夢占い

【夢占い】冒険の夢に関する8つの意味とは

【夢占い】冒険

夢占いで冒険は、挑む事や物事に対する前向き思考を表しています。

子供の頃や大人になった後も単調な日々に飽いた時、ふと見た事もないような土地に行ってみたいと思う事はないでしょうか。

そうした冒険心が自分を成長させてくれるのでしょう。

夢占いで冒険はどのような役割を持つのでしょうか?

【夢占い】自分が冒険に出る夢

自分自身が冒険に出ていた場合、現状を打開する必要性を感じている事を意味する夢占いとなります。

行き詰っている状況を何とかしたいという積極的な思いが表れたと言えるでしょう。

しかし気ばかり逸っても結果が伴うとは限りません。しっかりと地に足を着けて物事を進めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】異性と一緒に冒険に出る夢

異性と一緒に冒険に出ていたなら、ちょっぴり刺激の強い恋愛を求めている事を暗示する夢占いとなります。

しかしそうした恋愛は、得てしてその場限りの行きずりの恋愛になってしまいがちです。

後で泣く事にならないよう、軽率な行動は控えなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】準備だけして冒険に出ない夢

必要最低限の衣類やお金、時代や世界観によっては毛布や武器、防具なども冒険には必要不可欠かもしれません。

そうした準備を万端整えているにも関わらず一向に肝心の冒険に出掛ける気配がないような場合や、何らかの理由があって実際に冒険に出る事はなかったような場合、やりたい事や始めたい事があるとしても、今はまだ時期尚早である事を意味する夢占いとなります。

理想ばかり高くて実力が足りなかったり、基礎が固まっていないのかもしれません。あるいは資金力や人脈が不足しているという事もあるでしょう。

今はまだ力を蓄える時期だと考え、やがて来る旅立ちの時に備えて努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】勇気を出して冒険している夢

始めは意気揚々と出発したとしても、辛い事や試練を経験する事でくじけそうになる事もあるかもしれません。

しかしそんな萎えそうになる心を鼓舞しながら勇気を出して冒険をしていた場合、夢占いでは今までは苦手意識があったり出来ないと思っていた事柄にも、前向きな気持ちで取り組んでいける事を意味しています。

出来ないと思っていた頃から年を経て貴方自身も成長し、いつの間にか思っていたよりもずっと容易に出来てしまうかもしれません。思い込みで避けるのではなく、積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】冒険中に敵と戦い勝つ夢

冒険をしていたなら、荒くれ者や山賊、盗賊などに襲われるのはもはやお約束と言っていいかもしれません。

ファンタジー世界であれば敵は人間や一般的な獣だけではなく、恐ろしい姿をしたモンスターと戦わなくてはならない事もあるかもしれません。

冒険中に敵やモンスターを相手に戦い勝利していた場合、夢占いでは貴方が抱えている問題やトラブルが解決へと向かう、あるいはコンプレックスなどが克服される事を暗示しています。

現在進行形で辛くて厳しい状況に置かれているとしても、今後は事態解決の糸口を見つけ出し、打開していく事が出来ると夢占いは示しています。諦めずに積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】戦う夢
【夢占い】戦う夢に関する27の意味とは 夢占いで戦う事には、今正に貴方が何かと戦っているという意味があります。 戦う相手や結果によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈...

【夢占い】冒険中に敵に負ける夢

冒険中に遭遇した敵に対し、恐怖で動けなくなってしまっていたり戦って負けてしまっていた場合、まずは挑戦する前に自分自身を客観的に見直す必要がある事を意味する夢占いとなります。

やる気や気力と言ったものは確かに大切ですが、勢いやノリだけではどうしようもない事が世の中には数多くあります。

自分の実力をしっかりと見極め、あまりに大き過ぎる目標や成果を望んでいる場合は軌道修正も必要となるでしょう。地道な努力を続けていけば、実力が身に着き、いつか高い目標にも手が届くようになるかもしれませんね。

夢占い 負ける
【夢占い】負ける夢に関する9つの意味とは 夢占いで負ける事は、負けるのではないかという貴方の不安が反映されたものであり、多くの場合逆夢と解釈され吉兆となるのが特徴と言えま...

【夢占い】冒険中に宝物を発見する夢

冒険の醍醐味とはなんでしょうか。

知らない土地で色んな人たちと出会う事だと考える人も居れば、素敵なロマンスを期待する人も居るかもしれません。

自分自身が少しずつ成長していくのも楽しいですし、出来なかったことが出来るようになっていくのは良い気分ですね。現実でのささやかな冒険ではお目にかかる事はまず無いでしょうか、夢の中なら何でもアリです。

もし冒険中にお宝を発見していたなら、夢占いでは自分の中に気付かず眠っていた魅力や、新しい生き甲斐などを見出す事を意味しています。

平々凡々で変わり映えのしない日常が、ふとしたきっかけで楽しくワクワクするようなものに変わるかもしれません。色んな物事に興味を持ってみる事で、今まで知らなかったような自分に出会える事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】他の人が冒険する夢

自分が冒険に出るのではなく誰か他の人が冒険をしていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

リスクを伴うチャレンジをする際に冒険すると表現する事がある事からも想像できる通り、何らかの理由で大きな損害を被る事になったり、信頼していた人から裏切られる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

ハイリスクハイリターンを謳った投資や、怪しげな話には耳を貸さない、お金を出さない事が無難です。

お金や時間だけではなく、大切な友人まで失ってしまう事になるかもしれません。楽をして儲ける方法など無いのだと胆に銘じて、余計な損害を出さないように十分に注意しなさいと夢占いは警告してくれています。

まとめ

現代の日本で暮らしていると、冒険と言ってもせいぜい知らない土地に旅するくらいしか出来ませんが、例えばゲームや本が好きな人なら、世界観に没頭する事で自分も冒険しているような気分になれるかもしれません。

自分が冒険して順調な場合は吉、冒険に出られなかったり怖い思いをする場合は凶と考えると良いでしょう。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)