夢占い

【夢占い】蝶の夢に関する26の意味とは

【夢占い】蝶が出てくる7つの意味とは

夢占いで蝶は良くも悪くも大きな転機を意味しています。蝶には美しい種も多いですが、苦手と言う人は案外多く耳にします。独特な模様や、身近に舞われる事に不安や恐れを感じるのかもしれませんね。

夢占いの解釈としては美しい蝶が家に舞い込んできたり、捕まえる事が出来ていたなら幸運や吉兆を意味しますが、逃げてしまったり死んだ蝶、多過ぎる蝶の群れは夢占いでは凶兆となります。
何事も程々が一番ですね。

夢占いで貴方は蝶に何を見出すのでしょうか?



【夢占い】美しい蝶が家に入って来る夢

見た目のとても美しい蝶がふわりと家の中に舞いこんで来たなら、夢占いでは思っても見なかったような幸運に恵まれる事を意味しています。

また結婚や妊娠などを表すサインでもあります。
家の夢占いはこちら

【夢占い】蝶が家の仏壇へ向かう夢

家の中とは言っても、入っていった先が仏壇である場合は注意が必要です。

蝶が仏壇に入るのは災難や死を予兆する場合がありますので、異常や違和感などを感じる場所には近付かず、体調に異変があればお医者様に相談するなどして下さい。
仏壇、神棚の夢占いはこちら

【夢占い】家から蝶が出て行く夢

家の中から蝶が出て行ってしまう場合、家庭内の不運を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】蝶が死ぬ、逃げる夢

蝶が貴方の目の前で死んだり、貴方の傍から逃げてしまったなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。目の前に巡ってきた好機を上手く活かす事が出来ず、見逃してしまう事になるかもしれません。

好機を活かせなかった事で周囲から非難を浴びる可能性もありますので、行動には注意が必要です。
死の夢占いはこちら
逃げる、逃げられる夢占いはこちら

【夢占い】蝶を殺す夢

何らかの理由で貴方が蝶を殺していた場合、思うような成長が出来ない自分に対する苛立ちや、周囲の人との対人関係、恋愛関係などに強い怒りやストレスを感じている事を意味する夢占いとなります。

しかし夢の中で蝶を殺すという行為により、そうしたストレスや怒りが発散され、今後は運気が上昇する事を暗示する夢占いとなります。
殺す夢占いはこちら



【夢占い】蝶を食べる夢

現実ではまず食材にはならない蝶ですが、そんな蝶をどうにかして食べていた場合、夢占いでは目の前にある問題やトラブルをどうにかして解決しようとしている事を意味します。

その前向きさが運気を開いてくれるでしょう。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】蝶に攻撃される夢

何か貴方が気に障る事をしてしまったのか蝶から攻撃を受けていたのなら、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味しています。恋愛関係で何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

攻撃している蝶は夢占いでは女性を暗示している場合が多いので、貴方が女性であるならライバルが出現するかもしれません。

貴方が男性の場合は両手に花の展開となるかもしれませんが、不誠実なお付き合いをしているとどちらからも捨てられる事になりますのでくれぐれもご用心を。

【夢占い】蝶に追いかけられる夢

何らかの理由で蝶に追いかけられていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

身近な人に不幸があったり、体調不良や事故などに注意が必要です。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】蝶が付きまとう、身体に止まる夢

蝶に付き纏われたり、身体に蝶が止まる場合、体調不良や健康面で不安がある事を意味する夢占いとなります。

何らかの自覚症状などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】美しい蝶が大空を舞う夢

夢で見た蝶はどのように空を舞っていたでしょうか。美しい蝶が大空を華麗に舞っていたなら、夢占いでは貴方が大きく成長を遂げる事を意味します。

今が貴方の成長にとっての正念場ですので、全力を尽くしなさいと夢占いは教えてくれています。
空の夢占いはこちら

【夢占い】不安定な飛び方をする夢

蝶の飛び方が不安定で危なげな場合、トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】たくさんの蝶が舞う夢

数多くの蝶が空を舞っていたなら、貴方の人生にはこの先も多くの転機が訪れる事を夢占いは表しています。

しかしその転機の数だけ多くの人と触れ合う事で、退屈とは無縁の実り豊かな人生を送る事が出来るでしょう。

しかし数え切れないくらい恐ろしい数の蝶が飛び回っていたなら、運気が混迷し過ぎて好転しない、成果が出ない事を暗示する夢占いとなります。
何らかのトラブルに巻き込まれる可能性も高くなっていますので注意が必要です。過ぎたるはなお及ばざるが如し、ですね。

【夢占い】二匹の蝶の夢

同時に存在する二匹の蝶は、お付き合いをしているパートナーとの相性を表す夢占いとなります。
二匹の蝶が仲良く連れ添うように楽しげな様子で空を飛んでいたなら、パートナーとの相性が良く関係も良好である事を意味しています。

しかし二匹の飛ぶ距離が離れていたり、飛び方が何やら不安定だった場合は、あまり良い相性とは言えない事を夢占いは示しています。
最終的には上手く行かず、今のパートナーとは別れる事になるかもしれません。

