【夢占い】武士の夢に関する11の意味とは

夢占い 武士

夢占いで武士は強い精神力や意思の力を表しています。

『武士が戦う夢』
『武士の刀の夢』
『武士として戦う夢』
『武士に殺される夢』

など、武士がどうしていたのかや武士の状態で解釈が変わってきます。

武士として戦っていたなら、あなたが困難に負けない強い意思をもっていることを表します。

夢ではどんな武士を目にしていたのでしょうか?

【武士の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで武士は強い意思や誇り高さ、責任感などを表しています。武士は有事においては主や領民を守るために武器を取って戦う存在です。日本史に興味がある人なら、一人や二人くらいはすぐに好きな武士の名前が出てきそうですね。

地元で活躍した武士に興味を持つ人もいますし、大河ドラマの題材になった武士に興味を持ち、そのまま他の武士へと関心が移ることも珍しくありません。

そうした現代にも伝わる名高い武士は高潔であったり、政治的手腕が優れていたりと良いイメージがあるためか、夢占いの解釈としても前向きさの暗示や吉兆が多めであるのが特徴といえます。

夢で目にした武士はどのようなものだったのでしょうか?

武士が戦う夢

戦国時代の合戦時のように、武士が戦っている姿が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが自分の置かれた環境からどうにか抜けだそうと努力していることを意味しています。

自分のことは自分でどうにかしたいという前向きさの表れといえます。その前向きさとあきらめない気持ちが運気を開けてくれるでしょう。

武士の刀の夢

武士の持つ刀=日本刀が印象的だった場合、運気の好転を意味する夢占いとなります。これまで続いていたストレスがスッキリと解消したり、あなたを苦しめていた悪縁が絶たれたりすることを表しています。

もちろんそうした嫌なものをスッキリと断ち切るのは簡単ではなく、苦労をすることにもなるかもしれませんが、あきらめずに努力を続けることで良い結果を導くことができるでしょう。

武士として戦う夢

自分自身が武士となって戦っていた場合、運気が上昇していることを表しています。あなたが困難などにも負けない強い意思や信念を持った人であることを意味します。

夢や目標を叶(かな)えるための道筋が確保されたり、支援者に恵まれたりすることを夢占いは教えてくれています。

武士に殺される夢

武士によって刀で斬り殺されたり刺し殺されたりしていた場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。あなたの抱えている問題やトラブルが解決へと向かうことを夢占いは示しています。

今がつらく厳しい状況であるとしても、あきらめずに努力を続けることで、あなたを悩ませている事柄が解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

武士を殺す夢

なんらかの方法であなたが武士を殺していたなら、今のあなたがとても強い精神的ストレスを抱えていることを表す夢占いとなります。

現実ではどうにもならず、ストレスがたまっていく一方ですので、夢の中で武士を殺すことによって一時的にたまりにたまったストレスを発散していることを夢占いは教えてくれています。

また、見知らぬ武士を殺すことは、自分の抱えているコンプレックスや嫌な部分を直したいと、あなたが前向きに考えていることを意味する夢占いでもあります。なりたい自分になれるように、がんばってみてくださいね。

武士の服の夢

武士の服=着物を身に着けた男性の夢を女性が見る場合、あなたが男性には、頼もしさや男らしさを求めていることを夢占いは示しています。自分のことをリードしてくれるような男性がタイプなのかもしれません。

また、もう少し形式ばった紋付き袴(はかま)姿の男性を女性が夢に見たなら、親戚などご縁のある人からなんらかの報告があったり、簡単には行き来できない遠方からの来客があったりすることを暗示する夢占いとなります。

武士に助けられる夢

あなたが武士に助けられていたなら、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

なんらかの理由でダメになりかけていた関係性が、周囲の人の協力や手助けによって修復されることを夢占いは表しています。

武士として地位が上がる夢

主に仕える武士として生き、着実に功績をあげるなどして地位が上がっていく様が印象的だったなら、あなたがもっと地位の高い役職に就きたい、出世したいと思っていることを表す夢占いとなります。

血だらけの武士を見る夢

直接見るとまさしくホラーですし、夢で見るのもかなり怖い情景ですが、血だらけの武士が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが将来に対して明るい見通しを持てず、不安を感じていることを意味しています。

ただ、そうした不安でいっぱいの状況をどうにかしたいというあなたの前向きさを表す夢占いでもありますので、そうした前向きさが運気を開けてくれることを夢占いは示しています。

落ち武者の夢

落ち武者が夢に現れて、自分の行動や発言などを非難されていたなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。難しい、困難だと思いこんでいる事柄が、実際に行動を起こしてみると意外と簡単に処理できることを暗示しています。

また恐ろしい落ち武者の幽霊が印象的だったなら、今のあなたが対人関係や将来に対する不安でストレスを感じており、精神的に不安定になっていることを表す夢占いとなります。

生活習慣が乱れているサインでもありますので、体調を崩してしまう前にしっかり改善するようにしてください。

女性が武士になる夢

ふつう武士とは男性であり、女性がなるものではありません。そんな武士に女性がなっていた場合、夢占いでは今のあなたが武士のように、強くて頼もしい異性を求めていることを表しています。

ナヨナヨした男性より、黙って俺についてこい!というタイプが好みなのかもしれません。頼もしい上に優しい人なら、それが一番ですね。

また、あなた自身が男性も顔負けの、男前な女性であることを暗示する夢占いでもあります。女性であっても素晴らしいリーダーシップを発揮する人はいますし、サバサバとした気質で過ぎたことを引きずらないタイプなのかもしれません。

そうしたあなたのカッコイイ部分をうまく活用して、自分の魅力を引き上げてくださいね。

武士の夢を見る時の心の状態とは

武士の夢を見るときというのは、運気そのものが上昇している場合が多いようです。武士が暗示するのは苦しい状況でもあきらめない前向きさや精神的な強さであり、そうした意味合いから運気の好転などを表す吉兆が多くなるようです。

女性が武士の夢を見る場合は、頼もしい男性像の象徴とも言えます。最近は精神的にたくましい女性も増えましたが、やはり乙女心としては男性に引っ張って行ってもらいたい、守られたいという願望があるのかもしれませんね。

吉兆の多い武士の夢ですが、武士を殺す場合はストレスなどがたまっているサインですので注意が必要です。スポーツや趣味などで上手に発散してくださいね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!