夢占い

【夢占い】遅刻の夢に関する39の意味とは

夢占い遅刻に関する7つの意味とは

目次

【遅刻する夢占い】 ~基本の意味とは~

夢占いの遅刻はチャンスを逃すという警告を意味します。現実でも約束した時間に遅れるのは、学生、社会人を問わず重大なマナー違反であり、夢占いの解釈でも凶兆が多めとなるのが特徴です。

寝坊など自分自身のミスで機会を失ったとしてもそれは自業自得というものでしょう。しかし遅刻の理由が事故や交通機関の乱れなど自分の意志ではどうにもならないものだったとしたら、少し話は違ってきます。

遅刻をしたのが自分か他の人か、遅刻をしてどのように行動したかでも解釈が変わってきます。あなたは遅刻という重大な失敗に、夢でどう向き合っていたのでしょうか?

【夢占い】どこに遅刻する夢か?

・旅行に遅刻する夢は

旅行に出かけるその当日になって、寝坊などで集合時間や出発時間に遅刻していた場合、夢占いでは好機を逃してしまうことを意味しています。

自分をとりまく状況を冷静に見極めて、しっかりチャンスをものにしてくださいね。

夢占い 旅行
【夢占い】旅行の夢に関する41の意味とは 夢占いの旅行には、運命や人生そのものという意味があります。その時々に出来る選択は一度きり、人の一生は引き返す事の出来ない旅行のよ...

・デートに遅刻する夢?

大切なパートナーとの約束に遅れるなど、現実では絶対にあってはならない大失態です。自分がデートに遅刻するのは、目の前の恋愛を逃してしまうことを意味する夢占いとなります。

自分に対する相手の想いが信じられずに不安になっているのかもしれません。ついつい不安に駆られることは誰しもあるでしょう。

しかしあなたが相手のことを理解しようとしなければ、本来上手くいく恋愛ですら逃してしまうことになりかねません。誠意や愛情を疑うばかりではなく、相手の立場に立って気持ちを考えてあげてくださいね。

【夢占い】デート
【夢占い】デートの夢に関する10の意味とは 夢占いでデートは、誰かと寄り添う事や刺激、楽しみなどを表しています。 大好きなあの人と、あるいは自分に思いを寄せてくれた相手と...

・仕事に遅刻する夢占い

仕事に遅刻するのは、仕事面でのチャンスを逃すことを意味する夢占いとなります。約束の期限や時間を守れない人は、社会では信用を築くことが出来ません。

遅刻しないことはもちろんですが、できる準備は抜かりなく、万全の態勢で仕事に取り組みなさいと夢占いは教えてくれています。

また対人関係に対するストレスを暗示する夢占いでもあります。仕事に遅刻することで上司に怒られていたなら、職場の人間関係や生活のリズムを整えなさいという夢占いになります。

眠いから、起きられないからと言って遅刻するのは社会では認められません。社会や職場のルールに適応出来るよう、努力を続けてください。

夢占い 仕事
【夢占い】仕事の夢診断26の意味とは|今やるべきことの暗示 夢占いの仕事には今やるべきことという意味があります。 仕事も様々、仕事に対する気力も様々という事で、夢占いとしては吉凶共に多く...

・バイトに遅刻する夢

バイトに遅刻していた場合、あなたが仕事に対して熱心ではないことを夢占いは表しています。実際にバイトや仕事をしているとしても、しんどい、もう辞めたいと常に不満タラタラなのではないでしょうか。

好きでもないことを仕事にしているからかもしれませんが、仕事として請け負っている以上は真面目に取り組む必要があります。仕事に対する意識そのものを変えない限り、あなたの不満が解消されることはないでしょう。

【夢占い】バイト
【夢占い】バイトの夢に関する14の意味とは 夢占いでバイトは、働こうという意思や生活力そのものを表します。 どんな時代や国に行ったとしても、何らかの形で働かない事には...

・学校に遅刻する夢

学校に遅刻するのは現実での学業や仕事、対人関係に対し、不安や理解の遅れをあなたが感じているという夢占いとなります。

勉強にしても仕事にしても事前にしっかりと準備をし、疑問点があればわかる人に教えてもらい理解を深めることで、自然と自信を持つことができるようになると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】学校
【夢占い】学校の夢に関する27の意味とは 夢占いの学校には社会生活という意味があります。 多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは...

・卒業式に遅刻する夢

学生生活の大きな節目となる卒業式に遅れていた場合、問題やトラブルを解決させる糸口を掴みかけながらも、その機会を逃してしまうことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 卒業
【夢占い】卒業式の夢に関する11の意味とは 夢占いで卒業は、一つの物事に対する成果と完成を表しています。 人生のうちで何度か経験する卒業ですが、それを仲間や友人との別...

・自分の結婚式に遅刻する夢

自分自身の結婚式に遅刻していた場合、貴方の中に恋愛面に対する迷いがあることを表します。

お付き合いをしているパートナーとの関係性をこのまま続けていても良いのか、何らかの理由で迷ってるのかもしれませんね。この機会にしっかりと自分の意思を再確認してみてはどうでしょうか。

また結婚式への遅刻は人生の中でも最大級のチャンスを逃す意味合いの夢占いでもあります。

夢占い 結婚式
【夢占い】結婚式の夢は人生の転換期を暗示する!?44の意味とは ...

・友達の結婚式に遅刻する夢

自分ではなく招待された友人などの結婚式に遅刻をしていた場合、義務や付き合いで行かなくてはならない所があるけれど、本心では行きたくないと感じていることを意味する夢占いとなります。

・遠足に遅刻する夢は?

学校行事のひとつである遠足に遅刻していた場合、今のあなたが注意力に欠ける状態であり、目の前に巡ってきた好機を逃してしまうことを意味する夢占いとなります。

遠足に遅刻したことで慌てていたなら、このままではいけない、なんとかしなくてはと思ってはいるものの、頑張ってもどうせダメかもしれないという後ろ向き思考が勝ってしまっていることを意味します。

やる気はあるのですから、まずは集中力を取り戻すことから始めてくださいね。

遠足に遅刻したのに慌てた様子が無かった場合、どうせ何をしても無駄だと、すっかりあなたが諦めてしまっていることを意味する夢占いとなります。

夢占い 遠足
【夢占い】遠足の夢に関する9つの意味とは 夢占いで遠足は日常に対する変化を求める気持ちや周囲の人との関係性を表しています。 遠足は小旅行であり、ちょっとした非日常を...

・試験に遅刻する夢

試験に遅刻するのは、想定外のトラブルにみまわれる可能性が高くなっていることを夢占いは示しています。ちょっとした心掛けや再確認で防げるミスやトラブルに気を付けて下さい。

また第三者に自分の能力を判断されたくないという夢占いでもあります。あるいは向き合わなくてはいけない問題から目を逸らしたい、逃げ出したいという気持ちを示している可能性もありますので参考にしてください。

・面接に遅刻する夢は?

寝坊や交通機関の乱れによって面接に遅刻していた場合、今のあなたが何らかの理由ですっかり自信を失くしてしまっていることを夢占いは示しています。目の前の義務や責任から逃れたい、目を逸らしていたいという気持ちが表れた夢と言えます。

将来に対して明るい展望を持つことができず、やる気や気力が失われているのかもしれません。

根本的な解決にはなりませんが、信頼の出来る家族や友人などに不安に思う気持ちを相談することで少しは気が晴れるでしょう。

【夢占い】面接
【夢占い】面接の夢に関する9つの意味とは 夢占いで面接は自分の容姿や態度への評価、正念場を意味します。 就職試験やバイトを始める際にほぼ受ける事になる面接ですが、話...

・お葬式に遅刻する夢

誰かのお葬式に出席するはずだったのに遅刻していた場合、今のあなたが自分を変えなくてはと思っているものの、どうにも本腰が入れられないことを意味する夢占いとなります。

明日から本気を出すという気持ちの上での余裕かもしれませんが、時間は待ってくれません。あなた自身もいつまでも若く元気な訳ではありません。

多くのチャンスをつかめるうちに、なりたい自分になれるよう、早く行動を始めてくださいね。

【夢占い】葬式
【夢占い】葬式の夢に関する18の意味とは 夢占いの葬式には、再生や新たな覚醒などの意味があります。 夢占いで死は再生の暗示である事から、葬式の夢でも意外に吉兆が多い...

【夢占い】誰が遅刻する夢なのか?

・自分が遅刻する

自分が決められた約束の時間に遅刻するのは、夢占いでは今のあなたがのし掛かる責任から逃れたいと考えている事を表しています。真面目に仕事や勉強に取り組む一方で、その重圧をストレスとして感じてしまっているのでしょう。

普段から準備を怠っていなければ、ほんの少し気持ちに余裕を持って臨んでも十分に対処出来ます。思い詰めて閉じこもってしまわないよう、意識して外に出るようにしてみてはどうでしょうか。

また最近、仕事に意欲を感じられなくなってはいませんか?ネガティブな気分のまま仕事に向き合っていたのでは、能率も悪くなりストレスも溜まる一方です。

目の前にチャンスが巡って来ても、みすみす見逃すことになってしまうと夢占いは警告しています。気分を一新し、万全の体制でチャンスを迎えられるように心掛けてくださいね。

・相手が遅刻する

自分ではなく待ち合わせた相手が遅刻するのは、他の人によって損害を被る可能性があるという夢占いになります。

金銭的損失が大きい暗示ですので、美味い話には裏があるということを忘れず、親しい間柄であっても金銭のやり取りは控えた方が良いと夢占いは警告してくれています。

また物事が思うように進まないことに対する苛立ちや焦りを表す夢占いでもあります。

・好きな人、デートの相手が遅刻する

片思い相手やデートの相手が遅刻していた場合、あなたと相手との気持ちの温度差を表しています。

約束の時間よりずいぶん早く自分が到着して相手が少し遅刻しているようなら、あなたの方がずいぶん相手に思い入れている関係だと言えるでしょう。

それでもあなたが遅刻した相手を怒らず待っていたなら、あなたが人の立場になってものごとを考えられる人であることを表しています。

しかし人が良すぎて、他の人からいいように利用されてしまう可能性もありますので、嫌なことは嫌だとハッキリ意思表示するようにしてください。

好きな人やデートの相手が遅刻したことに腹を立ててサッサと帰っていたなら、あなたの短気さを表す夢占いとなります。遅刻はしないにこしたことはありませんが、理由も聞かずに一方的に相手を責めることのないよう、大人の対応を心がけてくださいね。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

・友達に遅刻される夢

待ち合わせの時間などに友達が遅刻していた場合、夢占いではあなたの事をやっかんで邪魔してやろう、意地悪してやろうとしている人が身近に存在していることを暗示しています。

それは必ずしも遅刻してきた友達がという意味ではなく、思いもよらない人が実はあなたに対して複雑な気持ちを抱えている可能性があります。他人から余計な攻撃をされないよう、日頃から行動や発言には気を付けるようにしてください。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

・知らない人が遅刻する夢

見知らぬ誰かが遅刻していた場合、夢占いではその知らない人はあなた自身の象徴であり、運気の低下を暗示しています。

何かとものの考え方が後ろ向きになってしまっている為、せっかく巡ってきた好機を逃してしまったりトラブルや問題に巻き込まれやすい状態です。前向き思考を心がけ、しっかりチャンスを掴むようにしてくださいね。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

・上司が遅刻する夢

職場の上司が遅刻していた場合、もし自分も遅刻してしまったらどうしよう、仕事で取り返しのつかないミスをしたらどうしようと、あなたが不安に思っていることを夢占いは示しています。根が真面目な人なのでしょうね。

遅刻を心配する人ほど、いくつも目覚ましをかけたり早めに家を出るなど気を付けるため、実際にはほとんど遅刻することは無いと思います。気にしすぎないことが一番の対処法かもしれませんね。

【夢占い】上司
【夢占い】上司の夢は仕事運へのアドバイス19の意味とは 夢占いで上司は、仕事の状態や実際の上司との関係性を表しています。 自分自身が経営者か、そもそも上司の存在しない自由業でもない限...

【夢占い】遅刻の状況に関する夢

・寝坊して遅刻する夢

寝坊をして遅刻していた場合、決められたルールや規則をきちんと守れるだろうかとあなたが不安に感じていることを夢占いは示しています。進学や就職に伴い、実家を出て独り暮らしを始めたばかりの人が見やすい夢と言えるでしょう。

いつまでも誰かに頼るのではなく自分で自分の面倒を見られるように、まずは目覚まし時計を複数準備したり早めに就寝するなど、規則正しい生活習慣を心がけてくださいね。

【夢占い】寝坊
【夢占い】寝坊の夢に関する9つの意味とは 夢占いで寝坊は、嫌だと思っている事から逃げたい、目を逸らしていたいという思いが表れたものです。 気の進まない事をしなくては...

