夢占い

【夢占い】注意される夢に関する8つの意味とは

【夢占い】注意される

夢占いで注意される事は、何かしらの変化の兆しを表しています。

自分では気付けない事を誰かに注意してもらう事で自覚し、改める事で人は成長していくものです。

時には反発心を覚えたとしても、やがてそれが自分の為になっていたと後になって気付くでしょう。

夢占いで注意される事はどのように解釈を深めるのでしょうか?

【夢占い】好感を持った上司に注意される夢

注意される上司に対して貴方が好感を持っていた場合、夢占いでは仕事運が低下している事を意味します。変わり映えのしない仕事内容に慣れてしまい、この程度でいいかという甘えや適当さが出て来ている事を表しています。

夢で注意されるだけならいいですが、意欲の低下が現実にも悪影響を及ぼし、いつか本当に取り返しのつかないミスを仕出かしてしまうかもしれません。

上司を失望させないよう、しっかりと気合を入れ直しなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】上司
【夢占い】上司の夢は仕事運へのアドバイス19の意味とは 夢占いで上司は、仕事の状態や実際の上司との関係性を表しています。 自分自身が経営者か、そもそも上司の存在しない自由業でもない限...

【夢占い】苦手な上司に注意される夢

普段からあまり好きではない上司に注意される場合、仕事運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

気力ややる気と言ったものが高まっている時期であり、少々の困難にも屈しない状況である暗示です。

自分にとって耳の痛い事をあえて注意してくれる人こそ、実は成長には欠かせない存在です。注意される事の口惜しさをバネにして、明日もまた前向き思考で頑張りましょう。

【夢占い】上司に注意されて反論する夢

何か気に掛かる事があって上司から注意されるものの、正当な理由があって自分がその注意に対し反論していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
困難で難しい現状を、どうにかして自分の力で打開しようとしているサインです。

例え結果的に思うような成果が得られなかったとしても、上手く行かなかった事でさえ経験値にして次に活かせるだけの強さを今の貴方は持っています。逞しく前を向き、次を目指しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】親に注意される夢

日頃の生活態度や成績などについて親から注意される場合、夢占いでは貴方が親からの愛情を欲している事を表しています。物質的に恵まれた環境だとしても、必ずしも貴方が望む形で親の愛情を受けられているとは限りません。

親から欲しい物をなんでも買い与えられたり、たくさんの小遣いをもらうのではなく、貴方が親に望むのは、例えば悪い事をしたらきちんと注意される、良い事をしたら褒められる、そんな単純な事なのかもしれません。

またご両親からは確かに愛情を受けているのに、思い違いで愛されていないと思い込んでいる可能性もあります。もしやと思う余地があるのなら、変に意地を張らずに自分からご両親に歩み寄ってみなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】両親
【夢占い】両親の夢に関する8つの意味とは 夢占いで両親は、貴方自身の一つの側面や貴方という人間の根幹を表しています。 いつかは親元を離れて独立するものですが、学生の間は...

【夢占い】恋人や配偶者に注意される夢

お付き合いをしているパートナーや配偶者から何かの理由で注意される場合、相手から自分が望むだけの愛情を得られていない事を暗示する夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込み過ぎて、十分なスキンシップや一緒に過ごす時間を取れていないのかもしれません。貴方がそう感じているのなら、相手だって同じように貴方に対して不満を感じてる可能性が高いと言えるでしょう。

自分から一緒の時間を過ごせるように調整したり、時には敢えて甘えてみるのもいいかもしれません。パートナーとの間に生じた溝は早めに埋めた方が得策です。
意固地にならずに自分の欲求に素直に行動しなさいと夢占いは教えてくれています

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】他人から注意される夢

全く見ず知らずの他人から何らかの理由で注意される場合、もっと自分の事を注目して欲しい、知ってもらいたいという思いが強まっている事を暗示する夢占いとなります。

しかしどんなに頑張ってみても、度が過ぎれば空回りになってしまいます。前向き思考で努力を続けていれば、自然と周囲は貴方を評価してくれるようになるでしょう。

今は慌てず、自然体で努力を続けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】他人が注意される夢

自分ではなく全く関係の無い他人が誰かから注意されるのは、夢占いでは第三者を介して幸運が舞い込んでくる事を意味しています。

何処から幸運がやって来るかは判りませんので、人の会話などには注意をしておくと良いでしょう。

思いがけないラッキーな情報が手に入るかもしれません。

【夢占い】くどくどと注意される夢

相手はともかく一言では済まずにくどくどと延々注意されるのは、自分自身に何らかの理由で自信が持てなくなっている状態を表す夢占いとなります。

地道に努力を積み重ね、確かな実力と自信を身に着ける事で解決出来る事を夢占いは示しています。

まとめ

ガツンと怒られるのもかなり堪えますが、的確にミスや悪い部分を指摘されて注意されるのも、時には厳しく叱られるより堪える場合がありますね。

夢占いでは注意される相手やその相手に対する感情によって解釈が変わりますので参考にして下さい。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!