夢占い

【夢占い】文房具の夢に関する13の意味とは

夢占い 文房具

夢占いで文房具はあなたのやる気や好奇心を意味します。

『文房具を買う夢』
『文房具をもらう夢』
『文房具屋さんの夢』
『文房具の筆記用具の夢』

など、文房具をどうしていたか、どのような文房具であったかで解釈が変わってきます。

文房具屋に必要なものが不自由なくすべてそろっている状態だったなら、あなたの向学心が高まっていることを表しています。

夢ではどのような文房具を手にしていたのでしょうか?

Array

【文房具の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで文房具は、やる気や気力、好奇心を表しています。勉強をしたり仕事をしたりするのに文房具は必需品ですね。このノートが使いやすいとか、ボールペンはこれしか使わないといったこだわりがある人も多いのではないでしょうか。

夢占いで見る場合、消しゴムであれば消したいなにかがあるという暗示であり、ハサミは縁を切りたい相手がいることを意味します。

必要なものがひととおりそろっている文房具屋は、あなたの中で学びたいという思いが高まっていることを表しています。

夢であなたはどのような文房具を手にして、どのように使っていたのでしょうか?

文房具を買う夢

文房具屋さんで鉛筆などの筆記具を買っていたなら、今のあなたになにかを伝えたいという思いがあったり、そのためのやる気や気力が高まったりしていることを夢占いは示しています。

また、文房具屋さんでノートを買っていた場合、今のあなたが自分の進むべき道や方向性を正しく理解しており、不安や迷いなどがなくなることを表しています。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

文房具をもらう夢

文房具を誰かにもらっていた場合、あなたのことを心配している人がいることを暗示する夢占いとなります。

家族や友人と、最近連絡を取っていますか?便りがないのは元気な証拠とは言いますが、やはり直接元気であることを報(しら)せてもらえるとより安心ができますよね。

特別な用事などなくても、あなたが元気であることを直接伝えることが大事であると夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

文房具屋さんの夢

文房具屋さんというのは、筆記具やノート、消しゴムなど必要なものがひととおりそろっているものです。

そのように必要な文房具が不自由なくそろっている状態が印象的だった場合、あなたの向学心や学びたいという意欲が高まっていることを意味する夢占いとなります。

ただし、文房具屋さんなのに品ぞろえが薄い印象だったなら、学びたいという気持ちはあるものの、自分に自信を持てない状態であることを意味します。

得意な分野や学び方は人それぞれです。あきらめずに、あなたに合ったやり方で学び続けてくださいね。

文房具の筆記用具の夢

文房具の中でも鉛筆やペンなどの筆記用具が印象的だった場合、心を整理する必要性を暗示する夢占いとなります。

悩んでいることややらなくてはいけないことが多くて、精神的に混乱しているのかもしれません。落ち着いて冷静にものごとを見て、よく考えたうえで行動するようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】鉛筆の夢はこちら

文房具コンパスの夢

文房具のコンパスを使って円を描いていたなら、運気が低下していることを夢占いは示しています。目の前にめぐって来たチャンスを気付かずに逃してしまっているようです。

あなたが持っている才能や実力が十分にいかせてないことを暗示する夢占いでもあります。

文房具ボールペンの夢

文房具の中でも、消して修正をしないことが前提のボールペンで文字を書いていたなら、今のあなたのコミュニケーション能力が高まっていることを夢占いは示しています。

周囲の人との関係性も良好であり、パートナーとの仲もより深まることを意味しています。決まった相手がいない場合は、すてきな異性との出会いがあるかもしれません。

スラスラと気持ちよくボールペンが走っているほど、より運気が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

また、文字ではない図形をボールペンで描いていたり、考え事をしながら意味のないことをノートのすみっこなどに書きつけたりしていたなら、今のあなたにはなにか時間をかけてゆっくり考えたいことがあるという意味合いの夢占いになります。

それはじっくりと時間をかけて考えるべきことですので、片手間に考えるのではなく、きちんと時間を作って向き合うようにしてくださいね。

文房具蛍光ペンの夢

普通のカラーペンよりちょっぴり派手な印象の文字や図を書ける蛍光ペンが印象的だったなら、あなたの表現力や、周囲の人ともっとコミュニケーションを取りたいという思いの高まりを表しています。

恋愛運も好調ですので、お付き合いをしているパートナーとの関係性もより親密になることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】ペンの夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)