夢占い

【夢占い】甘えられる夢に関する10の意味とは

夢占い 甘えられる

夢占いで甘えられることは、周囲の人との関係性や恋愛について意味しています。

『異性に甘えられる夢』
『同性に甘えられる夢』
『恋人に甘えられる夢』
『子供に甘えられる夢』

など、誰に甘えられるのかによって解釈が変わってきます。

異性に甘えられることは恋愛運が高まっていることを表します。

夢では誰に甘えられていたのでしょうか?

Array

【甘えられる夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで甘えられることは、あなたの恋愛運や対人関係を表しています。頼りがいのない人、口先ばかりで実力が伴わない人などには甘える気にはなりませんね。

誰かに甘えられるという状況は、あなたに他人を受け入れるだけの精神的なゆとりや実力などがあるということです。そうした状況では対人関係なども良好になりますので、周囲の人や友人との関係性も順調であることを暗示します。

ただし、小動物や子供に甘えられる夢は、お世話に時間と手間が掛かるからか運気の低下を表しますので注意が必要です。夢であなたは誰から甘えられていたのでしょうか?

異性に甘えられる夢

異性に甘えられる場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。恋愛運が好調ですので、すてきな異性との新たな出会いに恵まれる可能性が高まっていることを表します。

片思いをしている好きな人が居る場合は、その相手との関係性がグッと近付く機会に恵まれるでしょう。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

同性に甘えられる夢

同性に甘えられる夢が印象的だった場合、対人運が上昇していることを表しています。

周囲の人と良好な関係性を築いて行けるサインですので、同性の友人との仲がより親密になるでしょう。

▶︎【夢占い】同性の夢はこちら

恋人に甘えられる夢

お付き合いをしている恋人に甘えられる場合、現実では恋人があなたからの愛情などを感じられなくなって、寂しく思っていることを意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しいからと、恋人への連絡や接し方がおろそかになっていませんか?あなたにそんな気はなくても、冷たい態度を取られていると感じた恋人があなたに愛想を尽かしてしまう可能性もないとは言えません。

今後も恋人との良い関係性を築いて行きたいと願うのなら、恋人と過ごす時間も大切にしてくださいね。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

子供に甘えられる夢

自分の子供や親戚の子供などから甘えられる場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。甘えている子供はあなた自身の象徴です。つらいことや面倒なことがあると、つい誰かを頼ってしまうような一面があるようです。

また、他人から悪口を言われたりトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】子供(こども)の夢はこちら

元彼に甘えられる夢

元彼に甘えられる夢が印象的だった場合、今のあなたが少々欲求不満気味であることを夢占いは示しています。

そのためかなりモヤモヤした気分になっており、うっかりパートナー以外の人からの誘いにも乗ってしまいかねない状態です。

早まった行動であとで泣く羽目にならないよう、趣味やスポーツなどで健康的にモヤモヤを発散させるようにしてください。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録