夢占い

【夢占い】チケットの夢に関する14の意味とは

夢占い】チケット

夢占いでチケットは、資格や自信、新たな体験へのチャンスを表しています。

チケットとは言い換えれば許可証であり、チケットが入手出来たかどうかで夢占いの吉凶が変わって来るのが特徴と言えるでしょう。

手にしたチケットで貴方はどのような明日を手に入れるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
▶︎ ライブの夢占い

【夢占い】チケットに当選する夢

人気のグループのライブや有名なイベントに行こうとすると、普通にお金を払えばチケットを買えると言う訳にはいきません。

予め購入の意思を表す申し込みをした上で、厳しい抽選を経てようやく入手出来るチケットも多く存在します。そうしたチケットに無事当選していた場合、夢占いでは貴方が自尊心の高い人である事を表しています。

その自尊心に見合うだけの積極性や行動力を持ち、これまでの自分の選択やキャリア、経験などに自信を持っているのでしょう。

特にこれといった目的意識を持たず何となく過ごしてきた人と比べると、濃密で有意義な人生を歩んでいると言えます。

【夢占い】誰かにチケットをもらう夢

行きたかったライブや舞台のチケットを誰かに譲ってもらうなどしていた場合、夢占いでは貴方に支援者や協力者が現れる事を意味しています。

チケットをくれた人に心当たりがある場合は、その人が今後は貴方の事を支援してくれたり、助けてくれるでしょう。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】好きな異性からチケットをもらう夢

好意を持っている異性から映画やライブなどのチケットをもらう場合は、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

幸運がやってくるのをただ待つのではなく、自分から行動して告白するくらいの積極性がより運気を開ける事を夢占いは示しています。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】映画のチケットを買う夢

決められた日の決められた時間、決められた席のチケットを買う事で、確実にその回の映画を見る事が出来るという事から、少なくともその日のその時間には予定を空けておく必要がありますね。

仕事や勉強、他の約束などを全てクリアにして映画を見るという気持ちでチケットを買うのですから、夢占いで映画のチケットを買うというのは、今後の人生に対して覚悟を決めた、腹をくくった事を暗示しています。
映画の夢占いはこちら

【夢占い】恋人の映画のチケットを一緒に買う夢

お付き合いをしているパートナーの分の映画のチケットも一緒に買っていたなら、その相手と将来もずっと一緒にやっていく覚悟を決めた=生涯の伴侶となる事を意味する夢占いとなります。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】家族分の映画のチケットを買う夢

家族の分の映画のチケットを買っていたなら、家族の今後の生活を背負う覚悟が出来たと考える事が出来ます。

ちょっと重い覚悟かもしれませんが、前向き思考が運気を開けてくれるでしょう。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】コンサートのチケットの夢

コンサートにはそれぞれに決まったお約束のようなものがありますね。クラシックのコンサートであれば演奏の邪魔にならないタイミングでブラボーを言うとか、アイドル系のアーティストの場合は曲ごとにファンが参加する各々の振付があったりします。

そういう意味でコンサートのチケットを買うという事は、そうしたお約束や決まり事の型にハマるのを好んでいる、寧ろ進んでハマる事を意味する夢占いとなります。

集団の中で安定した生活が築ける事を夢占いは示しています。
コンサートの夢占いはこちら



【夢占い】チケットが買えない夢

行きたい公演やライブがあったのにすぐに完売してしまっていたり、手持ちが無くてチケットを買う事が出来なかった場合、夢占いでは今の貴方が人生の転機を迎えているものの、今後の目標や方針が定まっていない為に迷いが生じている事を意味する夢占いとなります。

大事な事ですから、都合が許すのであれば焦らずにじっくりと時間をかけて考えた方がより良い選択が出来るでしょう。

【夢占い】チケットに落選する夢

行きたいイベントや公演があったものの、チケットの抽選に落選していた場合、貴方が実際の実力よりも自分の事を過小評価してしまう傾向にある事を夢占いは示しています。

物事の考え方も決して前向きとは言えず、貴方の実力があれば本来なら少し頑張れば結果が出せるはずの事であっても、どうせ自分がやったって大した成果にならないしと、そもそも行動を起こさないといった事もありがちです。

どんな事であってもまずは行動してみない事には結果は生じません。
どうせ自分なんてと思う前にもっと自分というものを信じて、色んな事にチャレンジしてみなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】チケットを忘れる夢

折角目当てのライブや映画のチケットを手に入れたとしても、当日にそのチケットを忘れてしまっては意味が無くなってしまいますね。そんな風に肝心な時にチケットを忘れてしまうのは、貴方の目の前にある好機が、実は見せかけだけで危険なものかもしれない事を暗示する夢占いとなります。

あまりにも話が美味すぎるなど何らかの違和感を既に感じており、まだハッキリとその好機を掴む意志を示していないのではないでしょうか。

際どい所で勘働きが良くなり、みすみす危険を冒すのを食い止めたのかもしれません。
何か変だな、おかしいなと思うような部分があるのなら、どんなに良い話であっても今は慎重になった方が良いと夢占いは示しています。
忘れ物の夢占いはこちら

【夢占い】チケットを探す夢

楽しみにしていたコンサートや舞台のチケットを、大事にしまい過ぎて何処にしまったか判らなくなってしまったなんて事ありませんか?

当日出掛けるまでに見つかれば御の字ですが、探しても出て来ないとなると酷く慌ててしまいますね。

失くしてしまったりどこにしまったか判らなくなったチケットを探していたなら、何らかの理由で貴方が焦りを感じてる事を意味する夢占いとなります。

案外解決策は目の前にあるかもしれません。落ち着いて物事にあたりなさいと夢占いは示しています。
探す夢占いはこちら

【夢占い】チケットを買う夢

映画や舞台、コンサートやライブのチケットを自分で買っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

そのチケットと引き換えに公演を見たり遊興施設への入場が許可される事から、貴方が持つ新しい可能性や人生への扉が開かれることを夢占いは教えてくれています。

しかしチケットはその公演の当日など、使用期限が定められているものですね。

時間をかけていたら折角の好機を逃してしまう可能性が高くなっていますので、思い立ったら即行動に移した方が良いと夢占いは示しています。

【夢占い】飛行機の航空券の夢

飛行機に乗る為の航空券が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味しています。

物事が順調に進む時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。
積極的な行動が運気を開けてくれることを夢占いは示しています。
飛行機の夢占いはこちら

【夢占い】飛行機の航空券がボロボロ、航空券を失くす夢

飛行機の航空券がボロボロになっていたり、失くしていたような場合は運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。


コンサートにライブ、映画や舞台など、そうした楽しいイベントに行く事を楽しみにして仕事を頑張っているという人も多いのではないでしょうか。

チケットが入手出来たりチケットの状態が良い場合は吉、手に入らなかったりチケットの状態が悪い場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!