夢占い

【夢占い】暴れる夢に関する10の意味とは

【夢占い】暴れる夢に関する10の意味とは

夢占いで暴れる事は、感情が抑えつけられて今にも爆発しそうになっている事を意味します。

怒りや悲しみの感情が積もりに積もって限界点を超えた時、まるで自分自身が嵐になったように暴れるような事態に陥る可能性だって無いとは言えませんね。

夢占いで暴れる事にはどのような役割があるのでしょうか?



こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】異性に対して暴れる夢

貴方が男性であるなら女性相手に、貴方が女性であるなら男性相手に何らかの理由で暴れる場合、夢占いでは異性に対する不満やイライラが募っている事を意味しています。

異性に関してかつて何か嫌な経験があったり、ストレスに感じるような事があったのかもしれません。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】恋人に対して暴れる夢

お付き合いをしているパートナーを相手にして暴れるような場合、その相手に対して何かしらの不満を貴方が抱えている事を夢占いは暗示しています。

根本的にその不満を取り除く対策をするなり、相手と話し合いの機会を持たないと、恋人との仲が破綻してしまう恐れが高くなっていますので注意が必要です。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】暴れて暴力を振るう夢

物に対して当たるなどではなく、誰か第三者にたいして暴れて殴るなど暴力を振るっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

ストレスを発散させる為に衝動買いをしてしまったり、派手に散在するなどして経済的に痛い目を見るかもしれません。
暴力の夢占いはこちら

【夢占い】暴れて暴力で怪我をさせる夢

暴れて暴力を振るった相手が怪我をしてしまっていたなら、相手との関係が悪化してしまう可能性が高くなっています。

言動や行動には十分に注意しなさいと夢占いは教えてくれています。
怪我の夢占いはこちら



【夢占い】泣きながら暴れる夢

ただ暴れるのではなく、怒りであったり悲しみであったり、とにかくそういった感情の昂りを伴って泣きながら暴れるような場合、貴方が普段から周囲に気を遣い過ぎ、思った事や感じた事を素直に出せない事を意味する夢占いとなります。

自分の考えや思っている事を上手く伝えられずに、もどかしく感じている事を暗示しています。

伝わらないと感じているのなら、伝わるまでとことん相手と話し合う事も時には必要かもしれません。

思いを伝えたいと思う相手と時間が掛かったとしてもとことん話し合う事で、互いの理解を深め合う事が出来ると夢占いは示しています。
今の貴方に必要なのは、ほんの少し自分の殻を破る事なのかもしれませんね。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】暴れる事で物を壊す夢

暴れるというのは怒鳴るとか叫ぶとかとは違い、物理的に身体が動くものなので、周囲のものを破壊してしまう可能性だって無いとは言えません。

暴れる事で何かを壊してしまっていた場合、今の貴方が現状に大きな不満や憤りを感じてる事を暗示する夢占いとなります。

あまりにも報われない環境や仕事内容に嫌気が差し、本格的に転職や退職を考えているのかもしれません。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】暴れる事で非難される夢

誰も居ない場所で自分一人が暴れるのであれば話は違ってくるのかもしれませんが、誰かに暴れる現場を見られていたりすると、その行為について非難を受ける事になるかもしれません。暴れる事で誰かに非難をされていた場合、夢占いでは今の貴方が精神的に不安定になっている事を意味しています。

精神的なストレスや心身の疲労から、人の言動に必要以上に過敏になっていたり、周囲に気を遣い過ぎて自分を押し殺してしまっている事を暗示しています。

周囲から孤立してしまう事を過度に恐れているのかもしれません。ずっと張り詰めた精神状態では、いつか心身のバランスを崩してしまいます。
もう少し自然体で周囲と接する事が出来るよう、心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】暴れる事でスッキリする夢

どんな理由があったかはさておき、暴れる事で貴方がスッキリした気分になっていた場合、運気が好転する事を暗示する夢占いとなります。

貴方が抱え込んでいた精神的ストレスや鬱憤を、夢の中で暴れる事で解消したと考えられます。
問題やトラブルを抱えていたとしても今後は事態が改善し、解決へと向かう事を夢占いは示しています。

【夢占い】他人や友人、知人が暴れる夢

自分ではなく見知らぬ他人や友人、知人が暴れるような場合、その暴れている相手は夢占いでは自分自身を象徴していると考えられます。

やり処の無い精神的ストレスなどが溜まりに溜まっていて、そのストレスを夢の中で暴れるという形で発散しているのです。暴れていた友人や知人との関係が拗れたりする事ではありませんのでご安心を。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】父親が暴れる夢(女性限定)

女性限定となりますが父親が暴れるという場合、夢占いでは父親は本人そのものだけではなく、異性全般の象徴でもあると考えられます。

現実の父親に対して恐れや抵抗感が特に無いのであれば、何らかの理由による異性に対する恐怖心や抵抗感が貴方の中に存在している事を夢占いは示しています。
父親の夢占いはこちら


ストレスなどが溜まってどうしようもなくなった時、思いっきり暴れる事が出来たならさぞかしスッキリするだろうと思った事がある人は多いのではないでしょうか。

夢占いでも同様の役割があり、暴れてスッキリするような場合は、暴れても実害の無い夢の中でストレス発散をしていると考えれます。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!