”夢占い”バイクが出てくる7つの意味とは

”夢占い”バイクが出てくる7つの意味とは

夢占いでバイクは、健康面を表します。子供の時は自転車だったものが、移動手段がエンジンの付いたバイクになる事によって、行動半径がグッと広がり活動的になりますよね。しかし便利な半面で、事故などを起こさぬよう他者に対する責任なども一緒に背負う事に。夢占いで貴方はどんなバイクと出会ったのでしょうか?


スポンサーリンク


夢占いで乗りこなす七台のバイク

経済的に維持が楽な事や小回りが利く事で、車以上にバイクを重宝している人も居るでしょう。女性でも気軽に乗れるタイプから、颯爽と風を切って走る大型まで種類も様々。夢占いではバイクはどのような役割があるのでしょうか。

①新しいバイクを買う

決して安い買い物ではないとしても、車に比べてバイクはずっと手に入れ易い贅沢品と言えるでしょう。誰かのお下がりや中古ではなく、新しいバイクを買っていた場合、貴方の健康運が絶好調である事を意味する夢占いとなります。また夢の中のバイクのように、何か一途に打ち込める物に出会えるかもしれません。一生物の趣味はその後の貴方の人生を楽しく彩ってくれるでしょう。

また新しいバイクは恋愛運の好調さを示す夢占いでもあります。生涯を共にするパートナーとの出会いがあるかもしれません。

②バイクで走る

バイクで走るのは、夢占いでは恋愛運の好調を意味しています。見栄えのする格好良いバイクに乗っていた場合は、更なる恋愛運の上昇と考えて良いでしょう。風を切って気分良くバイクを走らせていたのなら、お付き合いをしているパートナーとの関係が順調であるという夢占いになります。気になる相手が居る場合、告白すれば良い返事が貰える可能性が高いでしょう。

かなりのスピードを出してバイクで疾走していた場合、ひたすらスピードを求めるその走りのように没頭出来る何かを求めているという夢占いになります。何かに夢中になる事で、生きているという実感を得たいのかもしれません。

整備された広い道路を走るのは、夢占いでは物事が順調に進むという暗示です。一方で舗装がきちんとされていないオフロードコースのような悪路をバイクで走る場合は、多少の困難があっても貴方が乗り切れる事を意味する夢占いとなります。

誰かと相乗りをしていた場合は、夢占いではその相手との相性が良い事を意味しています。相乗りしていたのが好意を持っている異性だったなら、アタックしてみると良い返事が貰えるかもしれません。


スポンサーリンク


③バイクの大きさ

乗っていたのが専用の二輪免許が必要な大型のバイクだった場合、経済的な安定を意味する夢占いとなります。専用の免許を取得し、大型バイクを購入し、維持するには相応の収入が必要であるという事が夢占いとして反映されているのでしょう。

筆記試験や普通自動車の免許を取るついでに講習を受けるなどして乗れるようになる小型のバイクに乗っていた場合、今は少々経済的に厳しくても、徐々に状況は良くなっていくでしょう。バイトの時給が上がったり、実入りの良い仕事に恵まれるのかもしれませんね。

④バイクで追い越し

バイクで前を走る車を追い越したり、障害になる物を颯爽と抜き去るような場合、夢占いでは貴方の行動力や気力の高まりを表しています。追い越した相手や物に心当たりがあるのなら、その対象に勝ちたい、負けたくないと普段から考えている貴方の思いが夢占いに表れたのでしょう。果敢に攻めようとするだけの気力が充実し運気も味方していますので、貴方の努力次第でその対象に勝つ事も夢では無い事を夢占いは教えてくれています。

⑤バイクで事故、修理する

バイクで転倒したなら、不意の急病や詐欺などに注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。自分とバイクだけが痛い思いをする転倒というレベルではなく、明らかな事故を起こしていた場合も、夢占いでは健康運が低迷中である事を意味します。積もり積もった疲労が元で体調を崩す暗示ですので、本格的に身体を壊す前にしっかりと休養を取った方が良いでしょう。

また失言からトラブルを起こす可能性が高くなっていますので、今はでしゃばらずに余計な事を口にしないのが吉です。事故は起こしていなくても、古くなったバイクや故障を修理していた場合も同様に、健康面で注意が必要であるという夢占いになります。

⑥壊れかけ、古いバイク

経年劣化であちこち具合の悪いバイクや、もう何年も乗っているような古いバイクは、共に老化を含む体力の低下を意味する夢占いとなります。老いは誰にも平等に訪れるもの、しかしそれが即生活に影響するかどうかは普段の私たちの生活の仕方で大きく変わって来ます。日頃から摂生し、程好い運動を少しずつでも続ける事で、より長く現状維持が出来る事を夢占いは教えてくれています。

⑦バイクが盗まれた

念願叶ってようやく手に入れたバイクが盗まれた…。現実であればショックで寝込んでしまいそうですが、ご安心を。夢占いでは逆夢の扱いとなり、逆に幸運に恵まれる事を意味しています。誰かから貰ったクジが当たったり、ずっと前に出して忘れていた懸賞に当選したりなど、思ってもいなかったようなラッキーが舞い込んでくる暗示です。トラブルなどを抱えていた人もやがて解決へと向かいますので、前向きさを忘れずに問題に取り組んでください。


夢占いで見た貴方は颯爽とバイクを駆っていましたか?格好良いバイクを自分の手足のように乗りこなせていたなら、恋愛運絶好調です。しかし無茶をし過ぎて転倒してしまうようならその瞬間に体調不良の暗示となりますので、早めに対処した方が良いでしょう。


【夢占い乗り物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い乗り物】の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク