”夢占い”みかんが出てくる7つの意味とは

Mikan
Mikan / koishikawagirl

夢占いでみかんは、第三者との関わり方や貴方自身の健康状態を表しています。体調が悪い時にでも、果汁が多く喉越しが良いみかんは食べ易いですね。甘いものなら尚更です。夢占いで貴方はどのようにみかんと関わっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


みかんで味わう七つの夢占い

こたつにみかんと言えば易々と目に浮かぶ日本の冬の風物詩ですが、夏は夏で冷凍みかんなど、暑さで火照っている時にひんやりと食べられて美味しいものですね。夢占いでみかんにはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①みかんを買う

お店や売店などでみかんを買っていた場合、貴方の生活が充実し、満足を感じている事を表す夢占いとなります。一個や二個を買うよりも、かご盛りを買ったり箱買いしている方がより満足度が高い事を意味しています。充実した生活や満足と言われてもピンと来ないかもしれませんが、差し迫った不安やストレス、不満に感じる事が咄嗟に思いつかないくらい平穏な日々であれば、それはとても素晴らしい事です。恵まれているという事をこの機会に実感し、日々を大切に過ごしなさいと夢占いは教えてくれています。

②みかんを貰う

お裾分けやお土産などで誰かからみかんを貰っていた場合、夢占いでは対人運が好調である事を意味しています。今まであまりお付き合いの無かったような相手と親密になるきっかけがあるかもしれません。

また実家から送ってくるなどして親からみかんを貰う場合は、夢占いでは親子間の関係性がより良くなる事を表しています。今までは然程でもなかったというならば今後はもう少し親密に、今までも良い関係を築けていたのなら一層親子間の絆が深まる事を夢占いは示しています。親孝行は出来る間に存分にやっておきましょうね。


スポンサーリンク


③異性がみかんを持っている

買い物途中なのか食べかけなのか異性がみかんを持っている姿を目にした場合、恋愛に関する運命的な出会いをする事を暗示する夢占いとなります。もしかしたら生涯の伴侶となる相手との出会いがあるかもしれません。また何らかの事情で結婚には至らない相手としても、生涯に渡ってお付き合いをするような関係となる可能性が高い事を夢占いは示しています。そのご縁を大事に、素敵な出会いを経験して下さいね。

④みかんを食べる

食べてもいいみかんが目の前にあったなら、余程のみかん嫌いでもない限り一つや二つは食べてしまうのが人情ではないでしょうか。甘くて美味しいみかんを食べていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。ただ交際をするというものではなく、具体的な結婚にまで結び付くようなご縁がある事を夢占いは教えてくれています。

食べたみかんが酸っぱかった場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーに対して疑心暗鬼になってしまったり、恋愛そのものに後ろ向きな思考に陥りがちである事の暗示です。しかしみかんの酸っぱさも飲み込んでしまえば苦にならないように、そうした後ろ向きさも一過性のものですので、あまり深刻に考え込まず日常を送るようにしていればそのうち運気も上向いていく事を夢占いは示しています。

また腐ってしまったみかんを食べていたなら、努力に対して正当な評価を受ける事が出来ず不満を感じている事を意味する夢占いとなります。努力は貴方を裏切りません。そして積み上げられた努力の成果はいつかきっと現れます。今はまだ評価を受ける段階ではないのだと割りきり、貴方まで腐る事無くこれからも頑張って下さいね。

⑤みかんの皮を剥く

食べようとして、或いは中の実を料理などに使おうとしてみかんの皮を剥いていたなら、現状よりも更にステップアップ出来る事を意味する夢占いとなります。自分に自信を持ち、積極的に行動する事で成長する事が出来るでしょう。

しかしみかんの皮を剥こうとしているのに上手く剥けないような場合、ステップアップにはまだもうしばらく努力や準備が必要である事を意味する夢占いとなります。簡単に叶わないからこその夢や目標です。この機会にアプローチの仕方を変えてみるなど、試行錯誤してみるのも良いかもしれません。

⑥みかんが腐る、捨てる

みかんを買っておいたものの、大量過ぎて消費が追いつかず、うっかり腐らせてしまった事がある人も多いのではないでしょうか。みかんが腐るのは、夢占いでは自分に自信が持てない状態を表しています。なにかにつけて人と自分を比較して、必要以上に過小評価をしているのかもしれません。自分に自信が持てないから人付き合いも積極的には出来ず、対人面の不調から結果的に運気が低下している事を夢占いは示しています。

また何らかの理由でみかんを捨ててしまっていた場合、固定観念や今までの考え方を捨てて、心機一転で新たな一歩を踏み出す時期に来た事を夢占いは示しています。生まれ変わったような気持ちで再スタートを切る事で運気が開けるでしょう。

⑦みかんの木、大量のみかん

実だけが盛られたような状態ではなく木に生ったままのみかんやこれから実をつけるであろうみかんの木は、コツコツと積み上げてきた努力が実を結び、大きな成果を得られる事を意味する夢占いとなります。

しかしもしみかんの木が枯れてしまっていた場合は、肝心の成果を得る前に貴方のやる気や気力が失われてしまう事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

また大量のみかんは、夢占いでは運気が上昇しているサインです。金運も絶好調ですので、思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。


みかんと言えばこたつのイメージがありますが、今はハウス栽培などもありますので一年中いつでも食べようと思えば食べる事が出来ますね。身近な果物だけに夢占いの解釈も買う、貰う、食べる、捨てる、味などによって変化しますので参考にして下さい。


【夢占い いろいろな食べ物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク