夢占い

【夢占い】遅刻の夢39の意味とは「チャンスを逃すという警告」

夢占いの遅刻はチャンスを逃すという警告を意味します。現実でも約束した時間に遅れるのは、学生、社会人を問わず重大なマナー違反であり、夢占いの解釈でも凶兆が多めとなるのが特徴です。

夢占い 遅刻






目次

【遅刻する夢占い】 ~基本の意味とは~

夢占いの遅刻はチャンスを逃すという警告を意味します。現実でも約束した時間に遅れるのは、学生、社会人を問わず重大なマナー違反であり、夢占いの解釈でも凶兆が多めとなるのが特徴です。

寝坊など自分自身のミスで機会を失ったとしてもそれは自業自得というものでしょう。しかし遅刻の理由が事故や交通機関の乱れなど自分の意志ではどうにもならないものだったとしたら、少し話は違ってきます。

遅刻をしたのが自分か他の人か、遅刻をしてどのように行動したかでも解釈が変わってきます。あなたは遅刻という重大な失敗に、夢でどう向き合っていたのでしょうか?

【夢占い】どこに遅刻する夢か?

旅行に遅刻する夢は

旅行に出かけるその当日になって、寝坊などで集合時間や出発時間に遅刻していた場合、夢占いでは好機を逃してしまうことを意味しています。

自分をとりまく状況を冷静に見極めて、しっかりチャンスをものにしてくださいね。

夢占い 旅行
【夢占い】旅行の夢41の意味とは「運命や人生そのもの」準備・計画 観光名所に料理、温泉、宿など旅行の楽しみ方は様々です。 旅行の準備段階から家に帰ってくるまでウキウキと笑顔で居られたら、そ...

デートに遅刻する夢?

大切なパートナーとの約束に遅れるなど、現実では絶対にあってはならない大失態です。自分がデートに遅刻するのは、目の前の恋愛を逃してしまうことを意味する夢占いとなります。

自分に対する相手の想いが信じられずに不安になっているのかもしれません。ついつい不安に駆られることは誰しもあるでしょう。

しかしあなたが相手のことを理解しようとしなければ、本来上手くいく恋愛ですら逃してしまうことになりかねません。誠意や愛情を疑うばかりではなく、相手の立場に立って気持ちを考えてあげてくださいね。

夢占い デート
【夢占い】デートの夢に関する32の意味とは デートで買い物をする夢は、相手に対する好きという気持ちが高まっていることを意味する夢占いとなります。知らない人とデートする夢は金...

仕事に遅刻する夢占い

仕事に遅刻するのは、仕事面でのチャンスを逃すことを意味する夢占いとなります。約束の期限や時間を守れない人は、社会では信用を築くことが出来ません。

遅刻しないことはもちろんですが、できる準備は抜かりなく、万全の態勢で仕事に取り組みなさいと夢占いは教えてくれています。

また対人関係に対するストレスを暗示する夢占いでもあります。仕事に遅刻することで上司に怒られていたなら、職場の人間関係や生活のリズムを整えなさいという夢占いになります。

眠いから、起きられないからと言って遅刻するのは社会では認められません。社会や職場のルールに適応出来るよう、努力を続けてください。

夢占い 仕事
【夢占い】仕事の夢診断26の意味とは|今やるべきことの暗示 夢占いの仕事には今やるべきことという意味があります。 仕事も様々、仕事に対する気力も様々という事で、夢占いとしては吉凶共に...

バイトに遅刻する夢

バイトに遅刻していた場合、あなたが仕事に対して熱心ではないことを夢占いは表しています。実際にバイトや仕事をしているとしても、しんどい、もう辞めたいと常に不満タラタラなのではないでしょうか。

好きでもないことを仕事にしているからかもしれませんが、仕事として請け負っている以上は真面目に取り組む必要があります。仕事に対する意識そのものを変えない限り、あなたの不満が解消されることはないでしょう。

夢占い バイト
【夢占い】バイトの夢に関する14の意味とは 夢占いでバイトは、働こうという意思や生活力そのものを表します。 どんな時代や国に行ったとしても、何らかの形で働かない事には...

学校に遅刻する夢

学校に遅刻するのは現実での学業や仕事、対人関係に対し、不安や理解の遅れをあなたが感じているという夢占いとなります。

勉強にしても仕事にしても事前にしっかりと準備をし、疑問点があればわかる人に教えてもらい理解を深めることで、自然と自信を持つことができるようになると夢占いは教えてくれています。

夢占い 学校
【夢占い】学校の夢27の意味とは「あなたの悩みや不安」遅刻・休み 夢占いの学校には社会生活という意味があります。 多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは...

