夢占い

【夢占い】紫陽花(あじさい)の夢に関する15の意味とは

夢占い 紫陽花 あじさい アジサイ

夢占いで紫陽花(あじさい)は心変わりや移り気、寂しさ、冷淡などを表しています。

土壌が酸性かアルカリ性かで青やピンクなど様々に花の色が変わる紫陽花ですが、そうした性質から夢占いで見る場合、優柔不断や迷いなどが暗示される解釈が多いのが特徴です。

しとしとと降る雨の中、雨粒に打たれてしっとりと咲く紫陽花は美しいですね。虹のように多彩な色合いで目を楽しませてくれる紫陽花ですが、夢ではどのような紫陽花が印象的だったのでしょうか?



【夢占い】紫陽花が咲く夢

紫陽花が咲いている夢が印象的だったなら、貴方が恋愛に関して優柔不断である事を夢占いは示しています。一人に絞れず、あっちへフラフラ、こっちへフラフラといった事を繰り返す暗示です。

誠実さとは程遠いですので、真面目な恋愛には向いていません。もしこの人はと思う相手に出会ったなら、全力で心を入れ替えるようにして下さい。

【夢占い】紫陽花を見る夢

植えられた紫陽花などを見ていた場合、対人運や恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人とトラブルになったり、お付き合いをしているパートナーの心変わりを暗示していますので注意が必要です。

【夢占い】紫陽花を飾る夢

紫陽花を花器などに入れて飾っていた場合、夢占いでは貴方が好奇心の刺激されるような多くの出来事に遭遇する事を表しています。

但し色んなものに興味を持ち過ぎて、結局何も身に付かないという事態に陥る可能性もありますので、ある程度興味を向ける対象は絞った方が良いでしょう。

【夢占い】紫陽花を摘む夢

綺麗に咲いた紫陽花を自分が摘んでいた場合、好きな人への思いを抑え込もう、無かった事にしようとしている事を暗示する夢占いとなります。

焦った気持ちで紫陽花を摘んでいたなら、うっかり湧き上がった浮気心を気付かれないように葬ってしまおうとしている事を意味します。

また自分ではなく他の誰かが紫陽花を摘んでいたなら、恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。貴方の邪魔をするライバルなどが現れるかもしれません。



【夢占い】紫陽花が枯れる夢

紫陽花が枯れてしまっていた場合、貴方の中の浮気心や恋愛に関する優柔不断な気持ちが落ち着く事を夢占いは示しています。

但し枯れた紫陽花を目にして悲しい気持ちになっていたなら、自分の思いに決着をつけたと言うよりは相手にアタックしたけど振られたという形で片が付いたと考えられます。

枯れた紫陽花を目にしてスッキリした気分になっていたなら、自分の浮気心や優柔不断な恋愛に決着をつけて悲しい気持ちになったとしても、良い経験をしたと納得出来る結果になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】紫陽花を贈られる夢

自分以外の誰かから紫陽花を贈られていた場合、その相手から好意を持たれている事を意味する夢占いとなります。

但し相手が本気かどうか、誠意を持って自分と向き合おうとしているのか、しっかり見極めるようにして下さい。

【夢占い】紫陽花を贈る夢

自分から他の誰かに紫陽花を贈っていたなら、夢占いではその相手を今の貴方があまり良く思っていない事を暗示しています。何らかの理由で誠実ではない、優柔不断だなどと感じる事があったのかもしれません。

またお付き合いをしているパートナーに紫陽花を贈っていたなら、貴方の中で相手に対する興味や愛情が薄れた事を表しています。もっとはっきり言ってしまえば、現在のパートナーより気になる相手に既に出会っているのかもしれません。

誠実さを忘れず、お別れするとしてもきちんと筋を通すようにして下さいね。

【夢占い】紫陽花を捨てる夢

紫陽花を捨てていた場合、自分の中にある迷いや優柔不断さを克服し、新たな気持ちで再スタートを切れる事を意味する夢占いとなります。
捨てる夢占いはこちら

【夢占い】雨と紫陽花の夢

紫陽花は雨の多い時期に咲く花ですから、結び付いて夢に現れたとしても不思議はありません。雨に打たれながら咲く紫陽花が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。

自分だけではなく周囲の人まで影響が及ぶような問題やトラブルに見舞われ、不安な気持ちになったり迷いが生じる事を暗示しています。

但し雨上がりに紫陽花を見ていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。恋愛に関する悩みやトラブルにも片が付き、良い方向へと物事が進む事を暗示しています。
雨の夢占いはこちら

【夢占い】紫陽花とカタツムリの夢

紫陽花と同じくカタツムリもまた雨の多い時期に良く見かけるものですから、一緒に夢に登場する事もあるでしょう。

紫陽花とカタツムリが共に夢に現れる場合、貴方の抱えるコンプレックスと精神的な不安定さや優柔不断さが関係している事を暗示する夢占いとなります。

つまりコンプレックスを解消したり克服する事が出来れば、精神的にも安定する事を夢占いは教えてくれています。

また好きな人に知られたくないと思っていた自分の抱えるコンプレックスが、何らかの理由でバレてしまう事を意味する夢占いでもあります。



【夢占い】青、青紫色の紫陽花の夢

青や青紫色をした紫陽花の花が印象的な場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーや配偶者に対して、言動や行動に違和感や不信感を持つ可能性が高くなっている事を表しています。
青の夢占いはこちら

【夢占い】紫色の紫陽花の夢

青と赤の中間である紫色をした紫陽花の花が印象的だったなら、夢占いではお付き合いしているパートナーや配偶者の、これまで知らなった一面に気付く事を表しています。

意外な精神的な強さや、何があっても揺るがない信念のようなものを知る事になるのかもしれませんね。
紫の夢占いはこちら

【夢占い】ピンク、赤紫色の紫陽花の夢

ピンクや赤紫色の紫陽花が印象的な場合、活動的で明るい女性を夢占いは暗示しています。

そうした女性になれる、あるいはそうした女性とご縁が出来るのかもしれません。
ピンクの夢占いはこちら

【夢占い】白い紫陽花の夢

何の色にも染まっていない、白い色をした紫陽花の花が印象的だったなら、お付き合いをしているパートナーや配偶者に対する思いを改めたり、誤解が溶ける事を暗示する夢占いになります。

相手に対する余計な思い込みなどがなくなり、新たな真っ白な気持ちで接する事で、相手との関係性に何らかの変化が訪れるかもしれません。
白の夢占いはこちら

【夢占い】紫陽花の色が変わる夢

元々紫陽花は植えられている土壌が酸性かアルカリ性かで咲く花の色が変わるものですが、目の前で見ていても判るような速さで色が変わるという事はありません。

紫陽花の花の色が変わる様子が印象的だった場合、お付き合いをしている決まったパートナーや配偶者がいるにもかかわらず、別の異性に興味を持っている、浮気心がうずいている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

優柔不断な態度は人の信頼を損ねますので、十分に気を付けて下さいね。


いかがでしたか?梅雨時に咲く花として日本では多くの場所で見られる紫陽花ですが、それもそのはずで実は紫陽花の原産は日本です。

西洋で品種改良が進み、型や色合いも多彩な紫陽花ですが、夢占いで見る場合は移り気や優柔不断といった凶兆が多くなっていますので注意が必要です。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!