夢占い

【夢占い】現れる夢の意味22選|仏さま・推し・異性・ライバルは?

夢占い,現れる

現れる夢は運気の良し悪しや周囲の人との関係性などを表している!?

現れる夢は自分の運気の好不調や、周囲の人との関係性を表す傾向の解釈が多いのが特徴です。現れるのは亀か蛇か、初恋の人か推(お)しかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

現れる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで現れることは、運気の高まりや対人関係などを表します。夢に現れたものに対して悪印象を抱かなかったり、現れる人や神仏が穏やかな様子であれば吉。

現れたものに恐れを感じたり、現れた人や神仏が弱々しかったり厳しい顔をしていたなら、凶と考えるとわかりやすいでしょう。現れるモノだけではなく、自分の感情も大きく関わってきますので参考にしてくださいね。

現れる夢:宝くじ

亀がたくさん現れる、あるいは大蛇が現れる夢は、金運が絶好調であることを表します。

臨時収入などの大きな幸運に恵まれる可能性が高いので、宝くじの購入を考えているなら、無理のない範囲で試してみるのも良いかもしれません。

現れる夢:妊娠

つがいのうさぎが現れる夢が印象的だった場合、子孫繁栄を表します。結婚や妊娠を暗示する縁起の良い夢と言えるでしょう。

また仏像が現れる夢にも一族の繁栄という意味合いがありますので、妊娠を望んでいる人が見た場合は期待できるかもしれませんね。

現れる夢:動物別

夢に現れたのはどんな動物だったでしょうか。動物の状態などによっても変わりますが、やや吉兆が多め。こちらでは現れる動物別に見て行きます。

亀が現れる夢

目の前に元気な様子の亀が現れる夢は、運気が好調であるサイン!自分に対して友好的であるほど、より好調であると考えられます。心身の調子や経済状態も良好ですので、この好調さを長く保たせるためにも、規則正しい生活習慣などを心がけてくださいね。

亀がたくさん現れる場合、意味合いの強調となり、臨時収入や体調回復といったより大きな幸運を手にできるでしょう。

ただしケガをするなどして弱った亀が現れる場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。無駄遣いが増えたりトラブルに見舞われたりする可能性が高まっていますので、十分に気を付けてくださいね。

猫が現れる夢

毛づやなども良く、きれいな猫が夢に現れる場合、対人運が好調であることを意味する夢占いとなります。猫が象徴するのは女性ですので、男性よりは女性相手の交友関係が広がるでしょう。

良い友人やすてきなパートナーに恵まれる可能性が高まっていることを意味する吉兆となります。

しかしケガをして弱っていたり、汚れたりした猫が現れる夢は、対人運の低下を意味しますので要注意。親しくしていた友人から裏切り行為にあったり、お付き合いをしているパートナーに浮気されたりするかもしれません。

犬が現れる夢

元気でかわいい犬が現れる夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運が高まってることを表しています。良い友人との出会いに恵まれたり、交友関係自体が大きく広がったりする可能性が。困った事態に陥ったとしても、すぐに支援や協力の手が差し伸べられるでしょう。

しかし病気やケガで弱った犬が現れる場合、運気の低下を意味しますので要注意。身近な人が災難に見舞われたり、ピンチに陥ったりするかもしれません、

蛇が現れる夢

蛇が現れる夢を見て、特に怖いとか気味が悪いとかいったイヤな印象を抱いていなかったなら金運や恋愛運が好調であるサイン。

大蛇が現れる場合は、思いがけない臨時収入や良い出会いに恵まれる可能性が。積極的に人と関わるようにすることで運気が開けるでしょう。

ただし現れたのが毒蛇だった場合、対人運の低下を暗示。あなたに対して悪意や害意を抱く人物が身近に存在しているかもしれません。対人トラブルに巻き込まれたストレスなどで心身の健康を害する恐れがありますので、日頃から言動には気を付けた方が良いでしょう。

また蛇が現れることで怖いとか気味が悪いとかいったイヤな印象を抱いていた場合も、運気の低下を表しますので注意が必要です。

うさぎが現れる夢

うさぎが現れる夢は幸運に恵まれるサイン。悩みやトラブルを抱えていたとしても、今後は解決へと向かうでしょう。うさぎがつがいで現れる夢が印象的だったなら、結婚や妊娠といった慶事を暗示する大変縁起の良い夢となります。

しかしケガや病気などで弱ったうさぎが現れる夢は、なんらかの理由であなたが今の状況から逃げ出したいと考えていることを暗示。

特に大きな不運や不幸があったわけではありませんが、日々のちょっとした疲れや晴れない悩み、後ろ向き思考などが積み重なった結果として、現状から逃げたいという思いが高まったと言えるでしょう。

気分が上がるような趣味や息抜きを見つけて、前向き思考を心がけてくださいね。

現れる夢:神仏別

夢であれば、神さまや仏さまが現れるかもしれません。夢占いでは吉凶半々といったところでしょうか。こちらでは夢に現れる神さまや仏さま別に見て行きましょう。

神さま、仏さまが現れる夢

穏やかな様子の神さまや仏さまが現れる夢は、幸運に恵まれることを意味する吉兆となります。運気自体が好調な時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

試してみたかったこと、やってみたかったことなどに積極的にチャレンジすることでより運気が開けることを夢占いは示しています。

しかし厳しいお顔をした神さまや仏さまが夢に現れる場合、今のあなたが進むべきではない方向へと進もうとしていることを意味しますので注意が必要です。

仏像が現れる夢

目の前に仏像が現れる夢が印象的だったなら、運気の高まりを暗示。願いごとなどがある場合は、思い通りにかなう縁起の良い夢と考えると良いでしょう。

ものごとも順調に進む時期であり、家や一族が繁栄するという意味合いも。日々の努力を怠らず、周囲の人への感謝や気遣いの気持ちを忘れないでくださいね。

死神が現れる夢

死神なんて夢で見るのも怖いですが、直接的な死を暗示するものではありませんのでまずはご安心を。死神が夢に現れる場合、今のあなたが厳しい状況に置かれていることを意味する夢占いとなります。

現状のままでは発展は望めず、遠からず逃げ場のない袋小路に陥ってしまうでしょう。

そうした状況から抜け出すには、つらくても厳しくても他の新たな道を探し出すしかありません。そうして切り開いた新たな道の先に、あなた自身の新たな人生が開けて行くでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録