・時間を間違えて遅刻する夢

寝坊などではなく、待ち合わせ時間などを間違えた結果として遅刻していた場合、今後の貴方の人生に大きな影響を与えるようなチャンスをみすみす逃してしまうことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

また今関わっている仕事や勉強などの他に今の貴方には大切なことがあるはずで、その事実に貴方自身がまだ気付いていない事を意味する夢占いでもあります。

・忘れ物をして遅刻する夢

本当は間に合ったはずなのに、途中で忘れ物をしたことに気付いて取りに帰り遅刻していた場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。今のあなたはやらなくてはいけないこと、大切なことを忘れてしまっているという意味合いになります。

予定を確認したり出掛ける前に持ち物をチェックするなどした方が良いでしょう。

【夢占い】忘れ物
【夢占い】忘れ物の夢に関する10の意味とは 夢占いで忘れ物は貴方にとって思い入れや執着のあるもの、貴方が忘れている大切な事を暗示しています。 注意をしているつもりでも、つ...

・遅刻しそうな夢

約束の時間や待ち合わせの時間に遅刻しそうになっていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。仕事や勉強が立て込み過ぎて、精神的なゆとりが無いことを表しています。

目の前のこと以外に対する集中力が低下しており、好機が巡って来ても気付かずに逃してしまう可能性が高くなっています。

やる気や気力、体力の低下も意味していますので、体調不良にみまわれたり精神的なストレスも高まっているかもしれません。仕事や学業に悪い影響を出さないうちに、この機会にしっかり心身を休めるようにしてください。

・迷子になって遅刻する夢

迷子になった結果として遅刻していた場合、夢占いでは今のあなたの中で目指すべき目標が定まっておらず、精神的にも不安定な状態であることを暗示しています。

目標があるなら努力のしがいもあるのですが、そもそも目的がよくわからない状態では努力の方向性すら定まりません。時間には限りがあり、いつまでもやりたいことがやれるという訳ではありません。

この機会にしっかりとした目指すべき目標を定めて、そこに向けて努力を積み重ねていってくださいね。

夢占い】迷子
【夢占い】迷子の夢に関する12の意味とは 夢占いで迷子は自分自身を見失っていたり、将来や目標に不安や迷いを抱いている事を意味します。 幾つになっても迷う時には迷うもの。...

・遅刻しそうで電話する夢

遅刻しそうな時に何もせずに遅れてしまうのと、遅れることを一報しておくのでは相手の心証がまったく違うものになりますね。

遅刻しそうな時に先方に電話をしていた場合、その相手とのコミュニケーションが上手く行っていないことを意味する夢占いとなります。

現状のまま放置すれば、すれ違いが決定的な溝にまで発展する可能性が高いことを暗示していますので注意が必要です。

夢占い 電話
【夢占い】電話の夢に関する吉凶28の意味とは 夢占いの電話は心と心の繋がりを表しています。 緊急時の連絡に使われる機会が多いからか、夢占いの解釈としては思いのほか凶兆が多い...

・遅刻しそうでタクシーを利用する夢

遅刻を取り戻すためにタクシーを利用していた場合、今のあなたが現実でも何とかしなくてはいけないという大きなプレッシャーを背負っていることを夢占いは示しています。

一人では厳しいと感じるなら、早めに周囲の人にフォローをお願いしてみてくださいね。

【夢占い】タクシー
【夢占い】タクシーの夢に関する11の意味 夢占いのタクシーは、助けと代償を意味しています。 急に天気が崩れた時や、土地勘の無い場所で移動する際には重宝するタクシーですが...

・遅刻して怒られる

待ち合わせや約束の時間に遅れてしまって誰かに怒られていた場合、あなた自身が時間や約束事に対してルーズであることや、なかなか物事をハッキリ決断できない性分を自覚しているものの、改善出来ないでいることを意味する夢占いとなります。

今までそんな性分のせいで実際に怒られたり嫌な思いをしたことも多く、なんで自分はこうなんだろうと後ろ向きな思考に陥ってしまっていることを暗示しています。

夢占い】怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いで怒られるという行為は、誰かに構って欲しいという思いの表れです。 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と...

