スピリチュアル

指輪に関するスピリチュアルな5つのサインとは

指輪に関するスピリチュアルな5つのサインとは
指輪と聞いて、どんなことをイメージするでしょうか。婚約指輪として、お守りとして、プレゼントとして、ファッションとして・・・。人によって浮かんでくるものはさまざまですよね。

大事にすればするほど、指輪は私たちにスピリチュアルなサインを伝えてくれています。

もし、これからご紹介する出来事があなたの身に起きたなら、スピリチュアルな変化の波が訪れる前触れなのかもしれません。上手にその波に乗っていけるように、指輪からのスピリチュアルなサインを5つご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。



①指輪をなくす・なくした時のスピリチュアルなサイン

大事にしていた指輪がなくなってしまうのは、とてもショックな出来事ですよね。しかし、スピリチュアルな側面からみると、また意味合いが変わってきます。

大きな理由としては、自分自身が持つエネルギーが変化したということがあります。スピリチュアルでは物に宿る波動があり、指輪にも個々が持つ波動があります。そして、それが今の自分の波動と合わなくなってきたということがあります。そのため、指輪がなくなった後に願い事が叶ったり、今までの人間関係が一新したりという変化が起こりやすくなります。

また、指輪が持ち主の身代わりとなり危険や災難から守ってくれていることもあります。なくしてしまった指輪が、ある時突然見つかることもよくありますが、そんな時は感謝の気持ちで迎えてあげてましょう。もう一度身に着けたいと思ったなら、一度浄めてから、指輪が持つ力や波動をリセットしてあげるとよいでしょう。

②指輪を拾う時のスピリチュアルなサイン

指輪に限らず、落し物は警察に届けるということが前提ではありますが、指輪を拾った時にもスピリチュアルなサインがあります。

道に落ちているものに気が付くということは、直感が冴えている時ともいえます。そのため、これから訪れることをキャッチしやすい状態です。

古来、指輪は「輪」の形から現状が続いていくという願いを込めて権力者たちが身につけていたもの。そして、エネルギーが集まり流れていくというスピリチュアルな力があるため、指輪を拾った時には周囲に縁があるものが集まってくるというサインです。

今後重要な出会いが待っているとか、長く使えるものとの縁ができるなど、次のステージへ進むために必要な物や人を見つけることができます。



③指輪が欲しくなる時のスピリチュアルなサイン

何となく新しい指輪が欲しいと感じる時は、もうすぐ転機が訪れるというサインです。

スピリチュアルな面から見てみると、新しいものや新しい環境などに向かうとき、無意識にその方向に進むためのパワー調整や、準備をするために心を整える事があります。そうすることで、転機が訪れたときに抵抗なく受け入れていくことができるように、自らを準備しているのです。

目に見えないスピリチュアルな世界ですでに感じ取っていることは、この現実世界に時間差で訪れます。まずは、潜在意識化でその情報をキャッチし、「新しい指輪が欲しい」というふとした感覚として受け止めているのです。

そんな時は素直に感覚に従い、お気に入りの物を購入するといいですね。新しく購入するという行為が新しい運気を取り入れることにもつながります。

④指輪をしている感覚でわかるスピリチュアルなサイン

普段指輪をしていないのに、指に何かをしているような不思議な感覚になるのは、どんなスピリチュアルなサインが隠されているのでしょうか。

そういった感覚を薬指に感じる場合、近い未来に結婚や婚約に関する出来事が起こるというサインです。特定の相手がいないなら、それは将来の結婚相手に出会うというサインになります。

もしも、薬指以外に指輪をしている感覚があるとしたら、それぞれの指が持つ意味と同じ出来事へのサインとなります。

・親指→サムリングと言われ、リーダーシップや行動力・意志を貫くなどの意味があります。
・人差し指→インデックスリングと言われ、集中力・積極性を高めるという意味があります。
・中指→ミドルフィンガーと言われ、直観力やコミュニケーションを司る指です。
・小指→ピンキーリングと言われ、チャンスを引き寄せる・魔よけなどの意味があります。

⑤薬指と指輪のスピリチュアルな意味やサイン

日本では、結婚指輪は左手の薬指にするというのが通例です。薬指はアニバーサリーリングと言われるように、誓いの象徴です。また、左の薬指は心臓から太い血管が流れているスピリチュアルな指と言われていました。

薬指の指輪に込められたサインは、どちらかというと「既婚者・パートナーがいる」ことを周囲にサインとして、発信しているという意味になります。また、あえて左の薬指にすることで口説かないでほしいというサインにしている方もいるようです。

右の薬指に指輪をすると、精神的に安定したり、落ち着いて冷静でいられたり、さまざまな意味があります。ほかにも、自分らしくありたいというスピリチュアルな願いを込めて身につける場合もあります。

女性はそれほど意識してはいないようですが、男性は案外薬指の指輪を気にしているようです。もし、気になる男性がいる方は身につける時に意識してみるといいかもしれません。

まとめ

指輪に関するスピリチュアルなサインを5つご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

指輪には、その時代ごとにいろいろな象徴として身につけられてきた歴史があります。
現代では気軽に身につけることができるものとなっていますが、古来よりスピリチュアルなものとされてきただけに、秘められたパワーは未知数です。

大切にするほどに、持ち主に訪れる変化を教えてくれるスピリチュアルな存在の指輪。ぜひオンリーワンを見つけて仲良くしてみてください。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by つゆひな
Written by つゆひな
【猫とパワーストーンを愛するフリーライター】 天然石が持つ微妙な色合いを生かしてアクセサリーを作ることが好き。紫が持つ色の振り幅の広さに感動し、水晶の透き通った光に憧れ、いつでも飾ることのない自由で自分に従順な猫と共に心の向上を目指しています。 悩んだり、迷っている方の背中を押して一歩進むための手助けになるような記事をかけるように、日々アンテナを磨いています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!