パワーストーン

厄除けパワーストーンの種類|邪気を跳ね返す石の組み合わせ9つ

災厄を防ぎ払うお守り効果の高い厄除けパワーストーン(天然石)。あなたがもつ悪い業から生まれる邪気(厄)を跳ね返し、災いから身を守るために最適なアイテムです。

その具体的な方法を知る前にまず、厄除け効果のあるパワーストーンの種類と邪気を跳ね返す組み合わせを知っておく必要があります。

パワーストーン,厄除け

この記事では、厄除けパワーストーンの種類について詳しく解説していきます。厄年や連日の悪循環を乗り切るお守りを探しているあなたは、最後まで読み進めましょう。




厄除けパワーストーンの種類|邪気を跳ね返す石の組み合わせ9つ

パワーストーン,厄除け

厄除けに適したパワーストーンは「モリオン(黒水晶)」「天眼石(めのう)」「オニキス」の3種類です。種類ごとに厄除けの仕方に違いがあります。

  1. モリオン(黒水晶)…マイナスエネルギーの干渉防止
  2. 天眼石(めのう)…マイナスエネルギーの遮断
  3. オニキス…マイナスエネルギーの抑制

3種類のうち、今のあなたに適した厄除けの仕方はどれなのか。これを見分けるためにも、パワーストーンごとの特徴・邪気を跳ね返す石の組み合わせも見ていきましょう。

1.モリオン(黒水晶)

パワーストーン,厄除け

モリオンは、パワーストーンの中でも最強の魔除け・邪気払い効果をもちます。人、モノ、環境から発せられるマイナスエネルギーの干渉を総合的に防止してくれるのです。

そんなモリオンをおすすめしたいのは、感受性の鋭い人。自分の内面から湧いた厄、他人の感情や環境の波動を通して心に湧いた厄を取り除きたいあなたは、モリオンを活用して厄除けしましょう。

モリオンとおすすめ!浄化の組み合わせ 効果
モリオン×天眼石 厄除け、お守り
モリオン×オニキス 厄除け、お守り、目標達成、仕事運アップ
モリオン×水晶 厄除け、浄化、癒し、開運、お守り

2.天眼石(めのう)

パワーストーン,厄除け

天眼石も、魔除け・邪気払い効果が高いパワーストーンの一種です。同心円状の模様は「目」に例えられ、持ち主に邪気や災厄が寄りつかないように見張っているとされています。

この特徴から、天眼石を身につけた持ち主の周りには結界(バリアー)ができるともいわれているのです。この結界は持ち主と天眼石の相性によらず、いわば自動的に生成されるため、原因不明の悪循環を断ち切りたいあなたは、天眼石を活用して厄除けしましょう。

天眼石とおすすめ!浄化の組み合わせ 効果
天眼石×マラカイト 厄除け、厄払い、お守り、目標達成、仕事運アップ、金運アップ
天眼石×ラピスラズリ 厄除け、お守り、目標達成、仕事運アップ、恋愛運アップ
天眼石×サードオニキス 厄除け、お守り、目標達成、仕事運アップ、恋愛運アップ、癒し

3.オニキス

オニキスは、魔除け・邪気・邪念払い効果があるパワーストーンです。よどんだ気を取り払うほか、持ち主の内面にあるマイナスエネルギーを抑制してくれる効果があります。

厄とは、怠惰、恨み、怒り、誘惑、不安といった邪念から生まれるもの。つまり、人の内面から湧いて出るものです。そのため、自分の心の持ちように自信がないあなたは、オニキスを活用して厄除けしましょう。

オニキスとおすすめ!浄化の組み合わせ 効果
オニキス×タイガーアイ 厄除け、お守り、目標達成、仕事運アップ、金運アップ
オニキス×アメジスト 厄除け、お守り、目標達成、仕事運アップ、恋愛運アップ、癒し
オニキス×スモーキークォーツ 厄除け、お守り、目標達成、仕事運アップ、金運アップ、癒し

厄除けパワーストーンの効果を引き出す浄化方法【補足】

パワーストーン,厄除け

ホワイトセージを使った浄化方法

  1. 耐熱性のある陶器(小皿)の上に火を点けたセージを置く。
  2. セージから白い煙が安定して出るようになったら、火を消す。
  3. パワーストーンを10秒~20秒ほど煙にくぐらせる。

※ホワイトセージは、原産国である「カリフォルニア産」が最も高い浄化力をもちます。ネット通販で1,000円前後から販売されているため、手に入れておきましょう!

パワーストーンのけがれを短時間で取り払いたい場合、この方法が最も効果的です。出先から帰宅した後・寝る前にホワイトセージを炊けば、石とともに空間や自分自身も浄化できます。

水晶(クラスター)を使った浄化方法

  1. 水晶クラスターに付着した汚れ・ホコリを水で洗い流す
  2. 水晶クラスターの上にパワーストーンを置く
  3. 最低でも6時間以上はそのまま放置する

※水晶クラスターは浄化効果の高い「ヒマラヤ産」を選ぶのがおすすめ。小さいサイズは2,000円ほど、大きいサイズは5,000円~10,000円で販売されています。予算的に厳しい人は、透明度の高い水晶クラスターで代用しましょう!

パワーストーンの置き場所を探している人や、就寝中にできる浄化方法を探している人はこの方法がおすすめです。水晶クラスターは消耗品ではないため、繰り返し使い回せるのも魅力の1つといえます。

まとめ

厄除けに適したパワーストーンの種類は「モリオン(黒水晶)」「天眼石(めのう)」「オニキス」の3つです。邪気を跳ね返す石の組み合わせも3通りずつあるため、目的に応じて使い分けてみてください。

ただし、パワーストーンの浄化はお忘れなく。災厄から持ち主を守った場合、その分だけパワーストーンはエネルギーを消耗します。

そのまま浄化をせずに使い続ければ、石のヒビ割れ・石の濁りが生じることも。すると、これまでに発揮されていた厄除け作用も弱くなってしまいます。適切な活用方法で厄年、連日の悪循環を乗り切りましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

98%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も
運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットからあなたの運命の人をズバリ診断する『真実見抜くタロット診断』が大好評!

もしかしたら別れた彼彼かもしれないし、今お付き合いしている人かもしれません。いつ、どこで運命の人と会えるのか今なら≪無料鑑定中!!≫

あなたの運命の人は一体誰なのか?知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by ほし沙織
Written by ほし沙織
Webライター|作家|コンサル&コーチ。幼少期の10年間を海外で過ごし、日本語と英語のバイリンガルとして育つ。その中で「文字を通して想いを伝えること」の素晴らしさに惹かれ、小説とライティングの世界に没頭。過去2年間のうちに出版賞を5回ほど受賞。心理学、スピリチュアル、占い、脳科学に関するテーマを担当。ブログ準備中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)