”夢占い”遅刻に関する7つの意味とは

”夢占い"遅刻に関する7つの意味とは

夢占いの遅刻はチャンスを逃すという警告を意味します。現実でも約束した時間に遅れるのは、学生、社会人を問わず重大なマナー違反です。自らの失態で機会を失ったとしても、それは自業自得というものでしょう。夢占いで貴方は遅刻という重大な過失にどう向き合うのでしょうか?


スポンサーリンク


遅刻と向き合う七つの夢占い

目覚ましを掛けておいたのに、うっかり止めてしまって寝過ごした…誰しも一度や二度は経験のある事だと思います。あらゆる手段を講じて間に合わせるか、開き直って遅刻してしまうかは貴方の良心に掛かっています。夢占いだからと油断は禁物ですよ!

①遅刻する

決められた約束の時間に遅刻するのは、夢占いでは貴方が圧し掛かる責任から逃れたいと考えている事を表しています。真面目に仕事や勉強に取り組む一方で、その重圧をストレスとして感じてしまっているのでしょう。普段から準備を怠っていなければ、ほんの少し気持ちに余裕を持って臨んでも十分に対処出来ます。思い詰めて閉じ篭ってしまわないよう、意識して外に出るようにしてみてはどうでしょうか。上手くリフレッシュしてくださいね。また最近、仕事に意欲を感じられなくなってはいませんか?ネガティブな気分のまま仕事に向き合っていたのでは、能率も悪くなりストレスも溜まる一方です。目の前にチャンスが巡って来ても、みすみす見逃す事になってしまう事を夢占いは警告しています。気分を一新し、万全の体制でチャンスを迎えられるように心掛けてください。

自分ではなく待ち合わせた相手が遅刻するのは、第三者によって損害を被る可能性があるという夢占いになります。金銭的損失が大きい暗示ですので、美味い話には裏があるという事を忘れず、親しい間柄であっても金銭のやり取りは控えた方が良いと夢占いは警告してくれています。

②遅刻しそうで慌てている

準備を怠ったのかそれとも寝過ごしたのかはともかく、遅刻しそうになって慌てていたり焦っていたなら、今取り組んでいる事が無駄になってしまうかもしれないという警告の夢占いになります。仕事や勉強に対するアプローチを変える事で、何とかチャンスを逃さずに済むかもしれません。最後まで諦めず、現状を改善する努力をしてください。


スポンサーリンク


③遅刻しそうなのにのんびり

決められた時間に遅れそうなのに、何故か慌てる様子もなくのんびりとしていたなら、夢占いではまだ急がなくても良いという意味になります。チャンスを最高の形で活かすには、まだ時間の余裕があるようです。焦って機会を無駄にするより、今はじっくりと時間を掛けて体制を整えた方が良い事を夢占いは教えてくれています。ここぞと言う時に心身のバランスを崩さないように、万全を期す努力を忘れないでくださいね。

④デートに遅刻

大切なパートナーとの約束に遅れるなど、現実では絶対にあってはならない大失態ですね。デートに遅刻するのは、目の前の恋愛を逃してしまう事を意味する夢占いとなります。自分に対する相手の想いが信じられずに不安になっているのかもしれません。ついつい不安に駆られる事は誰しもあるでしょう。しかし貴方が相手の事を理解しようとしなければ、本来上手くいく恋愛ですら逃してしまう事になりかねません。誠意や愛情を疑うばかりではなく、相手の立場に立って気持ちを考えてあげて下さいね。デートに遅刻しそうになっているのに慌てる様子が無い場合、恋愛を成就させるには時間が掛かるという夢占いになります。ゆっくりと時間を掛けて、パートナーと共に互いへの愛情を大切に育んでいきましょう。

⑤乗り物の出発時間に遅刻

乗り物の出発時刻に遅刻して乗り遅れるのは、折角のチャンスを逃すという夢占いになります。また団体行動の際に一人乗り遅れて取り残されるように、周囲からの孤立を暗示していますので注意が必要です。電車の出発時刻に遅刻するのは、ほぼ義務感で行動する生活にストレスを感じているという夢占いになります。もう少し気持ちに余裕を持たせた方が、より良い結果を引き寄せられるでしょう。

また本来であれば間に合ったのにわざと遅刻して電車に乗り遅れた場合、少し無理をし過ぎる傾向にあるという夢占いになります。目標を立ててみたものの、達成の現実味の薄さにどうせ無理だろうと諦めていませんか?確かに高過ぎる目標は、達成する為に通常の何倍も苦労する事になるかもしれません。しかし敢えて実力以上の目標を設定する事で、火事場の馬鹿力とも言うべき巻き返しが出来る可能性だってゼロではありませんよね。大胆に行動する事で運が開けます。掲げた目標と実力の差は、綿密な準備と計画で埋めましょう!自分ではなく乗り物の方が時間よりも遅れて到着した場合、金銭的な損失を被る可能性があるという夢占いになります。十分に注意をしてください。

⑥仕事に遅刻

仕事に遅刻するのは、仕事面でのチャンスを逃す事を意味する夢占いとなります。約束の期限や時間を守れない人は、社会では信用を築く事が出来ません。遅刻しない事は勿論ですが、出来る準備は抜かりなく、万全の態勢で仕事に取り組みなさいと夢占いは教えてくれています。また仕事に遅刻する事で上司に叱責されていたなら、職場の人間関係や生活のリズムを整えなさいという夢占いになります。眠いから、起きられないからと言って遅刻するのは社会では認められません。社会や職場のルールに適応出来るよう、努力を続けてください。

⑦学校、試験に遅刻

学校に遅刻するのは現実での学業に対し、理解に遅れがある事を貴方が不安に感じているという夢占いとなります。また仕事に対しても同じ解釈が成り立ちます。勉強にしても仕事にしても事前にしっかりと準備をし、疑問点があれば判る人に教えて貰い理解を深める事で、自ずと自信を持つ事が出来るでしょう。また試験に遅刻するのは、第三者に自分の能力を判断されたくないという夢占いになります。或いは向き合わなくてはいけない問題から目を逸らしたい、逃げ出したいという暗示でもあります。


どんなに真面目な人でも、どんな立派な実績を築いていても、たった一度の遅刻で全ての信用を失ってしまうかもしれません。社会に出ると、時間に関する約束事は非常に大きな意味を持って来ます。遅刻の夢占いは、怠惰に対する戒めと準備の大切さを教えてくれているのです。


【夢占い感情・行動】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク