夢占い

【夢占い】秋の夢に関する16の意味とは

秋の夜長と言われるように昼間よりも夜の時間が長くなり、なんとなく静かという印象もあって、秋は読書や勉強などがはかどるという人も多いかもしれません。

夢占いで秋は実りやものごとの区切りや終わり、気力や体力の低下などを表します。秋の風物詩や秋の楽しみ方で解釈が変わります。

夢占い 秋

秋に黄色く色づくイチョウを見る夢は、金運の上昇を意味する夢占いとなります。秋を明るく感じる場合、夢や目標がかなうことを、秋に食べ物が実る夢はこれまで積み重ねてきた努力が実を結び、成果として手にできることを表します。

秋の花や秋に赤トンボを見る夢は恋愛運の上昇や良縁を暗示します。







【秋の夢占い】~基本の意味とは~

秋は気候が良くて過ごしやすいし、食べ物はおいしいしで、四季の中でも秋が好きという人は多いかもしれません。秋の味覚としてメジャーな秋刀魚(サンマ)が印象的だった場合、夢占いではささやかな幸運に恵まれることを表します。

秋風が吹いてくる夢や秋晴れが印象的な場合、精神的に安定した穏やかな状態であることを暗示しています。食欲の秋にたくさん食べる夢や秋に紅葉を見る夢は運気の高まりを意味します。

しかし、秋が寂しいと感じたり、秋に落ち葉が降っきたり、たくさんの枯れ葉を見たりする夢は運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

秋の紅葉を目にする夢

きれいに色づく秋の紅葉は、桜咲く春と同じくらい美しく感じられる季節ですよね。秋の紅葉を目にする夢は、夢占いでは運気が上昇していることを表します。夢や目標などがかなうサインです。

ものごとが順調に進む時期でもありますので、仕事や恋愛なども思ったような結果を手にできるでしょう。なんらかの理由で自信を失っていたとしても、回復できるような機会に恵まれることを暗示しています。

ものごとの締めくくりまで油断しないことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

秋にイチョウを見る夢

夏にはきれいな緑色で目を楽しませてくれるイチョウですが、秋には黄金色に色づいて、それもまたきれいなものですよね。秋に黄色く色づいたイチョウを見る夢は、金運の高まりを表す夢占いとなります。

思いがけない臨時収入に恵まれたり、ボーナスなどが期待できたりすることを暗示しています。

秋刀魚(サンマ)の夢

秋の味覚の代表格のひとつである秋刀魚(サンマ)が印象的だった場合、夢占いではあなたがちょっとした幸運に恵まれることを意味しています。

ちょっぴりオマケをもらえたり、好きな人と偶然話ができたりといった、思わず笑顔になってしまうようなうれしいできごとに恵まれるでしょう。

秋に落ち葉が降ってくる夢

一年を通して青々とした常緑樹も中にはありますが、秋は多くの木々が葉を落とす季節です。秋に頭上から落ち葉が降ってくる夢は、運気の低下を意味する夢占いとなります。

ものごとが思うように進まない時期ですので、慎重に行動することが必要です。

また、現在進行形で関わっている仕事や勉強などに、なんらかの形で区切りがつくことを意味する夢占いでもあります。その結果が良いものは限りませんが、たとえ思ったような結果ではなかったとしても、悪かったと思う部分を反省し、次回にいかすようにしてください。

他にも、体調不良を暗示する夢占いでもあります。具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただきなさいと夢占いは教えてくれています。

秋に枯れ葉をたくさん見る夢

秋は落葉樹が色づいて枯れた葉を落とすので、公園や街路樹のそばなどはたくさんの枯れ葉を見る機会がありますね。そんな風に秋に枯れ葉をたくさん見る場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。

ものごとが思うように進まなかったり、体調を崩したりといった事態に見舞われる可能性が高くなっています。

また、思いがけない出費に見舞われるサインでもあります。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の大きな出費に備えるようにしてくださいね。

秋が明るく感じた夢

木々などが赤や黄金色に美しく色づき、空気も夏より澄んで秋が明るく感じる夢は、運気が上昇していることを夢占いは示しています。夢や目標がかなうサインです。

ただし、次の段階へと進むには、冬を越すようにしばらく心身を休める必要性があることを夢占いは教えてくれています。

秋が寂しいと感じた夢

落葉樹が葉を落とし、吹く風も冷たくなってどことなく秋が寂しいと感じる夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。現状が続くようではものごとが思うように進まず、期待外れの結果に終わってしまうことを意味しますので注意が必要です。

アプローチの仕方や目標自体の変更など、できることは惜しまずに手を打つようにしてくださいね。

秋に食べ物が実る夢

食欲の秋と言われますが、その前段階にあるのが実りの秋です。栗や柿、米など秋に旬を迎える食べ物はたくさんありますが、そんな風に秋に食べ物が実る夢は、夢占いでは運気の高まりを表します。

これまでコツコツと努力を積み重ねてきたことが、成果として手にできることを暗示しています。

ただし、小ぶりだとか量が少ないなど、せっかくの秋の実りがあまり良くなかった場合、期待外れを暗示しますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)