”夢占い”バナナが出てくる7つの意味とは

”夢占い”バナナが出てくる7つの意味とは

夢占いでバナナは、エネルギーや直感力、成果や恋愛の成就を意味します。手軽に栄養を摂取出来る事から、アスリートが食べている姿もよく目にしますね。ジュースなどにしても飲める使い勝手の良いバナナですが、夢占いではどのようにバナナと関わったのでしょうか?


スポンサーリンク


バナナが伝える七つの夢占い

ドライフルーツにして朝食に食べるもよし、ジュースにして飲むもよし、パンケーキにスライスして添えたりパフェの飾りなどに使っても美味しく食べる事の出来るバナナですが、夢占いではどのような意味を持つのか調べてみましょう。

①バナナを買う、貰う

バナナは彩りも綺麗でほんのり甘い香りもする事から、買うつもりではなかったけど何となく買ってしまったという事もあるかもしれません。バナナを買う事は、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

欲求が満たされるという暗示ですので、生活の充実や愛情に満たされた恋愛、健康を表す夢占いでもあります。また誰かにバナナを貰う事は、対人運の上昇を意味する夢占いとなります。周囲から受ける信頼度が高まる暗示ですので、サポートや援助を受け易くなるでしょう。また金運も好調である事を夢占いは示しています。

②バナナを食べる

バナナはやはり美味しく食べてこそ意味があるものですね。バナナを食べるのは、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。気力が充実している時期ですので集中力が増し、普段以上の成果を出す事が出来る暗示です。体調も良好ですので、仕事や勉強、金運に関しても良い結果へと結び付ける事が出来るでしょう。


スポンサーリンク


③食べたい、食べ損なう

バナナを食べたい、或いは食べたいと思っているのに何らかの理由で食べ損なってしまう場合、夢占いでは貴方が自分が置かれている現状に満足していない事を意味しています。

恋愛や仕事、日々の生活など、何が悪いという訳ではないけど何か物足りないという状況なのでしょうか。満たされない思いが、精神的なストレスや苛立ちになっているのかもしれません。ストレスが意欲を減退させ、気力や体力にまで悪い影響が出ているサインです。趣味やスポーツなどでストレスを発散し、精神的なバランスを取るようにして下さいね。

④バナナを切る

食べ易いようにとかデザートに添える為に、そのままではなくバナナをナイフなどで切っていた場合、対人関係、特に異性に関する事で大きな変化がある事を意味する夢占いとなります。進学や就職、異動など何らかの理由によって心境の変化があり、特定の人とのお付き合いの仕方を考え直したいという心境になっているようです。惰性で何となくお付き合いを続けていた場合は、この機会にスッキリと関係を絶つなどの変化がある事を夢占いは示しています。

バナナを切る事は夢占いでは自分にとって必要なものとそうでないものを見極めるという意味合いがありますので、例えお付き合いをしていた相手とお別れするような事になったとしても、それは貴方にとっては発展的な別離と言えるでしょう。

⑤バナナが腐る、捨てる

日本のスーパーでよく見かけるバナナは、多くは一房に数本という状態ですね。あまり数が多くてもバナナは常温で成熟がどんどん進んで傷んでしまうので、あまり数を買っても美味しく食べる事が出来ないというのが一番の理由でしょう。

バナナの成熟が進んでしまい傷んだり腐ってしまった場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。煩わしい人間関係や不倫など不毛な恋愛に振り回され、心身が疲弊している状態です。不安定な精神状態が体調にも悪い影響を及ぼしているサインでもありますので、信頼の出来る人に相談してフォローをお願いしたり、具合が悪いと感じたなら早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは示しています。

⑥バナナの皮で滑る

一昔前のコントのオチのようにバナナの皮を踏んで滑る様な場合、夢占いでは想定外のトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。些細なミスが大きなトラブルへと発展するサインです。油断せずいつも以上に慎重に、確認や点検は行うようにしなさいと夢占いは警告してくれています。滑って転ばなくても、バナナの皮が印象的な場合は同様の夢占いの解釈となります。

⑦バナナのなった木

日本でバナナは小さな房に切り分けられた状態で売られている事が多いのでピンと来ないかもしれませんが、バナナは本来一房に数十本という単位で生っているものです。

自然そのままの状態で見るように、木に沢山のバナナの実が生っていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。全ての運気が好調である事を表しますが、特に金運が強い傾向がありますので、思いがけず臨時収入などがあるかもしれないと夢占いは示しています。

しかしバナナはあっという間に成熟が進んで傷んでしまうもの。夢占いもこの好機がいつまでも続く訳では無い事を示しています。好機を最大限に活かし、今後の役に立てて下さいね。


バナナは柔らかく簡単に皮を剥く事が出来るので、小さな子供やお年寄りにも食べて貰い易い果物の代表と言っても良いでしょう。沢山の房で実をつける事から、夢占いでは幸運に恵まれるという解釈が多いのが特徴です。

バナナは傷み易いのが難点ですが、現実でも折角の好機を逃さないようにして下さいね。


【夢占い いろいろな食べ物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク