夢占い

【夢占い】注射の夢に関する7つの意味とは

夢占い 注射

夢占い注射は、第三者の考え方に影響を与えるものを暗示しています。

予防接種やワクチンの投与など、子供のうちは比較的注射をする機会が多いものです。

大人なのに大の注射嫌いという話もよく聞きますが、夢占いで貴方は平常心で注射を受けられていましたか?







【夢占い】医者に注射をされる夢

具合が悪い時や採血をする時に、お医者様に注射をされる機会は何度もあるでしょう。きちんと資格を持った医師に注射をされるのは、夢占いでは今の貴方は気力が低下している事を意味しています。

何をするにもやる気が出ない状態であるのに、しっかりやれと第三者から促され、ウンザリしている事を夢占いは示しています。

モチベーションが上がらない中で行動を起こす事は楽な事ではありませんが、自分の都合の良し悪しで仕事や責任を放り出す事が出来ないのが一人前の大人というものです。

最低限の義務と責任は果たす努力をしないと、対人関係が悪くなる事を夢占いは警告しています。

夢占い 医者
【夢占い】医者の夢に関する15の意味とは 夢占いで医者は権威や休養の必要性、健康に対する不安を表しています。 体調が悪い時にお医者様に診て頂く他に、特に具合が悪くな...

【夢占い】知人や他人に注射される夢

貴方の知人、友人や顔程度は知っているけど特別付き合いなどはない他人などに注射をされる場合、その相手がなかなかに押しの強い人である事を暗示する夢占いとなります。
その強引さから逃れられず、貴方が何らかのトラブルや問題に巻き込まれる事になるかもしれません。

またそんな押しの強い相手に対する苛立ちなども感じているサインです。

やたらと命令口調だったり上から物を言う人や、お願いと言いながら有無を言わさない傾向の人には注意した方が良いと夢占いは警告しています。

【夢占い】知らない人に注射される夢

全く見ず知らずの人に注射されるのは、夢占いでは貴方が世間の理不尽さや不条理に振り回され、悩んでいる事を暗示しています。

根本的な解決にはなりませんが、どうにもならない事であまりストレスを溜め込まないように、信頼の出来る友人などに愚痴を聞いてもらうのもいいかもしれません。

趣味に没頭したり、旅行などに出掛けて気分転換をするなどして上手くリフレッシュして下さいね。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】誰かに注射をする夢

貴方が誰かに対して注射をするのは、貴方自身の価値観を誰かに対して強要している事を暗示する夢占いとなります。

貴方に自分の意志や考え方があるように、人には人の考え方があります。

他人の立場に立って物事を考えるように努めなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】子供に注射する夢

子供というのは多かれ少なかれ注射を嫌がるものです。泣き叫んで抵抗するほど酷くないとしても、嫌な顔をしたり痛そうに顔をしかめるくらいの事は当たり前だと言っていいでしょう。

そんな子供に痛い思いをさせてごめんなさいとか、可哀想にと思いながら注射をするのは、夢占いでは世の中の不条理さや辛さを子供に知ってほしい、と貴方が考えている事を表しています。

いきなり厳しい世間に放り出されて困惑するくらいなら、自分が予めその辛さや厳しさを教えておいてあげようという、ある意味大人の責任を果たそうとしている事を示す夢占いとなります。

辛い事や苦労の末には、掛け替えの無い達成感がある事も一緒に教えてあげられるといいですね。

夢占い 子供(こども) 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

【夢占い】痛い注射の夢

その時の気分や体調、または注射に使われた針が太かったりすると、思いがけず痛くてビクリとしてしまう事がありますね。

注射には今刺された!という実感があるだけに、子供には怖い、痛い経験として強く印象に残ってしまい、注射嫌いが定着してしまうのでしょう。

痛い注射の夢は自分が第三者から何かを強要されたり、或いは貴方自身が誰かに対して自分の価値観を強引に押し付けている事を意味しています。人にはそれぞれ考えややり方がある事を理解しなさいと夢占いは示しています。

夢占い 痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人に...

【夢占い】予防接種の夢

子供の頃に感染症などの予防接種を適切に受ける事で、大人になって罹患し重篤な症状を引き起こす事を防ぐ事が出来ます。

一昔前にはほぼ強制であった予防接種も今では多くが親の判断による任意接種となっていますが、副作用が軽微なものであるならとやはり接種を希望する親御さんは後を絶ちませんね。

予防接種の注射を受ける事は、夢占いでは残念ながら運気が低下している事を意味しています。病気を恐れて予防接種を受けるように、貴方が何らかの不安を感じている事を夢占いは表しています。

まとめ

子供の頃、注射で泣いた事はありますか?

実は大人になった今でも苦手で、絶対に自分から予防接種など受けない人も中には居るのではないでしょうか。

肌に刺すのですから、どんなに細い針でも痛くないわけがありません。一時とは言えその苦痛を敢えて我慢しなくてはいけないという一面がよく現れた夢占いと言えるでしょう。

夢占い 死・病気・トラブル まとめ一覧
【夢占い】死・病気・トラブル|夢の意味まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたく...
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)