スポーツ・イベント

【夢占い】バレンタインの夢の意味27選|恋愛運や対人運のサイン?

夢占い バレンタイン

バレンタインの夢は恋愛運や対人運を表している!?

乙女の決戦の日とも言えるバレンタインデー。やはりその特性上、恋人や周囲の人との関係を表す傾向の夢が多いのが特徴です。チョコを渡していたのは恋人か友達か、本命チョコか義理チョコかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







バレンタインの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでバレンタインは、バレンタインデー当日に対するあなた自身の思い入れや、好きな人や周囲の人に対する気持ちを表しています。

相手にも自分を好きになって欲しいという思いが反映されることが多く、恋人への本命チョコは恋愛運も好調ですが、義理チョコは心が離れつつあることを表しますので要注意。

また友チョコや職場の関係者などへの義理チョコは、相手との良好な関係性を願う思いが反映されたと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】チョコレートの夢はこちら

バレンタインの夢:チョコレートあげる編

勇気は必要ですが、好きな人にチョコを渡して告白するきっかけになる日がバレンタイン。チョコを渡す相手やチョコのレベルによって、吉凶は半々というところでしょうか。こちらではチョコをあげる側で見て行きましょう。

好きな人にチョコをあげる夢

片思い相手の好きな人にバレンタインにチョコをあげる夢は、バレンタインなどのイベントをきっかけに、相手ともっと親しくなりたいというあなたの願望が反映されたと考えられます。

相手を好きだという気持ちが高まり過ぎて、少々空回り気味になっている恐れも。その勢いで相手にアタックしても、逆に引かれてしまうかもしれません。もう少し自分のことも相手のことも冷静に考えられるようになるまで、告白やアプローチは控えた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

彼氏にチョコをあげる夢

バレンタインデーに彼氏にチョコをあげる夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が高まっているサイン!相手との関係性がより親密になることを表す吉兆と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

知らない人にチョコをあげる夢

知らない人にまでなぜかバレンタインチョコをあげる夢が印象的だった場合、対人運の好転を表す夢占いとなります。

周囲の人との関係性が良好になり、対人トラブルに見舞われていたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

たくさんの人にチョコをあげる夢

職場の人や友人、家族など、とにかくたくさんの人にバレンタインチョコをあげる夢は、自分の行動や働きをもっと多くの人に評価して欲しい、認めてもらいたいという思いが反映されたと考えられます。

バレンタインチョコを買う夢

好きな人や友達などに渡すためにバレンタインチョコをお店で買う夢が印象的だったなら、今のあなたが欲求不満気味であることを暗示。欲しいものや食べたいものがあるのに、お小遣いが足りなかったり太ることを気にしたりして、手を出せないのかも。

しかしガマンのし過ぎもストレスの原因になってしまいます。

他のものをガマンして、先にどうしても欲しいものを買う段取りをつけたり、深夜に甘いものは食べない、週に一個は好きなものを食べても良いなど、メリハリをつけることでできるだけストレスをためないように心がけてくださいね。

バレンタインチョコを作る夢

バレンタインチョコを買うのではなく自分で作る夢は、運気の上昇を暗示する夢占いとなります。上手にチョコができあがっていたなら、好きな相手に思いが通じるかも!

しかし作ったチョコがまずかったり失敗したりしていたなら、今のままでは相手に思いが伝わらないことを夢占いは示しています。アプローチの仕方を変えた方が良いかもしれませんね。

また自分ひとりではなく、誰かといっしょにバレンタインのチョコを作っていたなら、恋愛成就にも他のものごとをうまく進めるにも、周囲の手助けやフォローが必要不可欠であることを夢占いは教えてくれています。

義理チョコをあげる夢

会社の関係者や異性の友人などに、バレンタインデーに義理チョコをあげる夢が印象的だったなら、あなたが相手との関係性を今以上に良いものにしたいと考えているサイン。今は思うように行っていないからこそ、今後は改善したいという思いが反映されたと言えるでしょう。

自分ひとりでは改善が難しくても、誰かに間に入ってもらうことでうまく行くことがあるかもしれません。共通の知人などに相談してみてはどうでしょうか。

恋人に義理チョコをあげる夢

恋人なのに、本命ではなくわざわざ義理チョコを贈っていた場合、相手に対するあなたの気持ちが離れつつあることを意味する夢占いとなります。

友達にチョコをあげる夢

いわゆる友チョコとして、友達にバレンタインチョコをあげる夢は、対人運が上昇しているサイン。

バレンタインチョコをあげていた友達との関係性がより深まるでしょう。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

職場の人にチョコをあげる夢

職場の人にバレンタインデーにチョコをあげる夢が印象的だったなら、職場の人と良好な関係性が築けていることを表す夢占いとなります。

職場の人に渡したのが義理チョコだとしても、良い関係性にしたいと努力している暗示。自分ひとりで悩まず、他の人とも協力するなどしてより良い関係性を築いて行ってくださいね。

▶︎【夢占い】職場の夢はこちら

元彼にチョコをあげる夢

バレンタインデーに元彼にチョコをあげていた場合、夢占いではあなたが元彼に対して未練を抱いていることを表しています。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)