夢占い

【夢占い】バナナの夢22の意味|金運や幸運に恵まれるサイン!?

夢占い,バナナ

バナナの夢は気力の高まりや対人運を表している!?

バナナの夢は気力ややる気の充実や、対人運の良好さを表す傾向の夢が多いのが特徴です。バナナの皮を剥くのか皮ですべるのか、バナナは熟していたのか、傷んで腐っていたのかで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

バナナの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでバナナはエネルギーや直感力、成果や恋愛の成就などを表しています。おいしいバナナは成熟した黄色をしていることから、夢占いとしては金運の上昇を表す場合も。

おいしく食べる、収穫するようなうれしいシチュエーションの場合は吉。腐ったバナナや皮で滑る、バナナをあげても拒否されるといった残念なシチュエーションは凶と覚えておくとわかりやすいでしょう。

バナナの夢:行動別

バナナを前にして、自分はどのような行動をとっていたでしょうか。夢占いとしては吉凶半々といったところ。こちらではバナナに対する行動別に見て行きます。

自分がバナナを食べる夢

自分がバナナを食べる夢が印象的だった場合、運気の高まりを暗示。気力ややる気といったものが充実している時期ですので、集中力も増し、普段以上の成果を出すことができるかもしれません。

体調も良好ですので仕事や勉強にも万全の体制で取り組めそう。その結果、給与やお小遣いのアップといった金運の上昇に結びつく可能性があることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

動物がバナナを食べる夢

バナナといって思い出す動物は、やはりサルでしょうか。サルがバナナを食べる夢は、運気が低下していることを表す夢占いとなります。誰かに良いように利用されて、損をしている可能性が。あるいは損をしていることには気付いているけど、ガマンをしているのかもしれませんね。

イヤなこと、理不尽だと思うことには、はっきりイヤだと言った方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】動物の夢種類別はこちら

バナナの皮を剥く夢

手でバナナの皮を剥く夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが他人のプライバシーを暴こうとしていることを暗示。うっかり他人の事情に首を突っ込んだりしているのかもしれません。

触れてはいけないことだと気付いたなら、そ知らぬ顔で無難な話題に変えるのも大人としてのマナー。好奇心は猫も殺すと言います。他人の事情に興味を抱くのもほどほどにしておいた方が良いでしょう。

バナナの皮ですべる夢

まるでコントの一場面のようですが、バナナの皮を踏んですべる夢は、思いがけないトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっているサイン。ちょっとしたミスが大きなトラブルへと発展する恐れが。

油断をしないことは当然ですが、いつも以上に慎重に確認や点検をした方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】滑る夢はこちら

バナナをもらう夢

自分以外の誰かにバナナをもらう夢が印象的だったなら、対人運が高まっていることを表す夢占いとなります。周囲から受ける信頼度が高まる時期ですので、周囲の協力やサポートなどを受けやすくなるでしょう。

また金運も好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

バナナをあげる夢

誰かにバナナをあげる夢が印象的だった場合、運気が好調であることを暗示。自分のラッキーを周囲の人にもお裾分けしていくことで、より運気が開けるでしょう。

ただしバナナをあげようとしたのに拒否される場合、対人運の低下を意味しますので要注意。あなたのことを良く思っていない人が身近にいることを表しますので、十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】あげる夢はこちら

バナナを収穫する夢

木になったバナナを収穫する夢は、自分自身の働きやこれまでの努力の成果として、ふさわしい評価や経済的な利益を得ることを夢占いは示しています。ボーナスが入ったり、給与がアップしたりする可能性が。

この結果を励みにして、また次の目標に向けて努力を積み重ねて行ってくださいね。

▶︎【夢占い】収穫の夢はこちら

バナナを買う夢

お店で自分がバナナを買う夢は、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

欲求が満たされるという意味合いがありますので、充実した生活や愛情に満たされた恋愛、健康を表す吉兆と考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

バナナを見る夢

バナナを食べるのではなく、ただ見る夢が印象的だったなら、あなたの気力ややる気が低下しているサイン。現状に満足していないものの、自分から状況を変えるだけのやる気が起きないという状況のようです。

仕事や勉強が忙し過ぎて心身が疲れきっていたり、対人関係のストレスでそれどころではなかったりするのかもしれません。まずはそうした気力ややる気を減退させる原因を取り除いて行ってくださいね。

バナナを切る夢

盛り付ける、あるいは誰かと分けあうためにバナナを切る夢は、対人関係、特に異性に関することで大きな変化があることを暗示。進学や就職、異動などを経験することで心境の変化があり、特定の相手とのお付き合いの仕方を考え直したいという心境になっている様子。

惰性でなんとなくお付き合いを続けていたような場合は、この機会にスッパリと関係を断つことになるかもしれません。

バナナを切る夢には自分にとって必要なものとそうでないものを見極めるといった意味合いもありますので、たとえお付き合いをしていたパートナーと別れることになったとしても、それはあなたにとって発展的な別離となるでしょう。

▶︎【夢占い】切る夢はこちら

バナナを捨てる夢

腐ってしまったバナナや、もう食べないバナナを捨てる夢は、自分に必要ないと判断したものを処分しようとしていることを意味する夢占いとなります。

しかしまだ食べられるバナナを捨てる夢は、あなたにとって必要なものを捨てようとしていることを暗示。

捨てようとしているものは特定の相手との付き合いや、あまり良くない習慣かもしれません。必要なものは残し、いらないものをバッサリ処分するのは悪いことではないのですが、捨ててしまってから後悔しないよう、最後の確認だけはしっかりした方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】捨てる夢はこちら

バナナを食べ損なう夢

食べたかったのに、なんらかの理由でバナナを食べ損なう夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが自分の置かれている現状に満足していないことを暗示。日々の生活や仕事、恋愛などに物足りなさを感じているのかも。

そうした満たされない思いが精神的なストレスやイライラになり、気力の減退や体調不良という形で表れている恐れが。趣味やスポーツなどでストレスを発散して、上手に気分転換してくださいね。

バナナを投げる夢

誰かに向けてバナナを投げる夢は、その相手に対してあなたがなにかを訴えたい、伝えたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】投げる夢はこちら

バナナを選ぶ夢

どのバナナを買うか、あるいは食べようかと選ぶ夢が印象的だった場合、今のあなたが人生の岐路を迎えているサイン。きれいに成熟したおいしそうなバナナを選んでいたなら、前途が明るいサイン。

しかし傷んだり、汚れたりしたバナナを選んでいたなら、前途が厳しいことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】選ぶ夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録