占い

妥協しない山羊座O型の男性の恋愛傾向5つのポイントとは

山羊座 O型 男性

山羊座O型の男性は計算高い野心家が多いのが特徴です。また山羊座O型の男性は、山羊座とO型は職人気質と言うかなり似たような特徴を持ち、集団主義的なところもあるので「背中で語る男」として周囲に頼りにされるのに、恋愛経験は少ない傾向にあるのです。そんな山羊座O型の男性の恋愛傾向興味ありませんか?







過ぎたるは及ばざるが如し?山羊座O型の男性の恋愛傾向5つ

山羊座O型の男性は最初に触れましたとおり、かなり優れた人物のように思えるところが多いのですが、恋愛においてはイマイチな所があるのです。

どうしてそうなってしまうのか?

どうしたらそんな人を落せるのか?今回はそんな疑問を解決するため山羊座O型の男性の恋愛傾向を5つ御紹介致します。

理想がかなり高く,妥協をしない山羊座O型の男性

最初にご紹介する山羊座O型の男性についての恋愛傾向としてはこれが言えます。

基本的に職人気質な人になりやすい特徴を持つ山羊座とO型の山羊座O型の男性ですから、物事への理想は軒並み高く、妥協することなく事を運べる人物です。

恋愛においても山羊座O型の男性はとても理想が高く、相手への理想だけでなく、付きあった後や、告白のシチュエーション、普段のあり方等にもこだわりがあったりすることも多いです。

その為、山羊座O型の男性の前提条件の高さを感じると大概の女性は気後れしますし、山羊座O型の男性も理想までの距離が遠いと遠慮なくお断りを入れていきます。

更に良い事なのか悪い事なのか、山羊座O型の男性は結構視野と顔も広くて理性的に物事を判断出来るので、ごまかしが双方聞かないところがあります。

そのため機会はあっても「付き合わない」のが多いことが山羊座O型の男性の恋愛傾向といえるでしょう。

山羊座O型の男性の高い理想をまず知るところがポイントです。

計算高さが仇となる山羊座O型の男性

続いてご紹介する山羊座O型の男性の恋愛傾向としてはこれが言えます。

基本的に頭が良い人はリスク回避のためにいろいろな事を知りたがる傾向があり、山羊座O型の男性も山羊座としての目的のために努力を惜しまぬところと、O型としての高いプライドがそうした知りたがりな面を作り、情報を手に入れることが出来るだけの人脈も結構あったりします。

しかし世の中には知らなくていいことや、なんでも合理的にやろうとすることばかりがいい事ではない事もあり、恋愛はそうしたことの最たるもの。

その為ちょっと言ってしまうと「無粋」と言われることも山羊座O型の男性には多いのです。

恋愛傾向として言い換えるならば山羊座O型の男性は「何事も確実にそつなくこなすことを相手に求める」という事ができるでしょう。

その為合理的や理性的なものの考え方をするのが自然と出来るタイプでないと山羊座O型の男性とはあまり合わない事も多く、若い人には尚更、山羊座O型の男性は恋愛相手としての受けはちょっとよろしくないところがあります。

知的で落ち着いた雰囲気と冷たいは紙一重なので

山羊座O型の男性は社交的とまでは言いませんが、人付き合いは悪くないです。

特に目的のためには合理的な判断力と集中力を発揮できるので知的で落ち着いた雰囲気の人も多く、寧ろ社交的ではない部類の割には人脈が多い人が多いです。

しかしサブタイトルにも書いたようにそのことは人によっては「冷たい」ととられることも充分ありえます。

また非常に計算高い野心家としての面もある山羊座O型の男性は人よりも先の事や殆どの人がスルーするような可能性までも考えて行動しようとするので、あまり親しくない人からすると「何を考えているのか?」「どういう目的があるのか?」という事が分かりにくく、直感型の人や、楽天的な人はちょっと距離をとろうとする人も少なくないです。

その為同じように用心深いところがある人や論理的思考が出来る人でないと山羊座O型の男性の良いところを知る事ができず、恋愛において大事な相手への理解が欠けがちになるところがあります。

そのため恋愛傾向としてそうした自分の特徴を理解できる人をパートナーにする事が言えます。

愛情よりも友情な山羊座O型の男性

山羊座O型の男性は目的のために生きる男性が多く、恋愛という事に対しての興味がちょっと薄いところがあり、愛情よりも友情で結ばれた人間関係の構築を望むところがあります。

これが実は双方共に一番厄介なところで、山羊座O型の男性を好きな女性としては「良いお友達」としての関係を望まれてしまうケースもあり、山羊座O型の男性としては自分ではちゃんと愛情を持っているつもりでも無意識で友情を優先してしまったり、パートナーとの付き合い方が友人と全く同じだったりして相手から「良いお友達」としての関係を望まれてしまうケースもあるのです。

そのため山羊座O型の男性の恋愛傾向として「パートナーとして付き合う相手に友人のような関係を望むところがある」という事が言えます。

その為、愛に生きるタイプやパートナーには自分だけを特別に扱って欲しい人は双方共に合わないと感じる事が多いようです。

真面目で合理的な女性こそが最もパートナーとして好ましい

最後に山羊座O型の男性の恋愛傾向としてこの事をご紹介しておきます。

恋愛においてどうしても向いていないと思われるようなところの多い山羊座O型の男性ですが、真面目で合理的な思考の出来る女性との相性なら悪くないです。

山羊座O型の男性は衝動で人を好きになることはほとんどないので一目ぼれなどはほとんどしないタイプですから、女性としてはどうしても中身で勝負する必要があり、相手の情報収集力の高さから値が真面目である方が有利。

そして相手の思考形態を読めるほうが合わせやすく、相手の行動や考え方にも納得できるので合理的な思考ができたほうがいいでしょう。

また山羊座O型の男性からしても最初に述べたとおり、理想が高くとも相手が真面目で合理的な思考が出来るなら自分の理想に近づこうとしてくれることも期待できますのでパートナーとしてやっていける可能性の高い人物と考えられます。

まとめ

山羊座O型の男性の恋愛においての5つの特徴いかがだったでしょうか?

書いてきたように決して恋愛経験が豊富になる人は山羊座O型の男性には多くないですが、理由を知れば対処も出来ます。

是非この記事を参考に山羊座O型の男性を理解していただければ幸いです。

星占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)