卒業式に遅刻する夢

学生生活の大きな節目となる卒業式に遅れていた場合、問題やトラブルを解決させる糸口を掴みかけながらも、その機会を逃してしまうことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 卒業
【夢占い】卒業式の夢に関する11の意味とは 夢占いで卒業は、一つの物事に対する成果と完成を表しています。 人生のうちで何度か経験する卒業ですが、それを仲間や友人との別...

自分の結婚式に遅刻する夢

自分自身の結婚式に遅刻していた場合、貴方の中に恋愛面に対する迷いがあることを表します。

お付き合いをしているパートナーとの関係性をこのまま続けていても良いのか、何らかの理由で迷ってるのかもしれませんね。この機会にしっかりと自分の意思を再確認してみてはどうでしょうか。

また結婚式への遅刻は人生の中でも最大級のチャンスを逃す意味合いの夢占いでもあります。

夢占い 結婚式
【夢占い】結婚式の夢は人生の転換期を暗示する!?44の意味とは 【結婚式の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いの結婚式には人生の転換期、新たな繋がりという意味があります。他...

友達の結婚式に遅刻する夢

自分ではなく招待された友人などの結婚式に遅刻をしていた場合、義務や付き合いで行かなくてはならない所があるけれど、本心では行きたくないと感じていることを意味する夢占いとなります。

遠足に遅刻する夢は?

学校行事のひとつである遠足に遅刻していた場合、今のあなたが注意力に欠ける状態であり、目の前に巡ってきた好機を逃してしまうことを意味する夢占いとなります。

遠足に遅刻したことで慌てていたなら、このままではいけない、なんとかしなくてはと思ってはいるものの、頑張ってもどうせダメかもしれないという後ろ向き思考が勝ってしまっていることを意味します。

やる気はあるのですから、まずは集中力を取り戻すことから始めてくださいね。

遠足に遅刻したのに慌てた様子が無かった場合、どうせ何をしても無駄だと、すっかりあなたが諦めてしまっていることを意味する夢占いとなります。

夢占い 遠足
【夢占い】遠足の夢に関する9つの意味とは 夢占いで遠足は日常に対する変化を求める気持ちや周囲の人との関係性を表しています。 遠足は小旅行であり、ちょっとした非日常を...

試験に遅刻する夢

試験に遅刻するのは、想定外のトラブルにみまわれる可能性が高くなっていることを夢占いは示しています。ちょっとした心掛けや再確認で防げるミスやトラブルに気を付けて下さい。

また第三者に自分の能力を判断されたくないという夢占いでもあります。あるいは向き合わなくてはいけない問題から目を逸らしたい、逃げ出したいという気持ちを示している可能性もありますので参考にしてください。

面接に遅刻する夢は?

寝坊や交通機関の乱れによって面接に遅刻していた場合、今のあなたが何らかの理由ですっかり自信を失くしてしまっていることを夢占いは示しています。目の前の義務や責任から逃れたい、目を逸らしていたいという気持ちが表れた夢と言えます。

将来に対して明るい展望を持つことができず、やる気や気力が失われているのかもしれません。

根本的な解決にはなりませんが、信頼の出来る家族や友人などに不安に思う気持ちを相談することで少しは気が晴れるでしょう。

夢占い 面接
【夢占い】面接の夢に関する9つの意味とは 夢占いで面接は自分の容姿や態度への評価、正念場を意味します。 就職試験やバイトを始める際にほぼ受ける事になる面接ですが、話...

お葬式に遅刻する夢

誰かのお葬式に出席するはずだったのに遅刻していた場合、今のあなたが自分を変えなくてはと思っているものの、どうにも本腰が入れられないことを意味する夢占いとなります。

明日から本気を出すという気持ちの上での余裕かもしれませんが、時間は待ってくれません。あなた自身もいつまでも若く元気な訳ではありません。

多くのチャンスをつかめるうちに、なりたい自分になれるよう、早く行動を始めてくださいね。

夢占い 葬式
【夢占い】葬式の夢18の意味とは「人生の節目や吉兆が多し」 夢占いの葬式には、再生や新たな覚醒などの意味があります。 夢占いで死は再生の暗示である事から、葬式の夢でも意外に吉兆が多い...
1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)