野菜からで簡単!食べ順ダイエット5つのポイント

野菜からで簡単!食べ順ダイエット5つのポイント

食べる順番を変えると、体にあまり蓄積されないこと知っていますか?それが食べ順ダイエット。野菜から食べればいいんでしょぉ〜と思いがちですが、なぜ、それがいいのか?というのを理解してダイエットをすると、結果へと早く進めるかもしれません。


スポンサーリンク


野菜から食べて簡単にできる!食べ順ダイエット5つのポイント

食べ順ダイエットは普段の食事の順番を考えるだけでいいので、お手軽にできますよね。それに、食べ順ダイエットに向いてない食事もたくさんあるのでそのような注意点もおさえておきましょう。

①食べ順ダイエットはなぜいいのか?

野菜から食べる食べ順ダイエットは野菜の食物繊維により、血糖値がゆるやかに上昇します。血糖値が上がると、インスリンが出ます。そのインスリンが、食べたものをエネルギーに変化させてくれるのですが、インスリンが出過ぎてしまうと、糖をなんと「脂肪細胞」に送り込んでしまうのです。それが、脂肪になる仕組みです。インスリンを過剰に出さないために、血糖値を緩やかに上昇させる必要があるのです。糖質が多いものから食べてしまうと、血糖値がすぐに上がってしまいインシュリンがたくさん分泌されてしまうと太る要素が高まるのです。野菜からたべる食べ順ダイエットをすることにより、それを回避できるのです。

②食べ順ダイエットのやり方

食べ順ダイエットは野菜から先に食べ、そのあと、たんぱく質を食べ、最後に炭水化物をとります。ただこれだけ。とっても簡単なダイエット方法です。お腹が空いているときは、最初の野菜や、汁物といったものをたくさん取ることをおススメします。そうすれば、そのあとに食べる炭水化物を少なく抑えることができます。そこがポイントなのですね。

スポンサーリンク

③効果

食べる順番をきちんと守れば、効果がでます。しかし、食べるのを抑えたわけではないダイエットなので、長い目でみましょう。この野菜から食べる食べ順ダイエットは簡単なので長く続けることが可能です。ただただ、最初に野菜から食べるだけなので本当に簡単なダイエットですよね。野菜の食物繊維を積極的に摂ることにより、お通じもよくなります。やはり、ダイエットの大敵は便秘です。野菜の食物繊維を先に食べることにより、便秘が解消されます。やはり、摂取したら、排出しなければいけません。「出す」というのもダイエットを効果的に進めるためには必要なことです。たくさん食物繊維を摂りましょう。やはり、キャベツや、レタスなどに多く含まれているのでサラダにプラスαとして、海藻などをトッピングしたりしてよりお通じのよいサラダにしましょう。海藻は、お腹で膨らみますし、より食べ順ダイエットには向いている食材でしょう。

④外食でのポイント

外食では定食のようなものを選びましょう。そうすれば、だいたい、汁物や野菜がセットでついています。なので、食べ順ダイエットがしやすい外食ですね。牛丼などのどんぶりは、正直向いていませんが、サラダのセットなのがあるのでそちらを食べて、お肉を先に食べて、最後にご飯を少し食べるといった工夫しながら食べることが必要です。やはりファーストフードはどうしても一口で、すべての食材を食べてしまうものなので食べ順ダイエットには向いていません。やはりハンバーガーなどは、太るのですね。手軽に早く食べられるものというのはやはり太りやすい食べ物が多い気がします。

⑤基本のキ!よく噛みましょう

食べ順ダイエットは野菜から食べるということも重要なのですが、よく噛むことも大事です。消化も良くなりますし、ダイエットに必要な栄養素をより多く取り入れることができるのです。体にはいいことずくめなのです。ゆっくり食べることも血糖値を緩やかに上げます。落ち着いて食べられる環境はなかなか難しいかもしれませんが、ゆっくり食べられる夕食などに、野菜から食べる食べ順ダイエットを実践することで溜め込まない体をゲットしましょう。


食べ順ダイエットでのポイントはおさえられましたか?ダイエットは続けられなければ意味がありません。短気で痩せたとしても、リバウンドは元の体重よりも増えていくものです。簡単に痩せられる人は、簡単に太ることもできてしまうのです。そうなると、簡単で、続けられるダイエットが一番です。野菜から食べて、最後に炭水化物を食べる食べ順ダイエットは気を付ければ、どの食事でも実践できることです。ポイントは血糖値を急激に上げない食べ方をするということですね。

どうしても、人間生きていくためには食べなければいけません。でもその食べることにより、太ってしまいがち。しかし、その食べ方を、この野菜から食べる食べ順ダイエットに変えるだけでダイエットができてしまうのです。実際、野菜からよく噛んで食べれば、あごも使い、シャープになりますし後半に食べる炭水化物も減らすことができます。やはり、糖質が脂肪へと変化してしまうわけなので、その糖質も抑えることによりダイエットに成功できるのです。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク