夢占い

【夢占い】箸の夢に関する17の意味とは

飲食店では使い捨ての割り箸や、誰が使うものもすべて同じお箸ですが、自宅で使うお箸はそれぞれ決まっていることがほとんどですね。家族同士のつながりや、食べ物=食費に関わることから、夢占いでは経済状態や体調、対人関係などを表します。

お箸の状態などによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 箸

箸を誰かにもらう夢は運気の好調さを表す夢占いとなります。箸がたくさんある夢は金運の上昇を、箸をきれいに洗う夢は運気の好転を表す吉兆となります。また、箸置きの夢は好機に恵まれることを、箸を買う夢は人生の転機を迎えていることを意味します。

箸でなにかを食べる夢は気力の高まりを暗示します。







【箸の夢占い】~基本の意味とは~

お箸の使い方がきれいな人というのは、見ていても気分が良いものですね。

食事をするときの所作というのは、親からの教えなどに加えて生活習慣が元になることが多いものです。よって、経済的、時間的に余裕がある人はお箸の使い方も比較的きれいでゆったりしたものとなります。しかし、経済的、時間的な余裕がない人はとにかく食べることに集中してしまうのか、ガツガツとした品のない印象になってしまう可能性があります。

そうした印象がお箸の夢には表れやすいのか、夢占いで箸はあなたの経済状態や体調、身近な人との関係性などを表す解釈が多くなっています。

箸が折れる夢

なんらかの理由でお箸が折れる夢が印象的だったなら、運気の低下を表す夢占いとなります。金運が不調ですので減収で経済的に不安定になったり、お金にからんで周囲の人とトラブルになったりしやすいので注意が必要です。

また、体調不良に見舞われる可能性も高くなっていますので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただくようにしてくださいね。

お箸は二本そろって一膳になりますが、その片方だけが折れる場合、恋愛運や対人運の低下を暗示する夢占いとなります。お付き合いをしている恋人や配偶者、あるいは仕事上のパートナーや親友との間でトラブルを抱える可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

ちょっとした行き違いや思い込みで関係性をこじらせないように、日頃から注意してくださいね。

夢占い 折れる
【夢占い】折れる夢に関する16の意味とは心が折れて泣いていたなら運気の好転を、紙がきれいに折れる夢は運気が上昇していることを暗示します。また、ラケットが折れる場合、精神的な余裕がなく周囲の人に対する気遣いができなくなっていることを意味する夢占いとなります。 ネイルが折れる夢は女性としての魅力が失われていることを表します。 ...

箸をもらう夢

誰かにお箸をもらう夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が好調であることを表しています。家庭運も金運も安定しており、家族関係も経済的にも順調のようです。体調も良く心身の状態も万全ですので、仕事や勉強なども順調に進むでしょう。

また、あなたを支えてくれるような支援者や協力者に恵まれることを表す夢占いでもあります。お箸をくれた人があなたを助けてくれるかもしれません。困ったことなどがあったなら、相談してみると良いでしょう。

箸を落とす夢

手が滑るなどしてお箸を落とす夢が印象的だった場合、運気の低下を夢占いは示しています。仕事や勉強が忙しいのか十分な休息が取れていなかったり、睡眠や食事が不規則になっていたり、体調を崩しやすくなっているようです。

インスタント食品や外食が続いて栄養バランスがかたよっている可能性もありますので、気を付けるようにしてくださいね。

箸がたくさんある夢

お店でディスプレイされているもののように、お箸がたくさんある夢が印象的だったなら、夢占いでは金運が上昇することを意味します。

ご飯をたくさん食べることができる=収入が増えるということのようです。給与がアップしたり、経済的に安定したりすることを夢占いは示しています。

箸を洗う夢

使い終わったお箸を洗う夢が印象的だった場合、運気が好転することを表す夢占いとなります。問題やトラブルに巻き込まれているとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうことを暗示しています。

ストレスなどもトラブルが解決することによって感じることも少なくなっていくでしょう。

箸を食べる夢

料理だけではなく、なぜだかお箸まで食べる夢は、健康運や金運の低下を夢占いは示しています。衝動買いが増えていたり、体調を崩したりする可能性が高まっています。

不要不急の無駄遣いは控えて、日頃の体調管理にも気を付けるようにしてください。

箸で何かを食べる夢

きちんと洗われ、手入れのされたお箸でなにかを食べる夢は、夢占いではあなたのやる気や気力といったものが高まっていることを意味しています。

ものごとも順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)