【夢占い】ボウリングが出てくる7つの意味とは

【夢占い】ボウリングが出てくる7つの意味とは
夢占いでボウリングは、周囲との関係性を表しています。ボウリングは対戦相手がなくても成立するスポーツですが、どうせならば実力が拮抗した相手と対戦した方がより楽しくプレイする事が出来ますね。ボウリングを通じて貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


ボウリングから学ぶ七つの夢占い

①ボウリングをする

誰かとの対戦であっても技術向上の為の練習であっても、楽しく行えればそれに越した事はありませんね。どのようなシチュエーションだったとしてもボウリングを楽しんでいた場合、貴方の対人関係が順調である事を表す夢占いとなります。周囲との連携や調整も上手く行っているので仕事も思い通りに進む事を夢占いは示しています。

しかし特に楽しんでいるような様子でもなく、黙々と一人でボウリングをしていた場合は、周囲とのコミュニケーション不足を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。自分一人で出来る事には限りがあります。自分が良ければそれで構わないという考えではなく、周囲との協力関係を大事にしなさいと夢占いは教えてくれています。

誰かと一緒にボウリングをしていたなら、夢占いではその相手ともっと親しくなりたいと貴方が考えている事を意味します。待っているのではなく、貴方の方から積極的に声を掛けてみると案外すぐに打ち解けられるかもしれませんね。

誰かがボウリングをしているのを見ている場合は、周囲とのコミュニケーションをもっと持ちたいと考えている事を表す夢占いとなります。ボウリングをしていたのが同性同士だった場合はその友人関係を、異性同士がボウリングをしていたのならそこに存在するかもしれない恋愛関係を、貴方が羨ましく感じている事を夢占いは意味しています。

②ボウリングの試合

ボウリングが好きな人は別に誰かと競わなくても、自分のスコアを高める事だけに集中出来れば良いという考えの人も少なくないでしょう。しかし同程度の技量をもつ者が複数集まったなら、競ってみたいと思うのもまた事実かもしれません。練習や一人で楽しむのではなく、誰かと試合形式でボウリングのスコアを競っていた場合、夢占いでは貴方の人生を象徴していると考えられます。ボウリングの試合が白熱した展開になっていれば、良いライバルに恵まれ、負けたくないという闘争心に火がついている事を表す夢占いとなります。切磋琢磨によって互いに高め合う事も可能ですが、人と対立し易い状況でもありますので、対人関係には気を付けなさいと夢占いは示しています。

また試合中にケアレスミスをしていた場合、今の貴方が集中力を欠く状態である事を警告する夢占いとなります。小さなミスが大きな損害に結び付く事もありますので、気を引き締めて物事に当たりなさいと夢占いは警告してくれています。


スポンサーリンク


③ボウリングの勝敗に拘る

自分の技術を磨く為に淡々とボウリングをするのではなく、自分の今までの成績や誰かとの対戦の勝敗に拘っていた場合、夢占いでは現実でも好敵手と呼べる存在がある事を暗示しています。残念ながら互角の勝負を繰り広げているという訳ではなく、実力としては相手の方が勝っており、相手の存在が貴方にとって精神的なストレスとなっている事を表す夢占いとなります。そうしたストレスから苛立ったり精神的に不安定になったりする事もあるかもしれませんが、周囲にその捌け口を求めると貴方が周囲から孤立する事になりかねません。趣味やスポーツなどで上手にストレスを発散するようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

④ボウリングでストライク!

ボウリングをしていてスカッとする瞬間は、やはりストライクを取った時ではないでしょうか。思わずガッツポーズをしてみたり、仲間とハイタッチをしてしまう事も珍しくありませんね。ボウリングをしていて見事にストライクを取っていた場合、穏やかではあるものの代わり映えのしない平々凡々とした単調な日々に飽いている事を意味する夢占いとなります。この退屈な日常を彩ってくれるような面白い出来事を、内心で探し求めているのかもしれません。発想力や創造力が高まっている暗示でもありますので、迷った時は直感に従うと運気が開ける事を夢占いは示しています。

また取る事が難しいスプリットを取っていた場合も、ボウリングでストライクを取った時と同様の夢占いの解釈となります。

⑤ボウリングでガターになる

コントロールをミスってしまったり何か気が逸れる事があったりしてボウリングでガターになってしまっていた場合、夢占いでは今の貴方が集中力に欠けた状態である事を表しています。何か他に気になる事があるのか、或いは根を詰め過ぎて却って集中力が散漫になってしまっているのかもしれません。ごく普通に注意を払っていればしでかさないようなケアレスミスや、軽率な行動や判断をし易い時期ですので注意しなさいと夢占いは警告してくれています。

⑥ボウリングでわざと負ける 

何事にも勝敗をきっちりつけたい人は何処にでもいるものですね。貴方がもしそれほど勝利に拘っていないのだとしたら、友人が気持ちよくボウリングを楽しめる為にわざと負けるという事もあるかもしれません。そのように自分が故意にボウリングで負けていた場合、自分を偽った状態であったり、誰かを欺いている事を意味する夢占いとなります。その事で心苦しさを覚えているのなら、素直に打ち明けるなり今後は正直に生きるなど、考えて行動しなさいと夢占いは示しています。

⑦傷がついたり凹んだボール

多くの人はボウリング場で靴やボールを借りて使用しますが、趣味といえども本格的に取り組んでいる人は、自分にピッタリと合うマイボールやマイシューズを持っている人も少なくありません。道具に拘り大切にしていたとしても、長く使っていると何かの拍子にボールに傷がついてしまう事や、もしかしたら凹んでしまう事も無いとは言えないでしょう。そのようにボウリングのボールが傷付いていたり凹んでいた場合、夢占いでは貴方が何らかの不満や偏見を持っている事を意味しています。人が十人居れば、十人それぞれの考え方があるものです。自分とは違う意見に苛立ったり驚く事があるかもしれませんが、人は人、自分は自分として受け流せるだけの度量を持ちなさいと夢占いは示しています。


ボウリングはそれほど激しい運動量を必要としないので、ボールさえ投げる事が出来るのなら子供からお年寄りまで楽しむ事が出来るスポーツと言えますね。仲間や友人と一緒に楽しむ機会が多いからか、周囲との関係性や接し方に関わる夢占いが多い事が特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク