の男性にうまく乗せられて「いいところもある」と我慢し続ける結果になるのも相性が良くないところと言えます。

こんな相性の悪いところがあるために山羊座時の女性が年上であったり、プライベートでも圧倒的に優位な立場にある場合でないとあまり恋愛に関してはうまく行かないところがある相性の組み合わせだと言えるのです。

1位:山羊座と双子座

仕事仲間や友人同士とであると比較的相性が良くなる双子座と山羊座ですが恋愛や結婚となると一気に相性が良くなくなり、最も恋愛においての相性が悪い組み合わせとなります。

どちらかと言うと山羊座の女性は古風な考え方の持ち主であり、恋愛ごとにも禁欲的な傾向にあるので、遊びの恋や浮気などは許せませんし、お付き合いと言うものに対しての本気度がかなり高いです。

しかし逆に双子座の男性は恋愛も人付き合いの一種として捉えて楽しむタイプで、付き合っていても自分の人間関係に対してとやかく言われるのを嫌います。

特に山羊座の女性が結婚を意識しはじめても、双子座の男性は「え?マジ?」と言う感じに思う事もあるほどにお互いの本気度と言うか熱さが恋愛関係においては異なりやすく、お互いが不満に思う事が多くなります。

しかもそうした不満が溜まってくると山羊座女性は我慢を選び、双子座の男性は発散を選ぶのも相性がよくないところで例え結婚しても方や貞淑すぎて怖い嫁、方や遊び人過ぎて浮気しまくる旦那と言う形にもなりやすいため、お互いが余程相手の事を愛していないと中々うまく行かない組み合わせであると言えます。


山羊座の星座別相性から見たパートナーワーストランキングいかがだったでしょうか?

山羊座の女性は目的のためにはどんな我慢もしてしまえるような意志の強いところがありますし、一度始めたことはやりきろうとする義理堅いところがあるためにこうした相性が良くない相手とお付き合いするとちょっと苦労する人もいますので、それならば始めから相性が良くないところをしっかりと把握しておいたほうが良いと言えます。

星座が人格や特徴全てを決める訳ではありませんが、かなり当て嵌まる人も多いので是非参考にしてみて下さい。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座占い】まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク