パワースポット

個性がありすぎて迷う!ヨーロッパの一度は泊まってみたいホテル5つ

高級ホテル
ヨーロッパには数多くの絶景を誇るホテルが存在します。ロケーションは様々で断崖絶壁に立つホテルや美しい街並みを眺めるホテル、海の美しさを独り占めできるホテルとどこも憧れてしまいます。数々のホテルが点在するヨーロッパでどんなホテルに泊まるのが理想ですか?



シャングリ・ラ ホテル(パリ)

Shangri-La Hotel @ Paris
Shangri-La Hotel @ Paris / Wicker Paradise

ヨーロッパの中でも芸術家やデザイン関係の人が好むと言われるパリにあるホテルです。近代的な街並みに引けを取らない外観でありながら日常とは異なるひと時を演出するホテルでもあります。かつてはナポレオン・ボナパルトを大伯父にもつローラン・ボナパルト王子の邸宅だったホテルとしても有名です。ホテルに到着した瞬間から特別なおもてなしを感じることができます。エレガントなエントランスを抜けると、プライバシーが保たれた静かなレセプションでプライベートチェックインを行うことができます。部屋からはエッフェル塔やセーヌ川が臨めるのでまるで独り占めしているかのような錯覚に陥ります。インテリアは創業当時の味のあるものが揃えられているので、落ち着いた雰囲気に旅の疲れも忘れてしまいそうです。食事の時にはムラーノシャンデリアがエレガントなひと時を演出してくれます。空腹を満たした後はル・バーにて静かに流れる時間に身を任せるのも良いでしょう。ヨーロッパならではの夢のような時間を過ごすことの出来るホテルです。

カクシラウッタネン(フィンランド)

Kakslauttanen - Lapland - Finland
Kakslauttanen – Lapland – Finland / Greenland Travel

ヨーロッパの中でもフィンランドと言えば美しいオーロラが見えることで有名です。そんなオーロラを部屋の中で寝ころびながら見られたら…という贅沢を叶えてくれるホテルです。このホテルには嗜好を凝らしたお部屋が用意されているのでいくつか紹介していきます。「ガラス・イグルー」は全面ガラス張りの部屋になっていますが、サーモ・ガラスという特殊な素材を用いることで室内は常に快適な室温に保たれています。晴れていれば北極圏に輝く多数の星やオーロラを眺めることができます。雪でできた「スノーイグルー」では雪のベッドに雪の家というまさに雪の世界を体感できます。外は極寒でも中は意外に過ごしやすいのです。ログキャビンの木目に赤が映えるスタイリッシュな空間を演出する「クイーンスイート」はカップルにおすすめです。ネコ足のバスタブやジャグジーなどリラックスした時間を過ごすことが出来ます。様々な大きさのキャビンもあるので大勢でワイワイ暖炉を囲むのも素敵です。ヨーロッパの中でも極寒のフィンランドの夜を満喫できるホテルです。



レ シレヌーセ(イタリア)

ヨーロッパの中でも一生に一度は訪れたい街としてあがることの多いイタリアのポジターノはアマルフィ海岸の宝石とも言われる場所です。そんなヨーロッパ屈指ともいえるリゾート地に建つホテルです。18世紀の貴族、セルサーレ家の別荘を19世紀になって豪奢なホテルとしてオープンした由緒正しきホテルです。マジョルカタイルを敷き詰めた客室にはアンティークの調度品が飾られていて、まるで美術館に宿泊しているようなヨーロッパならではの滞在を楽しむことができます。客室とプールのテラスからは果てしなく続く紺碧の地中海とポジターノの美しい村々を眺めることができます。ホテルのどこからでもポジターノの景色を楽しむことが出来るのは、まさに贅沢です。ホテルが所有する大型ボートでアマルフィ海岸を巡ることもできますし、島のレストランに行くのもおすすめです。パステルカラーの小さな家がセットアップに並ぶ景観を楽しむこともできます。一度行けば誰しもが一族のおもてなしの心と美的感覚の虜になるとも言われているホテルです。

ホテル アスタルテ スイーツ(ギリシャ)

ヨーロッパの中でも世界一美しい島の候補にもなるほど有名なサントリーニ島の火山岩上に位置するホテルです。カルデラとエーゲ海の素晴らしい景色を望むスイートでまるで水上に浮かぶような空間です。ナチュラルカラーを使用しているロマンティックな内装には、専用ジャグジーとインフィニティプールが備え付けられています。造り付けのベッドの他にミニバー、専用テラスという至れり尽くせりの仕様です。アメニティも豊富に備わっているので、誰も入ってこないプライベートな空間でリラックスできます。食事は専用テラスで食べられます。メインは高級地中海料理です。夕方の美しい夕日も、夜の輝く星空も、きらびやか朝日もすべてを独り占めできる夢のような空間を体験できます。もちろんサントリーニ島の街並みも絶景です。ヨーロッパを代表するような美しい島でのひと時を心ゆくまで楽しめるホテルです。

グロッタ パラッツェーゼ(イタリア)

グロッタ パラッツェーゼgreatlife.livedoor.biz
ヨーロッパには個性のある美しい海が点在していますが、海と一体になっている洞窟からの景色も見ものです。そんな洞窟に目を付けて話題を呼んでいるホテルがグロッタ パラッツェーゼです。洞窟がホテルになっている訳ではないのですが、ホテルと繋がったレストランが海沿いの洞窟なのです。この洞窟レストランを夏の間だけ、心ゆくまで楽しめるということで人気を集めているホテルです。洞窟のレストラン海ギリギリに建てられていて、テラス席からはアドリア海の絶景をも渡すことができます。目の前には洞窟のむき出しになった岩肌が見えていてコウモリも出てきそうですが、さすがにそれはありません。昼間と夜とでは景色が全然違うので、このホテルの滞在してどちらも見ておきたいですね。中でも夕日が沈んだ後の空が青くなる時間を「ブルーアワー」といって、幻想的な空間が広がります。夜はバーカウンターで海の音を聞きながらお酒を楽しむのもおすすめです。宿泊客は時間を気にせず楽しめるので、ヨーロッパだけでなく各地から、たくさんの観光客が訪れるホテルとなっています。


1度は泊まってみたいヨーロッパのホテルを紹介しましたがいかがでしたか。ヨーロッパで指折りの人気ホテルばかりなので現地の人は知らない人がいないほどです。格安旅行も良いですが、たまにはホテルを重視した大人のヨーロッパ旅行を楽しむのも素敵ですね。


【世界のおすすめ・絶景スポット】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 世界おすすめ観光スポット・絶景まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!