・遅刻をしても怒られない

遅刻をしたのに誰にもとがめられなかったり怒られることも無かった場合、貴方の時間や約束事に対するルーズさや優柔不断さに周囲が愛想を尽かし、もはや文句を言う気も無くしていることを意味する夢占いとなります。

人としての信用をすっかり失っているということですので、しっかり反省して下さい。

・遅刻して謝る夢占い

遅刻をしたなら、時間通りに来ていた人から怒られることもあるでしょう。怒られてあなたが謝っていたなら、自分のことをわかって欲しい、理解して欲しいという気持ちが強いことを夢占いは示しています。

情に訴えかければわかってもらえるのではないかという、遅刻を怒った人に対する甘えの気持ちがあるのかもしれません。

しかし世の中、あなたに甘い人ばかりではありません。自分の都合や思惑ばかり優先していると、そのうち周囲からあきれられて見放されてしまうかもしれませんよ。

”夢占い”謝るに関する7つの意味とは
【夢占い】謝る夢に関する16の意味とは 夢占いで謝る事は、誰かに思いを伝えたいという衝動や熱意を意味しています。 誰かに対して謝るというのは、その逆に比べてとても勇気...

・遅刻しそうで焦っている夢は?

準備を怠ったのかそれとも寝過ごしたのかはともかく、遅刻しそうになって慌てていたり焦っていたなら、今取り組んでいることが無駄になってしまうかもしれないという警告の夢占いになります。

仕事や勉強に対するアプローチを変えることで、何とかチャンスを逃さずに済むかもしれません。最後まで諦めず、現状を改善する努力をしてください。

・間に合わないが焦らない夢は?

決められた時間に遅刻してもうどうやっても間に合わないのに、なぜか慌てる様子もなくのんびりとしていたなら、夢占いではまだ急がなくても良いという意味になります。

チャンスを最高の形で活かすには、まだ時間の余裕があるようです。焦って機会を無駄にするより、今はじっくりと時間を掛けて体制を整えた方が良いことを夢占いは教えてくれています。

ただし時間的な余裕はあるとしてもその間の努力をおろそかにはしないよう注意が必要です。

またデートに遅刻して間に合いそうもないのに慌てる様子が無い場合、恋愛を成就させるには時間が掛かるという夢占いになります。ゆっくりと時間を掛けて、パートナーと共に互いへの愛情を大切に育んでいきましょう。

・遅刻して欠席する夢

遅刻をして、結局目的地や約束の場所には行かずに欠席していた場合、夢占いではあなたの責任感の無さを警告する意味合いとなります。

たとえば時間に遅れても、どんなトラブルがあったとしても、なんとかして挽回しようという気持ちがあれば遅れてでもやって来ますし、出来ることを全力でやろうとするでしょう。

しかし思った通りにものごとが進まなかったから無かったことにする=休むというのは、あまりに無責任です。

予定通りに物事を進められなくて悪いという気持ちはあるので、そこに『遅刻をしたから』という理由を付けているわけですが、そもそも遅刻をしないように早くに出発するとか、別の経路を調べておくなど対処のしようはあるはずです。

これまではそうした逃げでも許されていたかもしれませんが、いつまでもそんな甘えが通用するとは限りません。自分自身の行動や予定に責任を持ち、しっかり果たせるように努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。

・わざと遅刻する夢

本来であれば間に合うはずだったのに、わざと遅刻して電車に乗り遅れているような場合、今のあなたが少し無理をし過ぎる傾向にあることを意味する夢占いになります。

目標を高く設定し過ぎたせいで、苦労やストレスも多くなりがちです。しかしあえて実力以上の目標を目指すことで、いつも以上の力が発揮できるかもしれません。

積極的に行動する事で運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

・遅刻してなかなか目的地にたどり着けない夢

遅刻してうまく乗り継ぎができなかったり、事故渋滞などで思うように移動ができないなどの理由でなかなか目的地にたどり着けない場合、今のあなたが自分以外の第三者からのアドバイスを求めていることを意味する夢占いとなります。

