夢占い

【夢占い】絵の夢に関する15の意味とは

【夢占い】絵
夢占い貴方の心の状態を表すと同時に、過去や未来を表すサインでもあります。

美術館などで絵を見ていると、不思議と心が安らぐようなものから、逆にザワザワと心が波立つような絵に出会う事もありますね。

夢で巡り会う絵は貴方にどんなビジョンを見せてくれるのでしょうか?

【夢占い】明るく美しい絵の夢

夢で見た絵が明るく美しいものだったなら、貴方が精神的に安定し、運気が上昇している事を意味しています。

ワクワクするような出来事や思い掛けない出会いが貴方を待っているかもしれません。

また貴方自身の個性が魅力となって、人気者になるサインです。素敵な恋が芽生えるかもしれませんね。

【夢占い】暗く寂しい絵、影絵の夢

どことなく陰のある寂しい雰囲気の絵や、暗い印象の絵を夢で見たなら、貴方が精神的に不安定になっており、運気が低下している事を意味します。

何らかの理由で自信を失い、気分が落ち込んでしまっている状態のようです。貴方が本来持っている魅力が輝きを失っている時期ですので、対人関係や恋愛には慎重になった方が良いでしょう。

また影絵の夢は、貴方が真相に辿り着けていない、見えていない状態を暗示しています。

【夢占い】絵がぼやけた、ぼんやり見える夢

まるで水で滲んだかのように絵自体がぼんやりとした印象だったり、絵はしっかり描かれているものの、それが霧や煙の中にあってはっきりと見えない夢だった場合、貴方が自分自身で思い描いている未来予想図が、まだはっきりとしたビジョンとしてまとまっていない状態である事を意味する夢占いとなります。

最終的に自分がどうなりたいのかを考え、その為にはまず何をしていくべきか、考えて行動していくと良いでしょう。

夢占い 霧
【夢占い】霧の夢に関する14の意味とは 夢占いで霧は迷いや混乱、トラブル、しっかりと状況を見極める必要性を表しています。 視界が悪くなるデメリットが大きい為か、夢...

【夢占い】派手でゴチャゴチャした絵の夢

抽象画などによくあるように、色を多彩に使い派手な印象に仕上がった絵や、まとまりがあるのか無いのかよく判らないようなゴチャゴチャとした印象の絵を夢で見たなら、何らかの理由で貴方の感情が乱れている状態を意味する夢占いとなります。

何となくソワソワしたり感情の起伏が激しかったりと、落ち着かない精神状態のようです。何かを決断したりする際には、客観的に冷静な判断をしてくれるような人に助言を仰いだ方が良いでしょう。

【夢占い】絵を描く夢

夢で自分が絵を描いていたなら、今の貴方には何か伝えたい事や表現したい事があるようです。

【夢占い】自画像を描く夢

夢で自画像を描いていた場合、もっと自分を表現したい、アピールしたいという自己顕示欲の表れと言えます。

そして自画像の印象はどのようなものだったでしょうか。

明るい印象だったなら幸運に恵まれる事を、暗い印象だった場合は不運に遭う可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】誰かを絵に描いている夢

自分ではない誰かを描いていたなら、夢占いではその相手と何らかのトラブルになる可能性が高い事を意味していますので注意が必要です。

揉め事の元になりそうな事に心当たりがあるのなら、予め対処する事で余計なトラブルを避ける事が出来るかもしれません。

【夢占い】風景の絵を描く夢

何処かの風景を描いていたなら、今の貴方は少しお疲れ気味なのかもしれません。仕事や人間関係から少し距離を置き、自分だけの時間が欲しいと考えているのでしょう。

夢で描いていた風景を探しに、一人旅に出るのもいいかもしれませんね。

”夢占い”景色が出てくる7つの意味とは
【夢占い】景色の夢に関する7つの意味とは 夢占いで景色は、貴方自身の気分や日常生活に於ける感情を表します。 毎日何気なく目にして見飽きていたような景色であっても、数...

【夢占い】動物の絵を描く夢

動物の絵を夢で描いていたなら、今の貴方は少し周囲から浮いた存在になってしまっており、寂しいと感じている事を意味しています。

夢占い 動物
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧 夢占いの動物は、自分の側面についての解釈です。夢で出てきた動物や数によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみまし...

【夢占い】パステルカラーの絵を描く夢

パステルカラーなどの淡い色合いで絵を描いていた場合は、幸運に恵まれたり素敵な出会いがあるという夢になります。

夢占い 数字 文字
【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの数字は、あなたにとって何か特別な意味が含まれていることがあります。夢で出てきた時計やカレンダーなどによっても意味が変わってき...

【夢占い】描きかけの絵の夢

描きかけのまま完成していない絵は、貴方の描く未来予想図がまだ完成途上の段階にある事を表しています。

【夢占い】写真のような絵を描く夢

まるで写真のように妙に具体的に現実を切り取ったような絵は、近い将来起こる事が描き表されている可能性がありますので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

【夢占い】人物画を見る夢

誰かが描かれた人物画を夢で見たなら、その相手に好意を持っていたり尊敬していたり、或いは反感を持っていたりと、良くも悪くも相手の事を意識しているという意味合いの夢占いとなります。

【夢占い】絵を買う夢

夢で絵を買っていたなら、なかなか思うように物事が進まない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】絵を贈るの夢

誰かに絵を贈っていた場合は、わざわざ口に出して言うほどの事でもないけど相手に察して欲しい事がある、という意味合いの夢となります。角を立てずに微妙な物事を伝えるのは難しいですね。

まとめ

夢で見た絵はどのようなものだったでしょうか。

まずは絵から受ける印象が、夢占いとしてはもっとも大きな要素となります。絵を描く事は、貴方自身の未来予想図を描く事に他なりません。

どうせならば明るい色合いで元気良く、素敵な絵が完成していると良いですね。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!