心理テスト

心理テスト【八百屋診断】選んだ野菜でわかるあなたの性格とは?!

八百屋,診断
たくさんの野菜や青物を取り扱っている八百屋は、私たちの生活にはなくてはならないものです。そんな八百屋は、心理学においてはあなたの深層心理を意味し、取り扱っている野菜は深層心理の中に隠れている感情を意味します。

今回は、そんな八百屋さんで選んだ野菜からあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.一種類の野菜しか売っていない八百屋さんに行きました。その八百屋さんが取り扱っている野菜は、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:トマト
  • B:キャベツ
  • C:ピーマン
  • D:キュウリ






A:トマトと答えたあなた

トマトと答えたあなたは、愛嬌がある性格です。

トマトは、愛嬌を意味します。トマトを選んだあなたは、誰よりもチャーミングで愛されやすいタイプ。そんなあなたですから、明るくて可愛らしい愛嬌がある性格です。老若男女から人気を集めやすく、ファンと言っても差し支えのない存在に囲まれています。

そんなあなたが愛嬌を発揮するためには、いつもにこやかでいることが大切。どんなときでも笑顔を心がけるようにすることで、愛嬌が人に伝わりやすくなりますよ。

ただし、魅力的であるがゆえに、同性からの嫉妬を買いやすいところがあるので要注意です。嫉妬されてもくじけない心を持つようにして、自分らしさを貫いてくださいね。

B:キャベツと答えたあなた

キャベツと答えたあなたは、包容力がある性格です。

キャベツは、包容力を意味します。キャベツを選んだあなたは、穏やかで優しく、人を受け入れることが得意なタイプ。そんなあなたですから、包容力がある性格と言えるでしょう。母性や父性を感じさせる人物でもありますから、年下や後輩からとくに好かれるはずです。

そんなあなたが包容力を発揮するためには、人に対して肯定的でいることが大切。心に余裕を持つことができれば、例え人が小さなミスをしても受け入れられるようになります。

ただし、世話を焼き過ぎると母親か父親代わりとして認識されてしまうので要注意です。世話の焼き過ぎには注意して、持ち前の包容力を適度に発揮するとよいでしょう。

C:ピーマンと答えたあなた

ピーマンと答えたあなたは、個性がある性格です。

ピーマンは、個性を意味します。ピーマンを選んだあなたは、個性があって、オリジナリティを評価されるタイプ。そんなあなたですから、個性がある性格として人気を博しているはずです。自分なりの考え方や信念を貫いていることで、たくさんの人から尊敬される人物でもあります。

そんなあなたが個性を発揮するためには、自分を信じることが大切。他の誰かに決められた道を行くのではなく、自分を信じ、進みたいと思った道を選びましょう。

ただし、人によってはアクが強いと思われることもあるので要注意です。否定的に関わってくる人とは距離を置いて、自分を肯定してくれる人と関わるのが吉です。

D:キュウリと答えたあなた

キュウリと答えたあなたは、若々しい性格です。

キュウリは、若々しさを意味します。キュウリを選んだあなたは、実年齢とは関係なく、精神年齢が非常に若いタイプ。そんなあなたですから、若々しい性格と捉えることができそうです。古い価値観よりも新しい価値観を求めますから、かなり年下の相手ともすぐに打ち解けます。

そんなあなたが若々しさを発揮するためには、情報収集をすることが大切。SNSやネットサーフィンを駆使して、今話題の情報を集めると会話の話題が増やせます。

ただし、流行や人の意見に流されやすい傾向も持っているので要注意です。流行は適度に取り入れるようにし、振り回されることがないように気をつけましょう。

まとめ

選んだ野菜は、あなたの深層心理に隠されている感情を意味すると同時に、長所も意味します。もし自分に自信が持てなくなったときには、選んだ野菜を食べると、あなたのパワーフードになってくれますよ。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)