占い

【野菜診断】選ぶ野菜であなたの性格タイプがわかる!!

野菜|診断
あなたの好きな野菜はなんですか?

一言に野菜といっても、世の中の野菜を集めると、約800種類もの数があると言われています。すごい数でビックリしますよね!

さらに、食文化の変わってきた現代では、もっと増える可能性があるそうです。

今回の診断では、好きな野菜で自分の性格がわかる面白いテストになっています。
この診断テストを参考に自分のことをより深めていきましょう。

診断テスト

想像してみてください。

あなたは、仕事帰りにスーパーに立ち寄りました。

野菜コーナーに向かうと、本日だけ特別に高級野菜がセールで販売されていました。

セールは一人一品のみで5品の野菜が売られていました。

あなたは、5品の野菜の内、どの野菜を購入しますか?

直感でいいのでお選びください。

A:トマト
B:ほうれん草
C:じゃがいも
D:にんじん
E:だいこん

A:トマト

「トマト」を選んだあなたは「妄想が大好きな想像力豊かな」タイプ。

あなたは、妄想をしている時がとても幸せを感じるタイプです。想像力が高いので他の人には考えつかないようなアイデアがポンポン湧き出るように出てきます。

妄想が大好きですが「こんな妄想をしているのを人に知られたら大変」と妄想と現実の区別はハッキリとしています。常に何かを考えることが多い人で、他人からは何考えているのだろうと謎の人と思われやすいです。

赤は情熱を意味しています。そんな赤いトマトが好きな人は、好きな人ができると「この人こそ間違いなく運命の人」と思い、情熱的にアタックします。
ただ、冷めると「あれだけ大恋愛をしたのに」と周りが驚くほどすぐに冷めてしまいがちです。

B:ほうれん草

「ほうれん草」を選んだあなたは「芸術的センスがある」タイプ。

ほうれん草は火が通りやすく、さまざまな調理法が可能です。そんなほうれん草のように、あなたは多種多様なものを吸収し、そして変化することができます。

色んな方向から良い所だけ吸収し、自分にしかできないことで成功することが多いです。

組織の中で働くよりも、自分がトップになって働くことで輝くことができる起業家のタイプの人です。指示されることは苦手で、自分の思い通りに行動することを得意とし、冒険家みたいな素質をもっています。

恋愛に関しては、恋愛をしたいと思うときは情熱的にしますが、恋愛を今はする気がない、もしくは興味がないというときはどんなに素敵な人がいても恋愛をする事は少ないでしょう。とてもきまぐれな人ともいえます。

C:じゃがいも

「じゃがいも」を選んだあなたは「公的をきちんと区別する」タイプ。

仕事は仕事、プライベートはプライベートとハッキリしていないと気がすまないタイプです。公私を混合させる事をこのタイプの人は何より嫌がります。

プライベートの時間に仕事をしなければならないことはもちろん避けますが、仕事にプライベートを持ち込むことも一切しないため、職場ではプライベートが謎な人と思われているでしょう。

ですので、このタイプの人は定時に仕事が終わるようにテキパキと逆算してプライベートをしっかりと楽しみます。

恋愛についてですが、仕事は仕事と私情を持ち出さない主義なので職場恋愛をする事は滅多にありません。それよりもプライベートで恋愛を楽しむタイプです。

D:にんじん

「にんじん」を選んだあなたは「精神年齢が大人な」タイプ。

いつも落ち着いていて冷静で、どんなにピンチになっても慌てずに、どうすれば切り抜ける事ができるのか考える事ができます。そんなあなたを周囲の人はとても頼りにしています。とくに、年下から頼りにされる事が多いです。

恋愛に関しては精神年齢が大人ですので、同じく精神年齢が大人で考え方がしっかりしている人を好む傾向にあります。また、恋愛に溺れる事は滅多にないので恋愛で失敗をするという事もありません。

好きな人には自分の感情を素直に見せて、しっかり甘えることでギャップ萌えも期待できますよ。

E:だいこん

「だいこん」を選んだあなたは「穏やかでとても優しい」タイプ。

いつもふわっとした雰囲気と笑顔で、周りの人を和ませています。そのため、女性の場合は男性からとてもよくモテるタイプです。そして、どんな事があっても穏やかな雰囲気を崩さない心の強さも持ち合わせています。

とても話しかけやすいオーラなので、友達もたくさんいます。常に周りに人がいて人気者でしょう。

恋愛に関しては、同じく優しくて穏やかな人とゆっくりと愛を育むタイプです。周りから見て「あなたたちカップルだったの?」と驚かれるほどお互いのんびり、ゆっくりと進む恋愛を好みます。

逆に、展開が早く燃え上がるような恋愛は感情がついていかないのであまり好みません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

好きな野菜によって様々な心理があり、性格が分かるようになっています。

また、菜食主義である「ベジタリアン」の人は、自分の感情をコントロールしやすく、健康で活力がある人が多いです。

普段、落ち着くのが苦手で感情をコントロールするのが難しいと悩んでいる人は、野菜中心の生活に変えることで、性格を落ち着かせることができるかもしれません。

野菜は毎日コツコツと摂ることが大事です。今後の自分の体に投資して、いつまでも健康に過ごしていきたいですね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)