夢占い

【夢占い】地図の夢に関する19の意味とは

【夢占い】地図が出てくる7つの意味とは
夢占いで地図は自分の将来の姿、現在やこれから進むであろう進路を表しています。

何も道標が無くては迷う他はありませんが、地図があるだけで目的地に無事辿り着ける確率が上がりますね。

夢占いで見る地図はどんな未来を貴方に見せてくれたのでしょうか?



【夢占い】地図を持つ夢

地図を持つ事は、今の貴方がとても忙しい状況にある事を表す夢占いとなります。

常に新しい予定が上書きされる状態で、明日の予定でさえ現時点でははっきりしないのかもしれません。

【夢占い】地図を持って歩く夢

観光やオリエンテーリングなどで地図を持って外を歩くのは、夢占いでは好機に恵まれる暗示です。

地図を眺めていたり、地図を使って目的地の場所や地形などを調べていたなら、今後の進路や生き方について考え直す時期に来ている事を意味する夢占いとなります。

時間をかけて地図を見ていたなら、今後についてもしっかりと熟考しなさいという夢占いからのサインと考えて良いでしょう。
歩く夢占いはこちら

【夢占い】地図を見て話し合う夢

誰かと一緒に地図を見て話し合っていたなら、相手との考え方や生き方にギャップが生まれてトラブルになる可能性があります。

これからも良い関係を保つ為には、お付き合いの仕方や今後の関係性について考え直さなくてはならない事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】地図を持って尋ねる夢

地図を持った状態で誰かに道を尋ねていたなら、現在進行形で何らかの迷いを抱いていたり、問題の解決策を模索している状態を意味する夢占いとなります。

【夢占い】地図を見ているのに迷う夢

道に迷う事なく目的地に辿り着く為のツールが地図なのですが、目印を間違えてしまったり勘違いをしたりなどで、地図を持っていても道に迷ってしまう事は在り得ます。

地図があるのに道に迷っていた場合、色々と失敗を繰り返しながらも最終的な目標に向かう為の努力は続けている事を意味する夢占いとなります。
あまりに効率の悪さを感じるのなら、第三者から客観的な意見を聞くのも良いかもしれませんね。
道に迷う夢占いはこちら



【夢占い】目的地が見付からない夢

地図が古いのか、それとも参考にする地図自体を間違えてしまっているのか、目的地を探しても地図の上で見付けられない場合、今まさに貴方が人生に迷っている事を表す夢占いとなります。
やりたい事が見付からないのかもしれません。

或いはやりたい事はあったけれども、何らかの理由があって挫折したのかもしれません。
新たな目的地や進路を見付け出すには、かなり時間が必要になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】新しい地図の夢

作られたばかりのように新しい地図は、夢占いでは仕事運が好調である事を暗示する夢占いとなります。

将来的には国内に止まらず、外国を行き来するような国際的な活動をする事になるかもしれません。

【夢占い】綺麗な美しい地図の夢

彩色が丁寧であったり装丁が綺麗な美しい地図は、将来的な成功を暗示する夢占いとなります。

美しいと感じた地図が大きければ大きいほど、大きな成功を手にする事になるでしょう。

【夢占い】大きな地図の夢

両手で持っても広げきれないような大きな地図は、人生の節目を迎えている事を意味する夢占いとなります。

地図が大きければ大きいほど、将来は安泰だと言えそうです。

【夢占い】白地図の夢

国境線や県境などだけが記されている白地図は、今後の進路や未知の世界を表しています。

陸地部分が印象的、或いは陸地が多く描かれたものは、夢占いでは仕事と家庭のバランスが取れている事を意味します。

【夢占い】海洋部分や湖が印象的な地図の夢

海洋部分や湖が印象的、或いは海の比率が大きく描かれたものは、貴方が愛情に溢れた人である事を意味する夢占いとなります。

多くの恋愛を経験する事で、貴方自身が磨かれていく事を夢占いは示しています。
陸地部分と海洋部分のバランスが良いものは、将来の安泰や成功を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】地図の上側が印象的な夢

地図の上側が印象的だった場合、夢占いでは貴方の理想や憧れを表しています。

【夢占い】地図の下側が印象的な夢

下側が印象に残る場合は、しがらみや苦労の多い現実を意味しています。

【夢占い】地図の右側が印象的な夢

右側が印象的だった場合、将来や今後の進路を表す夢占いとなります。

【夢占い】地図の左側が印象的な夢

左側が印象的だった場合、夢占いでは過ぎ去った過去を意味しています。

【夢占い】地図を描く夢

既存のものを利用するのではなく自分自身で地図を描いていたなら、人生をより良いものにする為に今後の生き方について考え、色々とプランを練り直している事を意味する夢占いとなります。

誰かと一緒に地図を描いていたなら、相手との接点や考え方に共通点が多い事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】恋人と地図を描く夢

お付き合いをしているパートナーと一緒に描いていた場合は、結婚へと具体的に話が進む可能性が高い事を夢占いは示しています。
恋人の夢占いはこちは

【夢占い】地図が破れる夢

地図が何らかの理由で破れてしまっていた場合、夢占いはトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を示していますので注意が必要です。

【夢占い】地図を失くす夢

持っていた筈なのに失くしてしまっていた場合、目標を達成する為には進路変更をせざるを得ない状況になる事を意味する夢占いとなります。

状況によっては目標の達成や計画自体を諦める事になるかもしれません。


一昔前は観光地に行くと地図雑誌を片手に歩いている人も少なくありませんでしたが、スマホやタブレットの普及によって地図もデジタル化されたものを持ち歩く時代になりました。

身近なものだけに夢占いの解釈も多岐に渡りますので、よく状況を思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!