【夢占い】チーズが出てくる6つの意味とは

cheese
cheese / shelleylyn

夢占いでチーズは知識や体力を蓄える事、笑顔の持つ重要性を表しています。最近は通信販売が普及したお陰で、店頭まで行けなくても美味しくて珍しいチーズを購入する事が出来るようになりました。子供はおやつやケーキなどとして、大人はお酒のお供として楽しめるチーズは、夢占いではどのように解釈を深めるのでしょうか?


スポンサーリンク


チーズが教える六つの夢占い

①チーズを買う

専門店や食料品店などでチーズを買っていた場合、夢占いでは愛情や経済的な安定を強く欲している事を表しています。仕事などが忙しくお付き合いをしているパートナーとすれ違いがちであったり、何らかの理由で収入が不安定な時期なのかもしれません。

何となくチーズを買うのではなく、寧ろチーズを買う為に店に出向いていたような場合は、貴方の欲する愛情や経済力を手に入れる為の準備は整っている事を暗示する夢占いとなります。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

②チーズを作る

美味しいチーズを選んで買ってくるのも良いものですが、ちょっと凝り性な人は自分でチーズを作ってしまうという事もあるかもしれません。チーズを美味しく作れていた場合、現在取り組んでいる仕事や計画の、段取りやスケジュールを現状維持する事で順調に進む事を意味する夢占いとなります。

しかし折角作ったチーズが不味かった場合は運気が低下する事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。問題やトラブルに巻き込まれ易い状態ですので、落ち着いて出来る事から確実に対処するようにして下さいね。


スポンサーリンク


③チーズを食べる

料理の材料に入っていたり、あるいはチーズそのものをおやつやお酒のお供などとして食べていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。気力ややる気と言ったものが高まっている時期ですので、仕事にせよ勉強にせよ何かを新しく始めるには良い機会と言えるでしょう。地味でもコツコツと努力を続ける事で更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

またチーズケーキを美味しく食べていたなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を暗示しています。恋愛運が好調ですので素敵な異性との出会いがあったり、お付き合いをしているパートナーとの絆が一層深まるかもしれません。

貪るようにガツガツとチーズケーキを食べていたなら、今の貴方がちょっぴり欲求不満気味である事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

またチーズケーキが嫌いなのに無理して食べていたり、もう食べたくないのに無理やり食べさせられている場合は、恋愛運が低下している事を表す夢占いとなります。嫌いな相手から一方的に好意を寄せられて困っていたり、貴方自身が誰かを思うあまりに苦しい思いをしている事を暗示しています。

④チーズを食べ過ぎる

美味しいチーズが目の前に並んでいたら、いけないとは思いつつもつい手が伸びて食べ過ぎてしまう事もあるでしょう。お腹がいっぱいになるまでチーズを食べていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。何事にも積極的に取り組もうとするやる気や気力に満ちている暗示です。

但しチーズを食べ過ぎて気分が悪くなってしまっていたなら、貴方にとっては害になるものに夢中になってしまう事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。携帯ゲームに過剰に課金したり、後先考えずにショッピングで散財してしまう可能性が高くなっていますので、気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。なんでも程々にしておいて下さいね。

またチーズケーキを食べ過ぎてしまっていた場合、夢占いでは自分に対する甘さから幸運を逃してしまう事を暗示しています。特に恋愛面で警戒心が緩かったり、甘い誘いに乗ってしまう事で手痛い経験をする事になるかもしれません。きちんと自分を律しなさいと夢占いは教えてくれています。

⑤腐ったチーズ

チーズは発酵食品ですので元から腐っているとも言えなくはないのですが、効果的に発酵させたものと、ただ傷んで腐っているものとではやはり意味合いが違いますね。管理状態などが悪くて腐ってしまったチーズは、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。何らかの問題やトラブルに巻き込まれ易い状態であり、その事が原因で精神的なストレスが高まってしまう事を暗示しています。上手に気分転換をするようにして下さいね。またもっと自分を愛して欲しい、構って欲しいという思いが嵩じ過ぎて、周囲に迷惑をかけている可能性があります。世の中は貴方を中心に回っている訳ではありません。人には人の都合や立場がある事を理解し、自分勝手な行動や発言をしないよう気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

⑥チーズケーキを買う、貰う

貴方が自分でチーズケーキを買っていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。前向き思考が良い結果や運気を招き寄せてくれるでしょう。対人運も好調ですので、周囲の人とも良い関係を築いていける事を夢占いは示しています。

またチーズケーキを誰かから貰っていた場合も好調な運気を意味する夢占いとなります。周囲の人や家族、お付き合いをしているパートナーなどから愛されている暗示であり、チーズケーキを貰って嬉しいと感じていたなら、そうした人たちから与えられる愛情を貴方も嬉しく感じている事を表しています。

また判り易い記念日などではなく、サプライズとしてチーズケーキを貰っていたなら、思いがけない吉報が届いたり幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。


パスタやピザのトッピングだけではなくクラッカーに乗せておしゃれなカナッペにしてみたり、そのままパクリと食べても美味しいチーズですが、夢占いとしては美味しく食べたり作れる、買う場合は吉、食べても不味かったり美味しく作れなかった場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク