山羊座の性格を知ろう!5つのあるある特徴

山羊座の性格を知ろう!5つのあるある特徴

人の性格が何で決まるか?未だ議論されることもあるこの命題の可能性として昔から言われているものの一つが星座です。雑誌やネットで自分の星座をみると性格や占いのないようが気になりませんか?今回はそんな方達に向けて山羊座性格偏をお送りします。山羊座の性格興味ございませんか?


スポンサーリンク


山羊座の性格を知ろう!5つのあるある特徴

山羊座の人の性格と言うと皆様どんなことを想像しますでしょうか?基本的に山羊座の人は責任感が強い人で獅子座とはまた違った形のリーダーに向いた性格です。基本的に本人は自分のやることを全うすることを良しとする性格で、周りの人がその姿煮惹かれてついてくるというタイプです。今回そんな山羊座あるあるを5つご紹介します。

①背中で語る山羊座の性格

山羊座の人は獅子座を参謀タイプとするなら現場指揮官タイプであるといえるリーダーに向いた性格です。基本的に自分のために自分のやれることを強い責任感で果たそうとする性格なのでどちらかと言うと人になにかを頼んだりやってもらうという事に抵抗があります。しかしそんな自分の力で何でもこなす山羊座の姿は多くの人に尊敬を集めることもあり、勝手に周りがついてくるという形でリーダーになりやすいと言えます。山羊座の人は元来あまり集団で何かをするという事に向いた性格ではないのですが責任感が強いので自分についてきた人たちの事はしっかり面倒を見てあげようとします。すると山羊座の人の周りにはドンドン人が集まってきて一生懸命な山羊座の力になろうと力が集まり、と良循環を繰り返すこともかなりあります。そんな姿は正に「背中で語るなんとやら」であり山羊座の人はそうした性格がリーダーに向いていると言えるでしょう。

②職人気質な性格の山羊座

山羊座の人はコツコツと何かに取り組むという事を好む性格でもあります。しかしそれはそうすることの繰り返しが最も効率的にも効果的にも良いからであり、単純作業の繰り返し事態はそんなに好んで行いません。ではどうしてコツコツ出来るのかと言いますとそれは自身の目的達成のためには努力を惜しむことをしないからです。自分自身の納得の行く良い作品を作ろう、誰もに認められるような結果を出そう。そうした目標に対しては周りの人が信じられないほどの継続力を発揮しますが、突然もっといい方法ややり方を発見するとそちらにコロッと変わることもあります。牡牛座の人が目の前の事をただこなすことを好む我慢強さを持っているとするのなら、山羊座の人は目的達成のためなら何でもどんな我慢も出来てしまう我慢強さがあり、その性格はまるで職人。周りの人からの理解がやっていると消えられずとも「自分不器用ですから」と笑って続けていけるところが山羊座の人の性格の魅力です。


スポンサーリンク


③口を出されるのがとても嫌いな山羊座の性格

山羊座の人は目的達成のために何でも取り入れる柔軟な頭と性格の持ち主ですが自分が目指す目的そのものにケチをつけられると激怒します。山羊座の人にとって目標を持つことは生きることそのものであり、自分自身といっても良いもの。山羊座の人にとってそれほど大事なものなのでそれに口を出されたり、場合によっては手を貸そうとしたとしても機嫌を損ねることになります。「自分でやりたかったのに」「言われなくても自分でやろうと思っていた」人によっては言い訳にも聞こえる言葉かもしれませんが山羊座の人の性格からはこの言葉が本心からでてくることも珍しくないです。周りからすると何が手段で何が目標なのかが分かりにくい上に、大目標、中目標、小目標のどれに関ったかによっても怒り具合が違います。万が一大目標自体を馬鹿にでもしようものなら「激おこぷんぷんまる」ではすみません。「人の心には触れてはいけないものがある」の言葉通り、山羊座の性格の事を考えると夢や目標についての発言は賞賛以外は控えるのが得策です。

④熟慮するよりまず動く性格な山羊座

どことなく周りの人には慎重派に見える山羊座の人は意外な事に行動派です。確かに頭もよく思慮深い性格ではあるのですが、「とにかく先ずはやってみよう」と考える事が多く、割り切ることが得意な面もあり常に何かをしているという事が多いのです。目標に向けてコツコツ何かに取り組んでいてそれに問題が起こったとしても原因を考えて立ち止まるよりも先ずはその問題への対処をして、ある程度余裕が出来たら対処しながら原因を考える性格であり、それが出来る頭の作りをしている事が山羊座の人には多いです。しかしその分一極集中型の行動派や頭脳派に比べてどちらも劣るところがあるのでどちらもやることでその点をカバーしているとも言えます。「下手な考え休むに似たり、まずはやって考えろ」そんな言葉が似合う性格の山羊座は周りのついてきた人にもそう望むところがあるので覚えておいてみて下さい。

⑤侍な性格の山羊座

これまで紹介してきた山羊座の性格を振り返ると山羊座の性格を一言で現すのなら「侍な性格」と言えるでしょう。責任感が強く、真面目に物事をコツコツこなし、自分の信念や目標をとても大事にしています。そしてじっと何かを考えるより何かをなすことの方を良しとする性格です。これは正に武士道で語られるそうあれと言われる性格でもあり、古来日本人の多くにそうありたいと思う性格と山羊座の人が持つといわれる性格は非常に近いものがあると言えます。皆様も理想の上司としてそうした性格の方を求めていたりはしませんか?山羊座の人の性格とは日本人に、求められるがなりがたい性格、と言われている要素が多く日本でリーダーとして活躍できるチャンスが多いといえるでしょう。「武士の心得として最も重要なものは自分の成し遂げたいもののために、 一分一秒、魂を賭してそれに向き合うこと」そんな人間になりたいと私も思います。


山羊座の人は目標達成のためになんでも知ろうとしますので意外と自己洞察に優れていると言う面もあり、自分の事を理解している人もかなり多いので今回の山羊座の性格は実は他の人が見た時山羊座の人の性格の理解の参考になるよう、という事を意識して書いています。山羊座の人の性格を知る参考になれば幸いです。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【星座】性格や恋愛傾向のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク