目次
【弁護士の夢占い】~基本の意味とは~
夢占いで弁護士は、正義感や良心、トラブルを表します。弁護士の立場、あるいは弁護士になろうとしている状況であれば、あなたが本来持っている正義感や良心の表れといえるでしょう。
向上心の表れとも言えますが、日頃感情で行動することが多いので、論理的になりなさいという警告の意味合いもありますので解釈には注意が必要です。
また、自分が依頼人として弁護士に会う場合は問題解決の暗示ですが、弁護士の方から訪ねてきたり誰かと一緒に弁護士に会う、弁護士と争う場合は凶兆となります。夢であなたはどのような形で弁護士と関わっていたのでしょうか?
弁護士に相談する、雇う夢
なんらかの理由があり、あなた自身が弁護士に相談をしている、あるいは弁護士を雇って具体的に仕事を依頼をしていた場合、夢占いでは今のあなたが実際に悩んだり困ったりしていることがあるという意味合いになります。
自分一人だけでは解決が難しくて、誰かに相談したいという気持ちが表れた夢と言えるでしょう。
周囲の人たちの協力やフォローがあれば、乗り越えて行ける暗示ですので、信頼のできる友人などに相談してみてくださいね。
弁護士と喧嘩する夢
なんらかの理由で弁護士とケンカになっていた場合、多くの時間とお金を費やしても、物事が解決しないことを意味する夢占いとなります。
大きな経済的損失を暗示するサインですので、今は投資や新規の計画などは控えた方がいいでしょう。
弁護士と話す夢
相談はあなたが気になっていること、不安に思うことを相手に話してアドバイスをもらうことですが、もう少し踏み込んだ状態で弁護士と具体的な話をしていた場合、あなたの抱える問題やトラブルの解決が近いことを意味する夢占いとなります。
弁護士と話していた内容には、問題解決のヒントが含まれているかもしれません。よく思い出して参考にするといいでしょう。
裁判で弁護士が出てくる夢
裁判で弁護士が出てきて、あなたを弁護してくれていた場合、今のあなたが自分の思っていることを、周囲の人にハッキリ伝えたいと考えていることを意味する夢占いとなります。
波風を立てないようなお付き合いを続けてきたものの、もう少し踏み込んだ発言をしたい、自分の立場や思いをはっきりさせておきたいという気持ちの表れと言えるでしょう。
また、裁判で弁護士と争っていたなら、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。多くの時間とお金をつぎ込んでも無駄になってしまう暗示です。大きなお金を動かすような案件は、今はやめておいた方が良いでしょう。
弁護士が訪ねてくる夢
自分の元へと弁護士が訪ねてくる場合、夢占いでは対人運が低下していることを表しています。周囲の人との間にトラブルが起きている、あるいは、これから起きる可能性が高まっています。
あなたに対して、なんらかの不満を抱える人との関係性がこじれそうです。あなた自身にはなぜ不満を抱かれるのか自覚がないかもしれませんので、関係性を修復するなら、なにが原因なのかを探る必要があるでしょう。
弁護士になる夢
自分が弁護士になっていたなら、感情を優先するのではなく、論理的な思考でものごとに取り組みなさいという夢占いになります。あるいは、自分以外の誰かを説得しよう、言いくるめてしまおうと考えているのかもしれません。
また、自分が弁護士になって難しい案件を引き受けていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
想定外のトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので、自分に関わりのないことや厄介事には近付かないようにした方がいいでしょう。
弁護士になるために勉強する夢
弁護士になるためには法律について専門に学び、なおかつ、司法試験に合格する必要がありますので誰にでもなれるものではありませんね。
そんな弁護士になるために一生懸命勉強していた場合、夢占いでは今のあなたが前向きであり、向上心にあふれていることを意味しています。資格などを取るために勉強などを始めるにはいいタイミングと言えるでしょう。
優秀な弁護士の夢
難しいと思われた裁判でも、勝訴を勝ち取るなど優秀な弁護士が印象的だった場合、自分が正しいと思うことや人として譲れないことを、信じて実際に行動へと移していくことで運気が高まることを夢占いは示しています。
頼りない弁護士の夢
この人に頼めば大丈夫という雰囲気を持つ弁護士さんなら安心ですが、大丈夫かしらと不安になるような頼りない弁護士だと、勝てる案件でも負けそうな気がして嫌ですよね。
そんな風に、頼りない弁護士が印象的だった場合、表面的にはあなたの味方のフリをしながら、あなたのことを騙(だま)してやろう、陥れてやろうと近付いてくる人がいる暗示ですので注意が必要です。
詐欺被害などに遭わないように気を付けてくださいね。
あやしげな、みすぼらしい弁護士の夢
本当に弁護士なの?と思わず疑ってしまうような、あやしげな雰囲気の弁護士や、身なりがみすぼらしくて、それらしくない弁護士が現れる場合、対人運が低下していることを夢占いは示しています。
あなたの信頼を裏切るような人が現れる暗示ですので、詐欺被害などに遭わないよう注意が必要です。身なりや雰囲気から直感でおかしいな、と思う人は、今は信用しない方が良いでしょう。
誰かと一緒にいるときに弁護士が現れる夢
自分一人だけではなく、誰かが一緒にいるときに弁護士が現れたり訪ねてきたりする場合、一緒にいたその相手と対人トラブルになる可能性が高まっていることを警告する夢占いとなりますので注意が必要です。
弁護士の夢を見る時の心の状態とは
弁護士の夢を見るときというのは、あなたが現在進行形で問題やトラブルに巻き込まれており、誰かに助けてもらいたいという思いが高まっている場合が多いようです。
今は大丈夫であっても、実際にトラブルなどに巻き込まれやすい時期ですので注意が必要です。現実でも弁護士のお世話になるときはかなり切羽詰まった状況ですから、夢占いとしても厳しい解釈が多めとなるのが特徴です。
また、出会った弁護士がどのような印象であったか、自分と弁護士が友好的な関係であったかどうかでも解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。