【夢占い】自分が蝶になる夢

人が蝶になるなんて如何にも夢ならではのファンタジーですよね。自分自身が蝶になっていたなら、夢占いでは貴方が大きな人生の転機を迎えている事を表しています。

結婚、就職、転職などの前向きな事だけではなく、離婚、死別、失職などの凶兆も共に表す夢占いですので、どういう結果になるかは今後のあなたの生き方次第と言って良いでしょう。
貴方の決断と選択が全てを決める事をお忘れなく。

また或いは苦しい現実に耐えかねて、逃げ出してしまいたいという思いが夢占いに表れたとも言えそうです。
しかし自分自身で現実に向き合うしか解決の糸口はありません。辛く苦しいのは誰も同じです。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】身体に蝶の羽が生える夢

身体は人間のままだけど蝶の羽が生えていたなら、貴方の魅力が高まっている事を意味する夢占いとなります。
その羽で自由に空を飛べていたなら、更なる飛躍が期待出来るでしょう。

しかし折角生えた羽を活かせず上手く飛べないようなら、魅力を高めたいと思いつつも上手く表現出来ていなかったり、思うようには結果に繋がらない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】蝶を捕まえる夢

虫捕りの網かそっと手などで蝶を捕まえる事が出来ていたなら、今までコツコツと積み重ねて来た努力が報われ成果を得る事が出来るという夢占いになります。

運気も上昇傾向ですので、積極的に行動する事で更に運気を広げる事が出来ると夢占いは示しています。
捕まえる夢占いはこちら

【夢占い】蝶が羽化する夢

さなぎから蝶が羽化する様子が印象的だった場合、夢占いでは貴方が人生の大きな転機を迎えている事を意味します。これまで積み上げてきた努力が報われ、成果を手にする事を暗示しています。

周囲を取り巻く環境や貴方自身の立場にも変化があるかもしれませんが、大きくステップアップする機会と言えるでしょう。

【夢占い】赤い色の蝶の夢

情熱的な赤い色をした蝶が印象的だった場合、今の貴方の生命力や気力が高まっている事を夢占いは示しています。

情熱的な恋をしたり、溢れるやる気を武器に仕事や勉強に取り組める事を表しています。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】紫色の蝶の夢

紫色をした蝶が印象的だった場合、夢占いでは貴方が少女から大人の女性へと変わりつつある事を意味します。

可愛らしさから成熟した大人の色香をまとい始めたと言えるでしょう。
紫の夢占いはこちら

【夢占い】青い色の蝶の夢

自然界では比較的珍しい青い色をした蝶が印象的だった場合、思いがけない幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

その幸運に甘える事無く、謙虚な気持ちを忘れない事で良い運気をより長く保たせる事が出来るでしょう。
青の夢占いはこちら

【夢占い】オレンジ色の蝶の夢

オレンジ色をした蝶が印象的だった場合、夢占いでは対人運が好調である事を意味しています。

明るく社交的な気性を活用して周囲の人との関係を良好に保ったり、みんなで力を合わせて目標や夢を叶えられる事を表しています。
オレンジの夢占いはこちら

【夢占い】黄色の蝶の夢

黄色の蝶が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

これまで培った知恵や創造力を駆使する事で、幸運を手にする事が出来るでしょう。
黄色の夢占いはこちら

【夢占い】金色の蝶の夢

神秘的な金色の蝶が印象的だった場合、今の貴方が自信に満ちており、積極的に物事に取り組む事で社会的な地位や名誉と言ったものを手にする事を夢占いは示しています。
金色の夢占いはこちら

【夢占い】白い色の蝶の夢

白い蝶が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

願い事が叶ったり、これまで難航していた事も思うように進むようになるなど幸運に恵まれる事を表しています。積極的に行動する事で更に運気が開けるでしょう。
白の夢占いはこちら

【夢占い】黒い色の蝶の夢

黒い色をした蝶が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を暗示しています。貴方を含めた身内が思いがけない悲報や不幸、体調不良などに見舞われる可能性が高くなっている事を表しています。

困難の暗示ですが、同時にそうした辛い事も最終的には貴方が乗り越えられる事を表す夢占いでもあります。挫けずに前向きな気持ちを心掛けて下さいね。
黒の夢占いはこちら

【夢占い】蝶々結びの夢

結び易くてほどけ易い蝶々結びが印象的であった場合、貴方と他の誰かの関係性がとてもフリーダムである事を表す夢占いとなります。

必要な時には一緒に行動し、そうでなければ特に連絡を取り合う事も無いような淡白な関係性と言えます。


いかがでしたか?蝶は貴方にどのような姿を見せてくれたでしょうか。二匹の蝶が仲良く連れ添うのは吉夢ですが、一匹の蝶が身体に纏わりつくのは健康面でのトラブルを暗示する夢占いとなります。

程々の数の蝶が舞うのは吉兆でも、ゾッとするくらい多過ぎると凶兆に転じるので、解釈の際には注意が必要です。

蝶の色によっても解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!