スポーツ・イベント

【夢占い】バレンタインの夢に関する8つの意味とは

夢占い バレンタイン

夢占いでバレンタインは、バレンタインデー当日に対する思いや好きな人に対する気持ちを表しています。

バレンタインに付き物のチョコには甘いものも苦めのものもあるように、夢占いで見るバレンタインも吉凶双方の解釈が出来ます。

バレンタインを貴方はどのように過ごしていたのでしょうか?



▶︎ 【夢占い】チョコレート

【夢占い】バレンタインに贈り物の夢

元々バレンタインデーというのは大切な人に日頃の感謝の気持ちなどを込めて贈り物をしたり花やカードを贈るものですので、チョコレートを渡す事にこだわる必要はありません。

バレンタインにお付き合いをしているパートナーに対してチョコを含めた何らかの贈り物をしていた場合、パートナーとの仲が更に親密になる事を意味する夢占いとなります。

また思いがけない相手に貴方がバレンタインの贈り物をしていた場合、その相手が貴方に対して好意を抱いている、あるいは気付いていないだけでとても気の合う人である可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】贈り物をされる、贈り合い夢

バレンタインに自分が誰かに贈り物をしたりチョコを渡すだけではなく、誰かから贈り物をされたりチョコをもらっていた場合、相手が貴方に対して好意を抱いている、あるいは相手と実は気が合う事を暗示する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーからチョコや贈り物をもらっていた場合は、二人の仲がより親密になると考えると良いでしょう。

またもらいっ放しや渡しっ放しではなく、誰かとバレンタインのチョコや贈り物を交換している場合も、相手が貴方に対して好意を抱いている、あるいは互いに気が合う可能性が高い事を意味する夢占いとなります。



【夢占い】好きな人に贈り物をする夢

バレンタインデーに手作りのチョコや、何かプレゼントを用意して片思い相手にアタックしようと考える人も多いのではないでしょうか。

ある意味女性にとっては決戦の日とも言えますが、片思い相手にバレンタインの贈り物をしていた夢が印象的な場合は注意が必要です。相手の事を好きだと思う気持ちが嵩じ過ぎて、少々空回り気味になっている事を暗示する夢占いとなります。

貴方は相手の事を良く知っていても、場合によっては相手は全く貴方の事を知らないかもしれません。
そんな相手からいきなり熱烈なアプローチを受けたとしても、引いてしまうか最悪迷惑だと思われてしまう可能性もあります。

もう少し相手の事も自分の事も冷静に考えられるようになるまで、頭を冷やして冷静になりなさいと夢占いは示しています。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】恋人に義理チョコの夢

普通お付き合いをしているパートナーに渡すのは、金額はともかく一番気合の入った本命チョコの筈ですね。なのにパートナーに渡したチョコが義理チョコだった場合、相手に対する貴方の気持ちが離れつつある事を暗示する夢占いとなります。

またパートナーからもらったチョコが義理チョコだった場合も、相手の気持ちが自分から離れつつある事を暗示する夢占いとなりますので、今後も良い関係を続けたいと考えるのなら何らかの対策が必要になるでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】バレンタインチョコを買う夢

バレンタインデーが近付くとお菓子売り場は色とりどりの可愛らしいパッケージに包まれたチョコレートが沢山並べられ、誰かの為だけではなく自分の為にも思わず欲しくなってしまいますね。

バレンタイン用にチョコを買っていた場合、今の貴方が欲求不満気味である事を意味する夢占いとなります。

欲しいものや食べたいものがあるのに、先立つものが無かったり太る事を気にして買えなかったり食べられないのかもしれません。

しかし我慢のし過ぎもストレスの元になってしまいます。ちょっと他の物を我慢して先にどうしても欲しいものを買うように算段したり、深夜に甘いものを食べないなどメリハリをつけて出来るだけストレスを溜めないようにして下さいね。
デパートの夢占いこちら

【夢占い】バレンタインチョコを作る夢

バレンタインデーに渡すチョコを自分で作っていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

上手にチョコを作る事が出来ていたなら、好きな相手に貴方の思いが伝わるかもしれません。

しかし失敗してしまったり不味いチョコになっていた場合は、今のままでは相手に思いが伝わらない事を暗示する夢占いとなります。
アプローチの仕方を変えた方が良いかもしれません。
失敗の夢占いはこちら

【夢占い】誰かとバレンタインチョコを作る夢

自分一人で作るのではなく誰かと一緒にバレンタインチョコを作っていた場合、恋愛を成就させるにも物事を上手く進めるにも周囲の手助けが必要不可欠である事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】バレンタインデーを意識する夢

二月十四日の朝というのは、ある意味男性にとっても女性にとっても勝負の日と言えるかもしれません。

義理チョコの一つももらえない男性は、誰に何を言われなくとも何となく肩身の狭い思いをしそうですし、女性としても誰にどのようなチョコを渡すかで周囲の人の見る目が変わって来るので大変です。

そんな風に今日はバレンタインデーなんだなと意識する事は、バレンタインデー当日に対する期待と不安を暗示する夢占いとなります。
また単純に貴方の中で恋愛運が上昇している事を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】好きな人に贈り物をされる夢

現実で思いを寄せている相手から、バレンタインデーに何かしらの贈り物をされるなんて、ロマンチックで憧れてしまうシチュエーションですね。

そんな風に片思い相手からバレンタインに贈り物をもらう夢が印象的だった場合、そうなって欲しい、相手に好意を持って欲しいという貴方の願望が反映された夢と言えます。

もしメッセージカードが添えられていた場合は、そのカードに書かれている内容が相手の本心を表している可能性がありますので、参考にして下さいね。
好きな人の夢占いはこちら


日本では女性が男性に対してチョコを贈るのがバレンタインの定番でしたが、近年では自分用や同性の友人同士で贈り合う機会なども増えましたし、そもそも西洋でもチョコを贈ると決まっている訳ではありません。

バレンタインをどう過ごしていたか、どんなチョコを贈ったのかなどで解釈が変わりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!