なんとかしなくてはという思いはあるものの、上手く行かずに焦る気持ちが強くなっているのかもしれません。

焦ったからといって上手くいくという訳でもありませんから、出来ることを一つずつ確実にこなすようにしてくださいね。

・遅刻しかけるが間に合う夢

寝過ごしてしまうなどして遅刻しかかったものの、どうにか調整して約束の時間などには間に合っていた場合、自分と周囲の人との間にあった認識の差が埋まってきたことを意味する夢占いとなります。

今までは時間や約束事に対する認識の差で誤解を生んだりトラブルになることもありましたが、今後はそうしたトラブルも無くなっていくでしょう。

これからも周囲の人と協調し、バランス良く付き合っていけるように心がけてくださいね。

・交通機関が遅れる夢

自分ではなく乗り物の方が予定の時間よりも遅れて到着した場合、金銭的な損失を被る可能性があるという夢占いになります。十分に注意をしてください。

【夢占い】乗り物に乗り遅れる夢

・乗り物の出発時間に遅刻する夢

交通機関を適切に利用する為には、出発時間をきちんと認識しておく必要がありますね。そうしたことからバスや電車、飛行機など乗り物の出発時刻に遅刻して乗り遅れるのは、折角のチャンスを逃すという夢占いになります。

また団体行動の際に一人乗り遅れて取り残されるように、周囲からの孤立を暗示していますので注意が必要です。

・バスに乗り遅れる夢

乗らなくてはならなかったバスに乗り遅れていたなら、夢占いでは仕事運が低下していることを表しています。忙しすぎて十分な休息が取れていないのか、心身の疲労や精神的ストレスが溜まりに溜まってミスをしやすい状態になっています。

対人関係の悪化の暗示でもありますので、職場の上司や部下との連携が思うようにならず、仕事が滞ってしまう可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

”夢占い”バスが出てくる7つの意味とは
【夢占い】バスの夢に関する17の意味とは 夢占いのバスは集団の中で行動する、いわゆる協調性を意味しています。 幼稚園の送迎バスに始まり、遠足や旅行、普段の生活と幾つ...

・電車に乗り遅れる夢

電車の出発時刻に遅刻するのは、ほぼ義務感で行動する生活にストレスを感じているという夢占いになります。もう少し気持ちに余裕を持たせた方が、より良い結果を引き寄せられるでしょう。

【夢占い】電車
【夢占い】電車の夢は人生の岐路を暗示22の意味とは 夢占いで電車は、運命の行く末や現在の状態、自分を取り巻く環境や対人関係を表しています。 問題なく電車に乗れたり目的地に着く場合...

・飛行機に乗り遅れる夢

飛行機の時間に遅刻して乗り遅れていた場合、少し無理をし過ぎる傾向にあるという夢占いになります。

目標を立ててみたものの、達成の現実味の薄さにどうせ無理だろうと諦めていませんか?確かに高過ぎる目標は、達成する為に通常の何倍も苦労することになるかもしれません。

しかしあえて実力以上の目標を設定することで、火事場の馬鹿力とも言うべき巻き返しが出来る可能性だってゼロではありませんよね。大胆に行動することで運が開けます。掲げた目標と実力の差は、綿密な準備と計画で埋めましょう。

【夢占い】飛行機
【夢占い】飛行機の夢に関する25の意味とは 夢占いで飛行機は野心や権力、旅立ち、別れ、進歩などを表しています。 飛行や着陸が順調であるか、無事目的地にたどり着けているかど...

遅刻の夢を見る時の心の状態とは

遅刻することは夢占いでは注意を促す警告である場合がほとんどです。

最近時間にルーズになったという自覚があったり、実際に遅刻をする機会が多くなって叱られたりしたのかもしれません。このままではいけない、何とかしなくてはという思いが反映された夢と言えるでしょう。

時間や約束に対するルーズさを放置すれば、遠からずあなた自身の評判を落としたり周囲からの信用を失くしてしまいますが、目覚まし時計を多く用意する、早めに出発するなどの対策をすることで遅刻というリスクは減らせます。

どんなに真面目な人でも、どんな立派な実績を築いていても、たった一度の遅刻ですべての信用を失ってしまうかもしれません。社会に出ると、時間に関する約束事は非常に大きな意味を持って来ます。

遅刻の夢占いは、怠惰に対する戒めと準備の大切さを教えてくれているのです。夢占いを参考に、日々の準備を怠らないようにしてくださいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)