夢占い

【夢占い】ボールの夢に関する9つの意味とは

【夢占い】ボールが出てくる7つの意味とは

夢占いでボールはその形が示すように偏りのない思考や、人との関わり方を表しています。

単体では転がり易く、誰かが手に持ったり何らかの方法で固定しない限り、少しでも傾斜があるとコロコロと下方に向けて動き続けるのがボールというものです。

夢占いで貴方はどのようなボールを目にするのでしょうか?

【夢占い】ボールが飛んでくる夢

自分は競技などとは全く関係が無いのに、例えばグラウンドの横を通っていたら突然ボールが飛んでくる事もあるかもしれません。

想定外に何処かからボールが飛んで来るような場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

貴方の注意不足やミスによって、周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので、注意が必要であると夢占いは警告してくれています。

【夢占い】ボールを投げる夢

誰かに向かってボールを投げる事は、夢占いでは投げた相手に認められたい、もっと自分の事を見て欲しいと貴方が考えている事を表しています。

【夢占い】投げる
【夢占い】投げる夢に関する11の意味とは 夢占いで投げる事は、誰かに何かを伝えようとする意思や自己表現を表しています。 好きな相手に話しかけるのは勇気がいりますが、ボー...

【夢占い】ボールを受ける夢

逆に誰かから投げられたボールを貴方が受け取っていたなら、貴方に対する周囲の信頼が厚い事を表す夢占いとなります。

周囲から注目や期待を浴びる機会が増えるかもしれないと夢占いは示しています。

【夢占い】キャッチボールする夢

スポーツや競技とまではいかなくても、誰かとボールを投げ、互いにキャッチし合うキャッチボールをしていた場合、夢占いではキャッチボールをしていた相手と、もっと親密になりたい、交流を持ちたいと考えている事を表しています。

【夢占い】一人でボール遊びをする夢

誰を相手にするでもなく、壁に当てたり遠くに蹴飛ばしてみたりなど、自分一人でボールを使って遊んでいるような場合、貴方が周囲に馴染めず孤立した状態である事を意味する夢占いとなります。

どんな場合にも私が、自分がと貴方の都合で周囲を振り回していませんか?

貴方には貴方の都合や考えがあるように、他人にもそれぞれの都合や考えがある事を理解すべきであると夢占いは警告しています。自分の勝手を押し付けるばかりで周囲とのコミュニケーションを疎かにしてはいけないと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】遊ぶが出てくる7つの意味とは
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子...

【夢占い】ボールを使う競技を楽しむ夢

ボールを使った競技は数多くありますが、それらの競技に自分も参加し、或いは観戦して楽しんでいた場合、夢占いでは仕事運や対人運が上昇している事を暗示しています。周囲との人間関係も良好であり、仕事も順調に進むでしょう。

但し漠然とボールを使う競技を楽しむのではなく、あくまでも勝敗に拘る姿勢だった場合、仕事面や勉強などに強力なライバルが存在している事を表す夢占いとなります。

その事が貴方にとって、精神的な負担となっているのでしょう。あまりムキにならず勝つ事あれば負ける事もあるくらいのスタンスで、ライバルの存在を切磋琢磨するパートナーという風に前向きに捉えて下さいね。

夢占い スポーツ
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧 夢占いのスポーツについては、乗り越えるべき壁や人生の状況について、イベントや行事は人生の節目、人間関係などを表すものが全般的にありま...

【夢占い】ボールの空気が抜ける、へこむ夢

空気が抜けてしまってへこんでしまったボールは、もう競技などに使う事は出来ません。

そのように空気が抜けて用を成さなくなってしまったボールは、貴方が何らかの理由で不満を抱いていたり、バランスの悪い思考をしている事を表す夢占いとなります。

世界は貴方が中心で回っている訳ではありません。貴方の偏った考え方によって周囲とトラブルを起こす可能性がありますので、注意が必要であると夢占いは示しています。

【夢占い】ボールがどこかに転がる夢

止めようとした、或いは何処かに置いておこうとしたのに、勝手にコロコロとボールが何処かに転がって行ってしまうような場合、夢占いでは貴方が目の前に巡って来たチャンスを上手く手に出来ない事を暗示しています。

好機が来ている事には気付けても、タイミングが合わなかったり手遅れになってしまうのかもしれません。次の機会はものに出来るよう、しっかりと心構えを持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ボールを失くす夢

いつの間にかボールを何処かへ失くしてしまっていた場合、何かを追求したり探し求める事を諦めず努力を続ければ、貴方自身や周囲の人にとって役に立つ有用なものを手に出来る事を暗示する夢占いとなります。

常に周囲の人と関わり、貴方の中にある好奇心を刺激し続ければ、探求に必要不可欠なモチベーションを高く保つ事が出来ると夢占いは教えてくれています。

まとめ

ボールは比較的手に入れ易い道具ですので、案外と身近にあるものです。家の中を探せば、大小を問わず幾つかボールが出てくるのではないでしょうか。

その丸い形そのものは完全を象徴し、調和やバランスの暗示でもあります。

どのように扱っていたかで夢占いの解釈が変わって来ますので、参考にして下さいね。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...
”夢占い”学校が出てくる7つの意味とは
【夢占い】学校の夢に関する27の意味とは 夢占いの学校には社会生活という意味があります。 多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは...
【夢占い】部活が出てくる7つの意味とは
【夢占い】部活の夢は気力を暗示する10の意味とは 夢占いで部活は、生活の中で熱中出来るものや打ち込めるものを探している事を表しています。 運動部だけに限らず文化部であっても、熱...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!