【夢占い】狐が出てくる7つの意味とは

Fox
Fox / jans canon

夢占いで狐は抜け目のなさや悪賢さ、金銭の絡む利害関係を表しています。他の動物達と比べて面立ちが鋭い雰囲気であったりする事が、利口だとか賢いというイメージに繋がるのかもしれませんね。夢占いで目にする狐とはどのように関わっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


狐を通して感じ取る七つの夢占い

狐と聞いて、どのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。狸はちょっと間が抜けているけど、狐は油断がならないような気がしますね。お稲荷さんのように神として祀られたり、神使として扱われる事もある狐は夢占いではどのような意味を持つのでしょうか。

①狐を見る

大体の地域では動物園にでも行かないと目にする事の無い狐ですが、北海道まで行くと自然の中で生活している狐と偶然遭遇する事もあるそうです。そんな風に狐を見るのは、夢占いでは貴方の事を利用しようと考えている悪賢い人が身近に存在している事を意味しています。或いは貴方自身が、狡賢いタイプなのかもしれません。知恵を働かせて自分を優位な立場にする事は決して悪い事ではありませんが、周囲の人との関係を悪くしないように注意して下さいね。

また狐の本体ではなく尾を見た印象が強い場合、貴方の邪魔をしたり妨害する存在がいる事を暗示する夢占いとなります。

②狐と遊ぶ

自然の中で生きている狐とは本来あまり接触してはいけないのですが、夢の中でなら間近で触れ合う機会もあるかもしれません。狐と遊んでいた場合、夢占いでは物事をテキパキと段取り良く進める事が出来るという意味になります。忙しい時には重宝されるかもしれませんね。


スポンサーリンク


③懐く、飼う、家に入る

何らかの理由で狐に懐かれていた場合、金運が低下している事を意味する夢占いとなります。身近な人に関わる事で思わぬ損害を被ったり、出費が嵩む事になるかもしれませんので注意が必要です。

また単に懐かれるだけではなく狐を飼っていた場合、警戒を要するような相手と知らず、親しく付き合いをしている可能性が高い事を意味する夢占いとなります。詐欺などに十分注意して下さい。異性関係で手痛い失敗する暗示ですので、気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

狐が家の中に入ってくるのは、夢占いでは運気が低下している事を意味します。金銭の絡む対人関係でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意してください。今は余計な事を口にすべきではありません。言動や行動はいつも以上に気を付けて、何かを決めたり判断する場合は慎重になりなさいと夢占いは示しています。

また突然狐が家の中に現れた場合、思わぬ災難に見舞われる事になるかもしれません。警戒心が薄く、油断をしている貴方を騙そうと近付いて来る人が身近に存在していますので気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

④気味が悪い、笑う狐

どことなく気味が悪い雰囲気の狐を目にした場合、運気が低下している事を表す夢占いとなります。対人関係で金銭トラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

狐が笑っていた場合、相手に騙されている事を意味する夢占いとなります。何らかの契約を取り交わす予定があったり縁談を控えている場合、今回は承諾せず見送った方が良いと夢占いは警告してくれています。

⑤狐が喋る、狐に騙される

アニメや漫画、絵本の世界であれば当たり前のように狐が喋る事もあるでしょうが、現実では絶対に有り得ない事ですね。夢で見た狐が喋っていた場合、詐欺の被害に遭う可能性が高くなっていますので注意するようにと夢占いは警告してくれています。絶対儲かるなんて美味い話は絶対にありません。詐欺師は自分の性的な魅力も最大限利用し、あの手この手のセールストークで貴方からお金を毟り取ろうとしますので、くれぐれも口車に乗ってしまわないよう気を付けて下さいね。

また昔話やおとぎ話のように狐に騙されていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。誰かに裏切られたり、いいように利用されたりする可能性が高まっていますので注意が必要です。用心して相手よりも悪賢く立ち回ろうとしても、相手の方が一枚上手ですので上手くいきません。被害を最小限に抑えるよう努めなさいと夢占いは示しています。

⑥狐を捕まえる、殺す

何らかの理由で狐を捕まえていた場合、夢占いでは誰かに騙される事になったり、或いは第三者から何らかの理由で恨みを買う事を暗示しています。

また狐を殺していた場合、組織や実家などから自立、独立する事を意味する夢占いとなります。

⑦白狐

白狐は所謂神使と呼ばれるものですので、大変縁起の良いものです。支援者が現れたり、金運や仕事運が上昇する事を意味する夢占いとなります。トントン拍子に出世街道を駆け上がる事になるかもしれません。悩みやトラブルを抱えていたとしても解決へと向かうでしょう。白狐に助けられていた場合は、運気が貴方の味方をしてくれている暗示です。実現が難しいと思われるような事柄であっても、今の貴方ならば可能にしてしまえるかもしれない事を夢占いは示しています。


昔話などにもよく登場し、今でも北海道などに行くと自然の中で生きている姿を見る事が出来る狐ですが、夢占いの解釈としてはどちらかと言えば凶兆が多いのが特徴と言えます。狡賢い=人を騙す、詐欺という解釈に繋がりますので、用心するに越した事はないでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】動物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク