夢占い

【夢占い】自殺の夢は新たな自分に生まれ変わる15の意味とは

【夢占い】自殺が出てくる7つの意味とは
夢占いで自殺は、過去と決別し新たな自分に生まれ変わる事を意味しています。

親から貰った大切な命を自ら絶つのは、どんな事情があるにせよ悲しい事ですね。

夢占いでは死は再生を意味しますので、自ら命を絶つ事は自己の再生を表す事になります。

夢占いで自殺はどのように解釈を深められるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】飛び降り自殺の夢

ビルの屋上や崖などから投身自殺していた場合、何とか現状を打開したいと考えている事を意味する夢占いとなります。

今は厳しい状態かもしれませんが、やがて事態が好転し解決へと向かう事を夢占いは示しています。
飛び降りる夢占いはこちら

【夢占い】首吊り自殺の夢

首を吊って自殺していた場合、精神的に不安定な状態であり、感情が制御しきれていない事を意味する夢占いとなります。

ちょっとした事で苛立ったり、怒りっぽくなる時期ですが、前向き志向を心掛ける事で次第に感情が安定へと向かう事を夢占いは教えてくれています。
首の夢占いはこちら



【夢占い】刃物で自殺の夢

ナイフや包丁などの刃物で自殺していた場合、恋愛面で何か後悔している事があるのかもしれません。

その心のもやもやを晴らす為に相手としっかり話し合う事で運気が開ける事を夢占いは示しています。
ナイフの夢占いはこちら

【夢占い】焼身自殺の夢

自分に火をつけて焼身自殺していた場合、貴方を取り巻く現状や人間関係が激変するような人生の転機を迎える事を夢占いは示しています。

今が厳しい状態だとしても今後は急速に事態が改善し、新たな再スタートを切る事が出来るでしょう。
火の夢占いはこちら

【夢占い】自殺現場を目撃する夢

誰かが今正に命を絶とうとしている、そんな現場に居合わせて自殺を目撃してしまった場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

現実で関わりたくない、自分の前から消えて欲しいと考えている存在がいる事を夢占いは示しています。

【夢占い】自分が自殺する夢

夢の中では一体誰が自殺していたのでしょうか。

貴方自身が何らかの理由で自殺していた夢の場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。
現状を嫌うあまりに新たな自分に生まれ変わりたいという思いや、新しく再スタートを切る事が出来るという暗示です。

【夢占い】知らない人が自殺する夢

全くの見知らぬ他人が自殺する場合、その見知らぬ他人は貴方自身の象徴に他なりません。

夢占いの解釈としては本人が自殺したものと同様になり、運気の上昇や再スタートを暗示するものとなります。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】元恋人が自殺する夢

また以前お付き合いをしていた元恋人が自殺する夢の場合、貴方が未だに過去の恋愛に捕らわれている事を表す夢占いとなります。

未練があるという訳ではなく、元恋人との嫌な思い出がフラッシュバックするなどして、なかなか新しい恋愛に踏み出せないのかもしれません。

自分一人では解決が難しい問題でもありますので、事情を知る家族や親しい友人などに相談してみるのもよいかもしれませんね。
元彼の夢占いはこちら
元カノの夢占いはこちら

【夢占い】友人や知人が自殺して悲しい夢

友人や知人など見知った相手が自殺をして貴方が悲しんでいた場合、その相手との縁が切れる事を不安に思っているという夢占いになります。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】自殺を止めようとする夢

他人の自殺を貴方が止めようとしていたなら、第三者の手助けを貴方が必要としている事を意味する夢占いとなります。

最終的に自殺を阻止する事が出来ていたなら、援助や支援を受ける事が出来るでしょう。

【夢占い】自殺した人を発見する夢

既に自分の手で命を絶った人を貴方が発見していた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

新たな出会いや、思いかげない発見があるかもしれません。
或いは自分自身でも気づいていなかったような新たな才能に目覚める事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】自殺を強いられる夢

自分で自分の命を絶つ事を決めるのも壮絶ですが、人から自殺しろと強いられる事は、自ら死を選ぶよりも遥かに恐ろしい気がしますね。

自分自身の意思ではなく第三者によって自殺する事を強いられていた場合、過去と決別して新たな自分に生まれ変わりたいという思いが強過ぎて追い詰められてしまい、精神的な負担になっている事を意味する夢占いとなります。

変わろうと思うだけで変われるなら、誰も苦労しませんよね。なかなか思うに任せないのが人生です。

根本的な解決にはなりませんが、信頼の出来る友人や家族などに愚痴を聞いて貰うだけでも、気が楽になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】自殺した人を夢で見る夢

現実で過去に自ら命を絶ってしまった人を夢で見た場合、夢占いでは貴方が自殺してしまったその相手に対して何らかの思いを残している事を意味しています。

機会があればお墓や仏前に参り、手を合わせてみてはどうでしょうか。直接出向く事が出来なくても、手を合わせて心静かに相手の冥福を祈るだけでも、貴方の気持ちを整理する手助けにはなるでしょう。

【夢占い】自殺した人と話す夢

自殺をした人が貴方と何か話していたなら、その内容は夢占いを通して貴方に伝えられた大切なメッセージである可能性が高いと言えます。

よく思い出して、今後の参考にして下さいね。
話す夢占いはこちら

【夢占い】自殺未遂の夢

死のうと思っても死に切れない、或いは自殺を図ったけれども発見が早くて命を取り留めるという事もあるでしょう。

そのように死には至らないまでも自ら命を絶とうとして失敗に終わっていた場合、夢占いでは変わりたいけど勇気が出ない、きっかけの一歩が踏み出せない状態を表しています。

最初の一歩を踏み出せないと言う事は、まだ貴方の中で変化を受け容れるだけの準備が出来ていないという事です。

焦る必要はありません。今は自分に出来る努力を積み重ね、次の機会が巡って来た時の為の準備を整えましょう。変わりたいという意思があるのですから、きっと遠からずその機会は巡ってくる事を夢占いは教えてくれています。


たった一つしかない己の命を絶つ自殺という行為が夢占いで持つ意味は、変わりたいという意思と新たな生です。

一筋縄では行かない事も、死んだつもりでチャレンジしたならもしかしたら叶うかもしれません。

自分や他人の死を夢に見る事は怖い印象がありますが、多くは再生の暗示ですので前向きに考えて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!