夢占い

【夢占い】朝の夢に関する8つの意味とは

夢占い 朝

夢占いで朝は若い時代、人生や物事の始まり、気力やエネルギーに満ちた状態を表しています。

一日の始まりである朝は、夢占いでは多くの場合吉兆と解釈されます。その朝日や朝焼けが美しいほど、得られる幸運や運気が高まると考えられます。

朝に関わる事から何を感じ取るのでしょうか?







【夢占い】朝日が昇る夢

特に朝日が昇るタイミングを一番気に掛けるのはやはり元旦の朝かもしれませんが、地平線や山の向こうから朝日が昇ってくる様は、いつ目にしても清々しい良い気分にさせてくれますね。

朝日が昇るのは、夢占いではこれから運気が上昇していく事を意味しています。今が辛く厳しい状況であるとしても、今後は運気が味方してくれるようになるでしょう。

また特に厳しい状況に無かった人も、今後はより一層運気が高まる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】朝焼け夢

まだ朝日が昇る前に、東の空を見ると明るく色付いてる様子を目にする事が出来ます。

これから朝日が昇るという朝焼けが印象的だった場合、これから新しく物事が始まる事を暗示する夢占いとなります。

朝焼けが美しく綺麗であればあるほど、仕事運や恋愛運に恵まれる事を夢占いは示しています。

【夢占い】山の上で朝日を見る夢

富士山を始めとして、山に登ってその山頂でご来光を見るという人は多いですね。

山に登って山頂などで朝日を見ていた場合、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。

人から羨まれるような大恋愛をする事になるかもしれません。

▶︎【夢占い】富士山の夢はこちら

▶︎【夢占い】山の夢はこちら

【夢占い】明るい、清々しい朝の夢

明るく晴れ渡り、清々しい空気の朝が印象的だった場合、新しい始まりや可能性を暗示する夢占いとなります。就職や進学を控えている場合には幸先の良い夢と言えるでしょう。

また現在進行形で問題やトラブルを抱えている場合は、今後は事態が好転し、解決へと向かう事を夢占いは示しています。

【夢占い】朝日を浴びる夢

朝日を浴びたり部屋の中に朝日が差し込むような場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

仕事運や恋愛運が好調ですので、やりがいのある仕事に恵まれて成果を上げたり、素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。顔を出したばかりの日の出の朝日を浴びていた場合は、より一層運気が高まる事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】部屋の夢はこちら

【夢占い】朝ごはんの夢

夢占いで朝ごはんは、自分自身に必要な力を取り入れるという夢占いになります。気力ややる気が満ちて来て、物事を順調に進める事が出来るでしょう。

家族や友人などと一緒に楽しく朝ごはんを食べていたなら、運気の上昇や対人運の好調さを表す夢占いとなります。

実生活も充実し、仕事や勉強を楽しく進めていく事が出来るでしょう。積極的に行動する事で、より対人関係が大きく広がる事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

しかし折角の朝ごはんが貧弱でみすぼらしいものであった場合、貴方の身体がエネルギーを欲している事を意味する夢占いとなります。きちんと三食摂れていなかったり、食べていたとしてもインスタントばかりで栄養バランスが偏ってしまっているのかもしれません。

もう少し栄養バランスに気を使ったり、精神的にも充足感を得られるように趣味や旅行などで楽しい時間を過ごすようにすると、人生がより豊かなものになると夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】食事の夢はこちら

【夢占い】朝食がバイキング、ビュッフェの夢

旅行先のホテルなどでは、朝食はバイキングやビュッフェ形式である場合が多いですね。好きなものを好きなだけ食べられるので、普通の食事がお膳で出て来るタイプの朝食より好きだという人も多いのではないでしょうか。

朝食のバイキングに沢山の料理が並んでいる場合、夢占いでは運気は上昇している事を意味します。仕事運や恋愛運が好調ですので、楽しくやりがいのある仕事に恵まれたり、恋人や配偶者との関係も良好である事を夢占いは教えてくれています。

しかし朝食バイキングの料理が種類が乏しく少ない場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。努力をしてもなかなか成果に結びつかなかったり、対人関係が不調になる場合がありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】バイキングの夢はこちら

▶︎【夢占い】ホテルの夢はこちら

【夢占い】朝顔の夢

夏の花を代表する花として、小学校や自宅のベランダ、庭などで朝顔を育てた事がある人は多いのではないでしょうか。夏に美しく朝顔が咲いていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。努力が報われ、成果を得られる事を夢占いは示しています。

また朝顔というのは一輪だけ咲くのではなく、一度に数輪花を咲かせる事も珍しくありません。

そのように沢山朝顔が咲いている場合も、貴方が現在の生活に満足している、精神的に安定している事を意味する夢占いとなります。金運も好調ですので、経済的な安定を暗示していると考えられます。

但し常識レベルで沢山咲くのは良いのですが、視界を埋め尽くさんばかりに咲き誇る朝顔は運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。過ぎたるは及ばざるが如しという事で、思わぬ不運に見舞われる可能性が高くなっていますので気を付けて下さいね。

また夏以外に咲く季節外れの朝顔は、心身の不調や物事のバランスが崩れている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。この機会にゆっくりと休養を取ったり、無理して結果を出すのではなく調和するような方策を見付けなさいと夢占いは教えてくれています。

枯れたり散った朝顔は、夢占いでは失望や別れ、体調不良や経済的困窮を暗示しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】花の夢はこちら

まとめ

夜勤や夕方から深夜にかけて働く職種の人でなければ朝は目覚めの時間ですので、疲れた身体には朝日が堪えたり起きるのが辛かったりするかもしれませんね。

しかし夢占いで朝というのは物事の始まり、運気の上昇の暗示ですので、朝というキーワードが良い印象で関わればほぼ吉兆と考えて良いでしょう。

▶︎【夢占い】自然・災害|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)