夢占い

【夢占い】病気の夢に関する12の意味とは

夢占い 病気
夢占いで病気は不安や精神的ストレスであったり、心が病む事を表しています。

誰しも病気になると気が弱くなるもの。元気な時は全然平気なのに、急に一人でいる事が不安になったりしますね。

夢占いを通して貴方は病気から何を学ぶのでしょうか?



【夢占い】病気になる夢

夢であっても、病気になるのはあまり良い気がしませんね。

夢占いで病気になるのは、現実から逃れたいという一種の逃避願望の表れです。辛い事や苦しい状況から、病気であるなら逃げる事が許されるという考えが夢占いとして表れたと言えるでしょう。

運気自体も低下しているサインですので、無理が禁物である事は確かです。
本格的に心身を病んでしまう前に、上手に休養を取るようにして下さいね。

【夢占い】家族が病気になる夢

自分ではなく家族が病気になっていたなら、家庭内や家族の間で何らかのトラブルが起きる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

病気になっていた家族自身や貴方との関係性に、何らかの変化があるかもしれない事を夢占いは示しています。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】自分の子供が病気になる夢

自分の子供が病気になっていた場合は、実際に我が子が病気に罹る事を夢に見るほど貴方が不安に感じている事を意味する夢占いとなります。

子供の体調不良などを暗示する夢占いではありませんのでご安心を。
子供の夢占いはこちら



【夢占い】友人が病気になる夢

友人が病気になっていた場合、夢占いではその友人は貴方自身を映す鏡であると考えて下さい。

友人がどうして病気に罹ったのか判りましたか?寒い所で薄着をしていて風邪をひいていたなら、貴方も薄着に気をつけて下さい。
友人が食べ過ぎや飲み過ぎで体調を崩していたなら、貴方も暴飲暴食は控えた方が賢明でしょう。

また病気になっていた友人との関係性に何らかの変化が起きる可能性も夢占いは示しています。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】不治の病気になる夢

一昔前では死病と呼ばれていたような病気でも、最近は早期発見や新たな治療法の発見によって随分と治る時代になって来ました。

しかしそれでも現代医学は決して万能ではなく、罹患してしまうと治しようの無い不治の病というものは存在します。

そのような不治の病気に罹患していたなら、今の貴方は精神的に酷く不安定になっている可能性があります。
激しい恨みや妬み、病的に歪んだ愛情などを心中に抱えてしまっているのかもしれません。

或いは何らかの精神的な障害を示唆する夢占いの可能性もありますので、思い当たる節があるのであれば、専門的な医師の診察を受けた方が良いかもしれません。

また現代医学では完治しない不治の病気に対する貴方の不安が夢占いに表れた場合も考えられます。
あまり気に病み過ぎないで下さいね。

【夢占い】病気で余命宣告を受ける夢

病気によって余命宣告を受けていた場合、貴方の精神状態が不安定である事を意味する夢占いとなります。

今の貴方は何か不安に思っている事があり、最悪の結果というものを自分の余命宣告という形でシュミレーションしていると言えます。
確かにどんな状況になっても、自分の余命を宣告されるよりはマシと言えるでしょう。

【夢占い】病気が原因で死ぬ夢

病気が原因で死んでいたなら、夢占いでは死=再生を意味し、新しい自分として生まれ変わる事を表しています。

環境や人間関係に大きな変化は伴うかもしれませんが、心機一転で運気も上向き傾向です。良い再スタートが切れる事を夢占いは示しています。
死の夢占いはこちら

【夢占い】伝染病になる

同じ病気でも人に伝染る可能性のある伝染病に罹っていたなら、貴方の意志が弱い為に、周囲の人に何かと振り回されがちである事を意味する夢占いとなります。

伝染病に罹った事が原因で隔離されていたなら、周囲からの悪い影響や誘惑を断とうとしている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】病気の検査を受ける夢

何か気になる事や自覚症状などがあったのか、レントゲンを撮ったり血液を採ったりして病気の検査を受けていた場合、夢占いでは貴方が何らかの理由で不安を抱いている事を意味しています。

日々の生活や対人関係で、何か思う事やトラブルを抱えているのかもしれません。

一つ一つは小さな事であっても、積もり積もれば大きな精神的なストレスになる可能性もあります。
誰かに相談したり、ちょっとした話し合いや改善などで解決出来る事であるのなら、我慢せずに少しずつ解決していった方が良い事を夢占いは示しています。

【夢占い】一人で闘病する夢

病気になった時、頼ったり看病を頼めるような人が居らず自分一人で闘病していたなら、夢占いでは貴方の対人運が低下している事を意味しています。

周囲の人との対人関係のトラブルに巻き込まれており、尚且つ頼れる人が傍に居らず、孤軍奮闘している事を夢占いは示しています。

【夢占い】病気で看病して貰う夢

病気になった時、一人でいると何かと不安になるものです。そんな時に誰かに看病して貰うと、とても心強い気持ちになれますね。

そんな風に病気になった時に誰かに看病して貰っていたなら、貴方が信頼の出来る、頼れる存在を欲している事を意味する夢占いとなります。

看病してくれていたのが異性だった場合、夢占いでは貴方の恋愛に対する願望が高まっているという事を表しています。
熱を出して苦しい時などに、そっと額に手を当てて心配してくれるような優しい人と出会えると良いですね。

【夢占い】病気が治る、元気になる夢

病気になっていた人が無事完治したり、病気によって体力の衰えていた人が回復して元気になっていたなら、夢占いでは事態が好転し、貴方の抱えるトラブルや問題が解決するという夢占いになります。

やる気や気力も程無く回復するでしょう。
今は辛く苦しい時機かもしれませんが、今まで通り努力を忘れず、もう少し頑張って下さいね。


病気と聞けば、例え夢の話でもあまり良い気分はしないかもしれません。

夢占いでは対人運に関連する解釈が多いのが特徴ですが、誰が病気になるか、罹患中の様子や回復具合によって解釈が変わって来ますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!